【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は、以前メールで、「ときめいてしまいました」ってことを、
告ったんですが、そのご私が、あせってしまって、変なメールばっかりおくってしまったんです・・

忘れようって何回も思ったんですが、やっぱりその人のことがきになってしかたありません。
もう一回話したいんですが、私から電話してみていいとおもいますか??

その人は、携帯電話屋のひとなんですが、機種変更に店までいっちゃっていいとおもいますか??

A 回答 (4件)

どっちに転ぶにせよ結果を求めているのですから、(もちろん良い方向であれば良いですが、)

sausuさんが何らかのアプローチをする事が必要と思います。

電話・直接会う、手紙を送るなどいろいろありますが、

相手に落ち着いて思いを伝えたいのなら、
1.手紙を書く(ワープロでなく、自筆で行なう事)
2.書き終えてから、5分まつ。
3.1.で書いた文章をゆっくり読んで内容を確認する。
4.確認後、5分待つ
5.3.4を最低3回以上繰り返す。
6.(相手に渡してしまったら、その文字は戻ってこないので)その内容の気持ちが正しければ、
 その手紙を相手に渡す。

相手の気持ちはある程度決まってしまっているかもしれないので、必ず良い結果が出るとは限りません。
でも、自分に対しても一区切りをつける為にも良いかもしれません。待っていても状況は今のままですから・・・

ただ、最終的に行動する方法はsausuさんが決める事です。
頑張ってください。

では
    • 0

sausuさんはじめまして!

変なメールとはどんな内容のものなんでしょうか?

とにかく、会うのが目的で機種変更に店まで行くのではなく、素直に今の気持ち伝えてみてはいかがでしょうか?
変なメールを送ったのも自分自身焦ってて・・ごめんなさい。って素直に謝れば分かってくれると思います。
そんなに好きな相手が出来てラッキーってくらいに思って忘れようとせずに、トライしてみたらいかがですか?
もし、それで結果がだめだとしても今よりはすっきりされるかもしれませんね。
がんばってください!
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

まず機種変更ですが今のが使いやすくて、でも彼に会いたいから
そのカモフラージュに機種変更するなら止めたほうがいいです。

一気に謝罪と告白をしようと思うからごっちゃになるんです。
まずは謝罪しましょう、貴方にその気はなくてもむこうがからかわれたと
思ったんだったらやはり、わだかまりは残さない方がいいです。
これは直接会って謝らねば意味無いです。
彼が「気にしてないから」とかなんかいうかもしれないし、
その反応をみてから告白です。
やっぱりしないと悔いが残りますよね。
彼の顔色しっかり見とくんですよ。こっぴどく叱られたらもう
告白してもいたずらにしか思いませんよ。
「メールじゃからかい足りないのかよ」とか思われても仕方ないからね。
告白はラブレターがいいかな?照れくさかったら
バレンタインを使いましょう。チョコは手作りだよもちろん!
ブティックチョコでも悪くは無いけど「あなたのために」
ってググググッっとひきつけましょ。
ブティックチョコなら普通ではないのがいいです。
ちょっと替わった奴が、このほうが貴方という人物への
インパクトが違います。

チョットスタートにハンデを背負った恋だけど
一途な想いで頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

こんにちわ。

自分の気持ちを告白するのを制限されるなんてバカな話はありません。いつでも自分の気持ちに素直になりましょう。

でも「変なメール」を送ってしまったことを後悔しているのですか?それでしたら、失礼なことを言ってしまったのならば謝罪の言葉を添えることが大事だと思います。その言葉がなくて、彼にその気が無い場合、ずけずけとひどいことを並べた挙句、つらっとして又来たぞ!ってことにもなりかねません。

自分の気持ちに正直になるってことは、悪いことを改めた上でって事も含まれると思います。告白はその次です。頑張ってくださいね!
    • 0