発売もあと一月ちょっととなったのに未だ本体の価格が未定になっていますよね。
アメリカでは299ドルとなっていますが日本もこれにあわせるのでしょうか?
詳しい情報をお持ちの方教えてください。
個人的には3万円は切って欲しいなぁ。DOA3と周辺機器も買うだろうし。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ちなみにXbox Special Editionもあります。

値段は希望小売価格、39,800円(税別)です。
予約受付もしてるそうです。
ご参考までに。

参考URL:http://xbox.jp/
    • good
    • 0

mappi_mappiさん、はじめまして!



ついに本体価格が公式HP上で発表されました。その値段は34,800円(税別)です! 高いか安いかはご自身でご判断されたし! 私が思ってた値段よりは若干安かったですが、まだ購入は未定。
なお、予約受付は2月2日からとなっています。公式HPのURLは下記の通りです。

by yama585

参考URL:http://xbox.jp/
    • good
    • 0

すでにご存じかもしれませんが補足を。



34800円と正式発表されました。
んー。ちょっと価格的には弱いですかねえ。
よほどのキラーソフトがないと、PS2のシェアは食えないですよねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

34800円なら思ってた程ではなくて安心しました。
NAOMI基盤(セガ)ファンの僕としては大いに期待しています。
さすがに一般ユーザー向けのゲームでPS2に勝てるとは思いませんけどね。
本体と同時発売のDOA3、さらには3月発売予定のソウルキャリバー2と格闘ゲームファンにとってはキラーソフト続きなんですよね。
僕はこの2本とジェットセットラジオの続編だけで元は取れると思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 01:16

>やっぱCPU取り代えとかできそうでお金が心配です(T_T)


海外版と同じ製品ならこの心配はありません。
確かPentiumIIIベースのカスタムチップでマザーに直付けになってたと思います。
Socket式ではないので取り替えは難しいでしょう。
(多分対応CPUが無いでしょうし・・)

ゲーム機本体を改造したってそれほどメリットは無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直付けだったんですか。なら安心ですね。
PCIのような拡張スロットも見あたらないし、ゲーム機の枠は超えないみたいですね。よかったー。
あまり内部の写真を見ていなかったので勉強不足でした。

お礼日時:2002/01/11 15:44

今日、価格が発表されるだろうと言われています。


なので正式発表まであと24時間たらずではないでしょうか?
ゲーム関係のニュースサイト等を巡るとたぶん発表され次第、載ると思います。

個人的な予想としては34800円~39800円です。
一応マイクロソフトも日本でのシェアを取らないとPSに負けると考えているようなので(日本のメーカーがソフトを出さなくなるから)、かなり頑張ってくると期待したいです。
実質PS2に勝てる価格は29800円でしょうね。
HDDやLANユニット標準搭載だからと強気に出て3万越えるような定価だとよほどのキラーソフトがない限りは勝てないでしょうねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!今日は寝れませんf(^_^;)
個人的にはセガのゲームがPS2で出るのがセガファンとしてつらいので是非頑張ってもらいたいですね。DOAやキャリバー2など最初からこのようなキラーソフトが出なかったらまず負けていた(まだ発売してませんが)と思います。

HDDといいP3ベースのCPU(しかも750M/Hz)といい近いうちに拡張もさせるんだろうなぁ。結局はパソゲーのように標準ではできないようなゲームが出ないか心配しています。

お礼日時:2002/01/11 09:10

日本のx-boxのサイトで正式発表がでない限り価格は不明です。



そのうちサイトで発表があるか、専門誌が「スクープ」として掲載するでしょうね。

日本の市場規模から考えても3万円を切るのは難しいでしょう。
割安で売っても薄利では回収が困難なのでもうちょっと高めの設定になるのでは無いでしょうか。。
個人的には35000円~37000円ぐらいで出せれば頑張った方だと思います。

ゲーム機市場自体が縮小していく中でどれだけ売れるのか疑問はありますが。(´ヘ`;)ハァ

予想価格に関しては憶測なので自信は無いです。m(__)m

参考URL:http://xbox.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにX-BOXはゲーム機とは一線を画していますからね。ゲーム市場がどう動くか楽しみです。個人的にはセガのDC,PS2に代わる新しいプラットホームになってくれればと期待しています。DOAやジェットセットラジオ、ソウルキャリバー2などどれもDCで前作が出ていましたからね。

価格はやはり299ドルを日本円換算したらこの位の値段になるんでしょうか。
X-BOXは周辺機器がたくさん出そうだし、やっぱCPU取り代えとかできそうでお金が心配です(T_T)

