dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NECバリュースターWINDOWS XPを使用しています。音楽ではない映像と音声入りのCDを複製したいのですが、やり方がわかりません。ご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

バリュースターのどの型かわかりませんけど、NECのPCならライティングソフトの「Record Now!」が入ってると思うので、それでCDまるごとバックアップ(コピー)すれば可能のはずです。

一応注意ですけど、CDでもDVDでも、著作権保護のためになにかプロテクトでもかかってるようなディスクはバックアップできません。
そういうディスクでなければどのライティングソフトでも同じように簡単にバックアップできます。
    • 0
この回答へのお礼

Record Now!が入っていましたのでコピー出来ました。有難うございました。

メーカー製PCであれば、何らかの音楽映像ライティングソフト、例えばB'sRecorderとかDrgn'Dropとかインストールされていると思いますので、その中のCDコピーを選択して画面の指示通りでできる筈です。

詳しい回答がご希望であれば、そのライティングソフト名を補足されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

B'sRecorderとかDrgn'Dropは入っていませんでした。レコードナウがありましたのでコピーできました。有り難うございました。

著作物ならば音楽や映像など中身を問わず複製してはいけません

自分で作ったCDならばもう一枚作ればいいだけです
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。著作物ではありません。音楽CDでなかったのでどのソフトを使用して良いか分かりませんでした。上記の方の回答でレコードナウでコピーしました。