電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週の平日、東京ディズニーランドに行きます。
飛行機で羽田まで行き、羽田から
ディズニーランドに直行するバスに乗ります。
飛行機が羽田に着くのが9時25分の予定なのですが、
それから機内に持ち込まなかった荷物を受け取り
その荷物を日通のカウンターに持って行き(このカウンターは到着ゲートのすぐそばにあるみたいです)
再びあずけて、やっとバス乗り場に向かうといった感じです。
9時25分に飛行機が着き、それだけのことをして
10時に羽田空港第2ターミナルから出発するバスに乗るのは無理でしょうか?
飛行機が着いてから、バスターミナルまでの
大体の時間が知りたいです。
お願いします。

A 回答 (6件)

飛行機が着いてからタラップにつくまで最低10分。


タラップが付いてから降りるまで5分程度。
降りてからバスターミナルまで5分以上かかりますね。
経験上。
羽田は滑走路に降りてからターミナルまで下手すると空港を半周します
(行きか帰りにターミナルに近い方の滑走路を使用)
多少厳しいかなあ?荷物預けていないと十分間に合うとは思いますけど。

なお、飛行機の到着時刻はあまり当てになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もっと余裕見ます。

お礼日時:2006/02/13 10:09

>飛行機が着いてから、バスターミナルまでの



飛行機が遅れる原因は多岐にわたりますので、説明は他の方の書かれた内容をご覧ください。
公表されている到着時刻は、着陸してからスポットに停止する予定の時刻です。ここから計ると、飛行機を出て、荷物を受け取って、預けてですので、20~25分でしょう。

仮に遅れがなく9:25に着いたとしたら、10時のバスには間に合います。でも、仮に遅れたとしても、#2の方が書かれているとおり、TDLまでのバスは頻繁に出ているので、乗り遅れたとしても次を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 10:14

あくまでも経験談



乗り継ぎの便があるのであせってた。
でも到着したのが予定より10分も早くついたのでラッキーと思った。
滑走路に着き、ランニング後エンジン停止したのは予備滑走路の端。
機内アナウンス「ゲートがいっぱいで待機しています」
20分後エンジンがかかりノロノロと滑走路をランニング
で、また端でエンジン停止(邪魔だから移動しただけだった)
さらに20分後ゲート到着。
結果30分遅れ。

全部の便に当てはまるわけではないです。
運・不運がありますので、キワキワでイライラしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 10:13

こんにちは、不確定要因が三つあります。


到着時間帯、到着便がどのスポットに着くのか?荷物が到着後どれくらいの時間で出てくるのか?この二つに要する時間でターミナル外に出るまでの時間は大きく左右されます。
まず、多分朝到着するのでしょうから空港は忙しい時間帯でしょう→結果として荷物が出るまで少し時間がかかるかもしれません。従って、バスに乗るまでには、私的には最低30分は余裕を見た方がいい様に思います。

到着スポットの問題は、全く予測がつかないのですが、運行する航空会社に問い合わせたら分かるかもしれませんね。

ちなみに、出口に近いスポットに到着し、かつ機内持ち込み手荷物だけしかない状態でスポット到着後7分でバスに乗ったのが私の記録です(刑事物のドラマの様にターミナル内を疾走したのは当然です^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 10:13

住んでいる地域の問題で羽田を使ったのは何十年も前ですが、


どこの空港でも、
到着時間にかなりずれの出ること、
預けた荷物がコンベアの上に出てくるまでに10~20分くらいかかること、
歩く距離が長く、案内板を見落とすとすぐに迷うこと
は、あるでしょう。

だから、ちょっとむずかしいかな?と思います。

バスの便数も確認しておいたほうが良いでしょう。

やはり、荷物は持ち込める範囲にしておいたほうが有利です。
帰りはみやげ物で増えるはずですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もっと余裕見ます。

お礼日時:2006/02/13 10:11

この時間帯なら羽田-TDLは10分毎にでてますよ。


急いで転ぶと大怪我のもとです。
到着ゲートが近ければ可能ですが一番遠いと不可能かな。
近ければ8分遠いと15分くらいです。

参考URL:http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!