お礼日時:2002/01/11 08:59

誰もきっと正解は出せないでしょうが、


以前の話では3万を切るのでは、と聞きました。
でも超円安の現状では難しいでしょうね。
もともとX-BOXでは、日本はターゲットから外された感がありますし。
無理して価格競争には持ち込まないのでは?
と言う訳で、39,800円くらい、かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本ってターゲットからはずされてるんですか!?
個人的には日本メーカーのものしか見ていませんf(^_^;)
僕も当初の3万を切るのを期待していたのですがどうやら無理そうですね。
ソフトの値段だけは救いですね。

お礼日時:2002/01/11 09:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本円 中国元について

2011年2月13日現在 日本円と中国元は、日本円 1万円に対して、780元となっております。
今後 日本円と中国元の為替は、どのように推移すると予想されますでしょうか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

分からない時はこの本を読みましょう「これから10年外国為替はこう動く(国際通貨研究所編)」。
ここには中国元についても触れられており、通貨の専門家が書いています。
キーワードは「バラッサ・サムエルソン効果」「高いインフレ率」が挙げられます。

アドバイス的になってしまいましたが、正解を出すのは難しいので本を読んでみましょう。
最終的には自己責任になるので、質問者様の方でも考えて慎重にご判断ください。

Q日本のゲーム本体はいつから海外向けに発売されてる?

プレイステーションは海外でも発売されてると思うんですけど、いつから日本のゲーム本体は海外向けに発売されてるんですか?
初代ファミコンの時から海外向けに発売されてるんですかね??

Aベストアンサー

初代ファミコンはNESとして世界で発売されていました。
詳しくは↓のサイトを参照してください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Nintendo_Entertainment_System

ゲーム機自体は向こうの方が歴史は古く、Atari2600なんてヒットした方じゃないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Atari_2600

Q最も安い日本円→中国元の両替方法

いつもお世話になっております。

近々中国への留学を考えており、相当額を日本円から中国元に両替し、現地の銀行に預金する予定です。

そこで、日本円から中国元への最も安い両替方法を教えて頂けないでしょうか?

今ネットで調べた範囲では、円現金を現地銀行で中国元に両替というのが安そうですが、如何でしょうか?

再両替などの問題も含めて、注意点などご助言頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

私が中国に留学していた時は、現地に日本円を持って行って、中国銀行で両替していました。

渡航時にそれなりの額を持っていかなければならないので、少し危険ですが、荷物の管理に気を配っていれば最も楽な方法です。
私の友人は、60万円ほど現金で持って行っていましたが、問題はありませんでした。
※寮の机の引き出しに鍵も掛けずに保管していたと聞いて(鍵はかけられます)、それはあまりに無防備すぎだと思いましたが、結果的にトラブルはありませんでした。

大金を保管することになると思うので、現地の銀行に口座を作ってみてはどうでしょうか?
実際に口座を作っている友人もいましたよ。

QPSPでPlayStation@Storeでゲームを購入した本体と違う機器のPSPで再度ダウンロード出来ますか?

PSPでPlayStation@Storeでゲームを購入した本体と違う機器のPSPで再度ダウンロード出来ますか?
ダウンロードだけじゃなくキチンとゲームプレイが出来ますか?

PSPサイトのヘルプを見たのですがイマイチ理解できず。

2月11日に発売する「SOCOM: U.S.Navy SEALs Portable」で
家族と一緒に楽しもうと思ってます。(協力・対戦・プレイ)を。

それで、UMDは高いから1000円安くなるメモリ保存のストアーで購入を考えてます。
UMDだとソフト数枚必要になる。

そこまでお金がないため一つで済むダウンロード版を購入して家族のPSPを僕のアカントでINして
ソフトをDLしてアドホック・ネット対戦など協力・対戦ができるのか・・・。と悩んでます。

僕が思うには
1つのソフトには何かしらのコードが振付けられていてネット対戦とかすると
同じ ソフト=PlayStation@Storeのアカウント でひっかかると思ってます。
(ひっかかる=プレイできない)
何も知りませんので・・・是非教えて頂きたいです!

PSPでPlayStation@Storeでゲームを購入した本体と違う機器のPSPで再度ダウンロード出来ますか?
ダウンロードだけじゃなくキチンとゲームプレイが出来ますか?

