色標本(見本)のあるホームページしりませんか?
赤はこんな色 青はこんな色 と色を示したサイトご存じ無いですか?
美術で言う12色相環図のようなものです。
できるだけいろが多い方がいいのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

色見本の館というサイトがあります。


http://www.color-guide.com/
あくまで、WEB向けのサイトですから、実際に印刷するとだいぶ違うと思います。
が、量はあるので何かしら参考になるかと。

参考URL:http://www.color-guide.com/
    • good
    • 0

ここは、パステル系が充実しています



参考URL:http://member.nifty.ne.jp/marimari/iro/zukan.htm
    • good
    • 0

 伝統色ということで好きなのは、下記。


 でも、よく行くのは色見本の館です。

いずれも、RGBでの色ですので、MCYKでは視感が異なるのはご承知
おき下さい。反射光は光源によって違って見えるのが基本です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~xn6t-ogr/colors/trad …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

↓ここなんか如何ですか?



参考URL:http://www.cup.com/yui/color.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別のブックから情報を呼出、関数orマクロ【図あり】

タイトルの件、質問します。

下記の図をご覧ください。
ブック【呼出】のB1セルに、001と入力すると、ブック【名簿】から、NO.001の情報が
呼出され、ブック【呼出】に情報が転記される、関数orマクロはありますか??

※ブック【呼出】は、下記の図の下の図です。
※ブック【名簿】は、下記の図の上の図です。

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.3・5です。

何度もごめんなさい。
前回の投稿で文字の打ち間違いがありました。(お判りでしょうけど・・・)

>「名簿」ファイルがアクセル可能なところに・・・ は

>「名簿」ファイルがアクセス可能なところに・・・ です。

失礼しました。m(__)m

QRGB色見本

1)Red (赤)
2)R=255,G=000,B=000 (赤)
3)#FF0000 (赤)

のような方式ではなくて、

(R,G,B)=(1.0, 0.0, 0.0) (赤)

と指定するやり方で一覧できる色見本を探しています。
OpenGLで色を指定するときに使用したいので、たくさんの色が
一覧できるサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こちらのフリーソフトはいかがでしょうか。

http://www.page.sannet.ne.jp/noxious/color.htm

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/noxious/color.htm

QWindows 7 paintで指定のサイズの図を書きたい。

Windows 7 paintで指定のサイズの図を書きたい。
描きたい図は、直径2~5cmの円ですが、どうやれば指定のサイズの図が描けるでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

1 ペイント起動
2 ホーム左「ペイント」アイコン クリック
3 プロパティ クリック
4 単位をCmにする(チェックを入れる)
5 OK クリック
6 図形の楕円形 クリック
7 Shiftキーを押しながら円を描く。
8 タスクバーに直径(Cm)が表示されるので、それを見ながら描く。

Qこんな「冷蔵庫」、ご存じないでしょうか?

 設置スペースの関係で、「幅38cm以内」の「冷蔵庫」を探しています(要するに、設置場所が細長い。)。
 できれば、左開き!

 ペルチェ式の「冷温庫」ではなく、ちゃんとしたコンプレッサー式の「冷蔵庫」が必要なのです。

 ところが、いろいろ探しても、「幅44cm」というものしか見つかりませんでした。

 どうか、お知恵をお貸しくださいませ!(平身低頭)

Aベストアンサー

幅380と言うのは見つけられませんでした。

高さが360mmなので転がせば使えるかも・・・・じゃだめですよね。
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/refrige/gr_hb20a2.htm

多少マシな幅399mm
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/1000245354.html

ホームブリーザーになってしまい、幅385mmの
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/1000245345.html
もしかしたら、設定を最弱にすれば凍らないかも・・・

Q業務で使う「人体図素材」がほしいのですが・・・(サイトを教えてください)

