dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この人が最初出てきた時は、映画やCMに出ててすごい売れっ子なんだなーと思ってたのですが、初めてTVのドラマで演技を見た時、思ったより上手くなくてガッカリした覚えがあります(ファンだった方、ゴメンナサイ)

今もたまにバラエティ番組などで見かけることがありますが、現在の彼女の芸能界でのポジションって、どんな感じなんでしょうか?
また、演技の方は昔より良くなったのでしょうか?
なんとなく気になったので、質問してみました。
わかる方がいましたら、教えて頂けたらと思います。
お願いします。

A 回答 (7件)

1992年につかこうへいさんの舞台「飛龍伝92」に出演してから、宮本亜門、蜷川幸雄、野田秀樹、坂東玉三郎等々(敬称略)、の演出する舞台にほぼ毎年のように出演していますから、テレビより舞台に軸足を置いた芸能活動をしているのではないでしょうか?

ちなみに今年は5月頃に鴻上尚史さん演出の舞台に出演されますね。

私は演技のことは判りませんが、上記のような演出家たちから声がかかるのですから、演技が下手ということはないのではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A7%E7%80%AC% …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
舞台中心に活動されてるのですか。それなら、あまりTVに出ないというのも納得できます。
恥ずかしながら、私もあまり舞台の事は良く知らないのですが、演出家の方々の名前を見るだけでも錚々たる顔ぶれですね~。

90年代初頭にアイドルとしてデビューして現在も第一線で女優として活躍しているのは彼女を含めほんのわずかしかいません。

それだけまだ人気があるということです。最近はあまり話題になりませんが舞台・映画を中心に活躍されています。
演技については、すでにほかの方が投稿されているように各映画賞を受賞しているので、演技力については折り紙つきです。プライベートで海外に短期留学してたり、バラエティー番組に出演しているのは仕事に余裕ができたのからではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうなんですか、彼女の出てる映画ってあまり見たことがなくて、最初に見たTVドラマの印象が大きかったので、私の偏見が入ってかもしれません(汗)
少し彼女を見る目が変わったかも。

TVでヘタだったというのは、もしかして、例の

「ヒューヒューだよ」とかいうやつですか?
わたしは見ていませんが(もしかして、脚本が奇抜だったせいでは?)

わたしがはじめて彼女を見たのは、例の山下達郎のクリスマス・イブを使ったJR東海のCM(1989)です。
あれ、セリフはひとこともなかったけど、動きがすごくよかったですけど。
だから、彼女をヘタだと思ったことはないのですが……
そんなにヘンでした?あの「ヒューヒュー」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい…まさしくその「ヒューヒューだよ」です。
ドラマの役柄では兄を殺されるという設定だったと思うんですけど、明るさだけが目立って、あまりそういった悲壮感を感じなかったし、当時敵役だった深津絵里さんの方に感情移入してしまうくらいだったので…。

映画、見に行きましたよ。

最近……と思ったら、2001年のことだったので、もう数年たってしまっていました。

ターン TURN
中村勘太郎くんが相手役です。

第13回東京国際映画祭ニッポン・シネマ・ナウ参加
第56回毎日映画コンクール女優主演賞(牧瀬里穂)&田中絹代賞(倍賞美津子)
第11回日本映画批評家大賞女優助演賞(倍賞美津子)&新人賞(中村勘太郎)
第3回文化庁優秀映画賞
第5回プチョン国際ファンタスティック映画祭最優秀監督賞受賞作品。

という評価です。
すごくよかったですよ、この映画。
    • 0
この回答へのお礼

映画で賞を取られてるくらいだから、やはり演技力はあるんでしょうねぇ。でも、私が昔TVで見た時は本当に上手くないと感じてしまったんですよね・・・。
あの頃よりは上手くなってるのかな?

お仕事のことはよく分かりませんが。

。。
以前に留学エージェントのセミナーに招かれていました。牧瀬さんご自身も数回プチ留学しているようです。ちょっと前に英語の番組にも出ていましたし。国際派を目指しているのかなぁ。

TBSドラマ「ですよねぇ。」にレギュラー出演してます。
    • 0
この回答へのお礼

割と幅広く活動されてるようですね。
TBSドラマ「ですよねぇ。」出演は知らなかったです。
面白そうなドラマですね。今度見てみます。

NO2の方がおっしゃるとうり、確か、APEの社長のNIGOサンとお付き合いしてるはずですよ! 

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
せっかく回答を頂いて申し訳ないのですが、#2さんのお礼にも書いた通り、プライベートではなく、仕事の事に関しての質問ですので、ご了承願います。

ちょっとズレますが、今はお金持ちと付き合ってて順調なんじゃないですか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらの言葉不足で申し訳ないのですが、牧瀬さんの仕事の事で質問をしたいと思ってましたので・・・。
どなたと付き合ってるかということに関しては、特に興味はありません。すみません。