PSPサイトのヘルプを見たのですがイマイチ理解できず。

2月11日に発売する「SOCOM: U.S.Navy SEALs Portable」で
家族と一緒に楽しもうと思ってます。(協力・対戦・プレイ)を。

それで、UMDは高いから1000円安くなるメモリ保存のストアーで購入を考えてます。
UMDだとソフト数枚必要になる。

そこまでお金がないため一つで済む...続きを読む

Aベストアンサー

一つのアカウントで5台まで登録できたはずです
PSPの登録なので、確証は無いですが対戦は出来ると思われます

少なくとも自分の事柄ですが
通常で遊ぶ分には、2台とも起動しましたよ
ただ 対戦系統の物で無いので、対戦云々はナゾですけどね

Q日本国内で、中国紙幣(中国元)を日本円に両替したい場合

日本国内で、中国紙幣(中国元)を日本円に両替したいと思っております。
どこでどのように行うことができるでしょうか?
また、金額に上限などはありますか?

Aベストアンサー

ご承知のように以前は、中国元は国外持ち出し禁止で国外での両替も不可能でしたが、次第に規制が緩和され2003年12月から日本でも両替できるようになりました。両替できる金額の上限は当初6千元でしたが、今は2万元にまで引き上げられています。(上限は今後も改定される可能性があります)
この両替上限額は持ち出し上限額と同じに設定されています。すなわち中国から持ち出せるのも現在のところ2万元までということです。

お住まいの場所が不明なので一般論に留まりますが、中国元は以下のような場所で日本円に両替できます。米ドルなどと異なり「外国為替取扱支店ならどこでも可」というものではないので、取扱いの有無を事前に確認してからご利用下さい。
・銀行の本店や規模の大きい支店、外貨両替専門ショップ
・銀行の空港内出張所(中国元の扱いのない出張所もある)
・金券ショップ、両替商の一部
・郵便局のうち外国為替取扱い局の、そのまたごく一部

具体的なレートを以下に示します。売買レート差の数字は1月18日のレートを参考にしています。いずれも目減り(=金融機関などが取るマージン)が大きいのですが、流通量や為替変動リスクの関係でコストがかかるためでやむを得ないところです。

【銀行・銀行系外貨両替専門ショップ】
http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/rate.html
1中国元あたり売買レート差3円60銭 中国元→日本円片道の両替で11.6%の目減り

【金券ショップ】
http://www.ticketzone.jp/gaika/index.html
1中国元あたり売買レート差3円57銭 中国元→日本円片道の両替で11.5%の目減り

http://www.tiketking.co.jp/change/chagetop.php
1中国元あたり売買レート差3円69銭 中国元→日本円片道の両替で14.1%の目減り
*日本円→中国元が1円50銭・中国元→日本円が2円19銭の非対称なマージン設定で、中国元→日本円の両替に使うのは損

http://www.igami.co.jp/currency.html
1中国元あたり売買レート差4円00銭 中国元→日本円片道の両替で12.9%の目減り

http://gaika.e-daikoku.com/
1中国元あたり売買レート差4円40銭 中国元→日本円片道の両替で14.2%の目減り

【両替商】
http://www.travelex.jp/currency/index.html
1中国元あたり売買レート差3円97銭 中国元→日本円片道の両替で12.8%の目減り

【郵便局】
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/sj000200.htm
1中国元あたり売買レート差3円60銭 中国元→日本円片道の両替で11.6%の目減り
(レートはWebサイトに出ていないため、売買レート差は窓口で調査したもの 2006.12.29)

【為替業者】
http://www.btgp.org/BTG%20CNY.htm
1中国元あたり売買レート差2円20銭 中国元→日本円片道の両替で7.1%の目減り
郵送での買取りあり

http://interbank.co.jp/goods.php?mm_id=interbank
1中国元あたり売買レート差2円35銭 中国元→日本円片道の両替で7.6%の目減り
郵送での買取りあり

私の勝手な推測でしたら申し訳ないのですが、中国で中国元を入手し値上がりを待って売却する目的であれば、最低でも7%値上がりしないと利益が出ないことになるのでそう簡単ではないです。(これに加え、最初に日本円→中国元の両替をした際の目減りを補う値上がりも必要です)
旅行で余った中国元を再両替したいだけなら、日本に持ち帰らず中国で済ませるのが有利です。

ご承知のように以前は、中国元は国外持ち出し禁止で国外での両替も不可能でしたが、次第に規制が緩和され2003年12月から日本でも両替できるようになりました。両替できる金額の上限は当初6千元でしたが、今は2万元にまで引き上げられています。(上限は今後も改定される可能性があります)
この両替上限額は持ち出し上限額と同じに設定されています。すなわち中国から持ち出せるのも現在のところ2万元までということです。

お住まいの場所が不明なので一般論に留まりますが、中国元は以下のような場所で日本円に...続きを読む

QついにFF13までもがXbox360で発売

先ほどE3で正式に発表がありました。
PS3ユーザーの最後の希望であったFF13までもがマルチになり、
360とマルチの予定だったラストレムナントもPS3版は発売中止、逆に360独占になってしまったようです。

僕は今回の件で据え置き型ゲーム機のシェア争いでPS3の敗北が確定したと考えますが、皆さんはど思われますか?

Aベストアンサー

先ほど知りましたが、さすがに予想範囲を超えていたので
驚きました。

しかし、海外ではRPGがあまり遊ばれていないようですし
ハードの売り上げ自体にはさほど影響はないかなと思います・・・

すでにPS3を購入しているユーザーが、他のRPGタイトルが
充実しているからといって乗り換えることもないでしょうし。

ただ、PS2のように圧勝するのは限りなく無理になったのでは
ないかなと思います。

Q日本円から中国元への両替

浅はかな考えだと思いますが...

NHK記事からの抜粋です


中国の貿易を巡っては、中国の通貨=人民元の為替レートが経済の実力より低く抑えられていると、アメリカが指摘しています。

このため、貿易黒字が過去最高となったことで、人民元高を求める圧力が一段と強まることも予想されます。


今年の3月に中国に行く予定ですが、日本円から中国元に両替するのに適した時期はいつでしょうか。もしかして今すぐですか。

Aベストアンサー

短期の観光旅行で行くだけなら、中国に行って、現地で日本円から中国元に両替するのが、最もリスクの少ない方法でしょう。

中国元は中共政府が大体米ドルにリンクさせています。中国元は春に向かって、対米ドルで上がり基調でしょう。米ドルは対日本円でそう大きく変動はしないでしょう。但し、中国元を日本で両替すると、現地でやるよりうんと不利です。事前に日本で両替してしまうと、為替相場変動以上不利になる可能性もあります。というのがその理由です。

以上が私の個人的感想です。

Qゲーム機本体を売る際中の箱がなくても平気?

ゲーム機本体(PS4)を売る際に中身の仕切りのような箱がなくても大丈夫でしょうか?金額はどのくらい落ちるでしょうか?
分かる方またはそれで売ったことがある方お願い致します
ちなみにゲオで売ろうかと思っています

Aベストアンサー

売るのは大丈夫です。

中の備品が無い事での差は1000円ぐらい安くなります

Q日本円を中国元に換金するにはどうしたらいいですか?

再来週から、仕事で中国・チンタオ(青島)に行くことになりました。
滞在期間は3週間~1か月ほどです。
円を中国元に換金する必要があるのですが、日本でしておくべきですか?それとも、現地でするべきですか?

それから、約1ヵ月間滞在した場合、食費+雑費でどれくらいの額(日本円で)を用意すればいいのでしょうか。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

両替は現地でするべきです。現地空港で両替するのが
手っ取り早いです。帰国時に日本円に戻すのであれば、
人民元に換えた時のレシートが必要になるので、取って
おいてください。
1ヶ月の生活費ですが、外国人向けのサービスは世界中
どこでもおよその相場が決まっています。日本で飲食するのと
同等だと思っていれば良いです。ローカルの店に
挑戦すれば安く済みますが、中国料理は食材を見ながら
注文する大皿料理が基本なので、大人数向けです。

QニンテンドーDS Liteの入荷未定

クリスマス用に【ニンテンドーDS Lite】が欲しくて探しているのですが
近くのショップでは完売の上
今後の入荷予定も未定で予約も受け付けてもらえません。

そこで質問なのですが
「入荷予定未定」と言いますが
発注は常にかけている状態でしょうから
入荷しそうとわかるのはいつぐらいなのでしょう?
また、入荷は週末前が多いなどのクセはあるのでしょうか?
入荷数もショップの力関係に影響を受けたりしますか?(大手の方が狙いやすい?)
ネットショップは高値なので
地道に近くの家電量販店などで探すつもりですが
ショップの側から見て
好感の持てる対応方法があればアドバイスをお願いします。
入荷の予定などを毎日電話で聞くと嫌がられないかしら・・・
と心配です。

電話で色々聞いてみたのですが、お急がしそうでしたので
こちらでご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

大きなお店はほとんど毎週入荷しています(メーカーからの出荷は木曜日の午後だそうです)。
ただ、毎回決まった曜日時間に販売すると、夜中や早朝から行列が出来、並んだ人が騒ぐ、ゴミをその場に放置する、購入代金狙いの恐喝事件が発生するなどし周辺の治安が悪化して近所に迷惑がかかる。
開店と同時に客が押し寄せてきて店内がパニック状態になってしまう、などの危険があるので販売は不定期、秘密にしているお店が多いようです。
そういった事情があるので、在庫の有無はともかく販売の予定などはいくら電話をかけても教えてくれないと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報