介護業務で人体の「前」「後」からみた簡略かした人の形の「絵」(フリー素材)がほしいのです。サイトを教えてください。

・インターネットでいろいろ検索しても、解剖図(筋肉・神経・骨等の)やら医学的なものしかヒットしません。

・もっとシンプルな「人」の前と後からみた形を現した単純化した図で、印刷してアセスメント評価、身体機能評価を書き込めるようなものがあるサイトを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ま、普通はみんな、ここにあるようなスタンプを買って使うわけで
す。小さな診療所なんかでも大抵持ってます。医療機器を扱ってる
業者なら、「人体図のゴム印」でわかるはず。どこにでも押せる
し、電子化したければスキャンすればいいんですよ。
持ってて損は無いです。

#1は死体写真です。運営スタッフに通報しましたので、そのうち消
してもらえるでしょう。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ogoh/101345/108908/108902/

Qフルセグの地デジが見られるポ-タブルテレビはあるでしょうか(できるだけ

フルセグの地デジが見られるポ-タブルテレビはあるでしょうか(できるだけ小型)。無いとしたら、可能性はどうでしょうか。似た質問が出てますが最新情報をお願いします。回答は【意見】ではなく【情報】のみでお願いします。

Aベストアンサー

検索かけて真っ先に見つかったのがコレ(あまり小型ではないけど…)
http://www.phileweb.com/news/d-av/201003/18/25557.html
他には純粋にテレビだけのものじゃないけど
ポータブルDVDやポータブルナビのゴリラにフルセグ対応のがある

Q組織図を簡単に作成できるフリーソフト(WindowsXPHome既定のソフトでも)

学校の部活の連絡網を作成するのですが組織図が簡単に作成できるフリーソフトは無いでしょうか?
(WindowsXPHomeを使用しているのでそれの既定のソフトなどでも勿論構いません)

Aベストアンサー

既出のように、Officeには「組織図」があります。
しかし、この組織図、はっきりいって大きな組織図の作成には向いていませんし、使い勝手は最低です。
組織図のサイズを変えると中身の図形が勝手にリサイズされたりするし、多少大きくなってくると重くなるしで、とてもお勧めできないです。

私のお勧めは、普通の四角形とオートシェイプの「コネクタ」を組み合わせて作る方法です。
「コネクタ」は、四角形などに接続できる線です。いったん接続したコネクタは四角形を動かしても「引っ付いて」きますので、組織図に限らずフローチャートなども作成でき、使い方をマスターしていれば応用が利きますよ。

Qワードで作った招待状、地図等の見本がほしい。

シニアを対象にパソコンを教えています。
ワードを練習教材に沿って一通り教えてきましたがみんな飽きてきています。

そこで、招待状、地図等を具体的に作りながら教材で学んだことを復習する方法で教えたいと考えています。

ワードで作った招待状、地図等ワード練習用の見本がほしいのですがそんなサイトを知りませんか?

自分で考えて作ればいいんですが時間が、いま自己都合で時間がないのでできれば見本を参考にしてつくりたいのです。
ずうずうしいお願いですがご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考にどうぞ・・・
http://www.microsoft.com/japan/users/office/0504/03.aspx
https://sv02.wadax.ne.jp/~stock-plus-com/hagaki/w/index.html

QWindows7 64bit 対応の無料フォルダー素材 

Windows7 64bit 対応の無料フォルダー素材 

XPのときはFolder Marker というのを使っていましたが 
Windows7には対応していないらしく、さがしているのですがなかなか見つかりません。 

どなたかご存知のかたいらっしゃいまいたら、教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

以下でfolderで探してみて下さい。
http://findicons.com/
http://www.designwalker.com/2009/05/free-icon.html
http://www.iconspedia.com/

QG.CREWでポスターの見本を作ってほしいです

水曜日までに「ネパール」のボランティア研修のポスターを作るよう命じられました。
でも、私にはセンスがありません。
パソコン操作も超初心者で高度な技も持っていません。
ネパールのイメージはあっても、それをどうやってポスターにしたら良いのかもわかりません。
条件はG.CREWで作ることです。(これまで担当していた人達のポスターがG.CREWに統一していたので。それと先輩方が手直しをする際、使い慣れたG.CREWが良いので)
G.CREWを使いこなせる方、ポスターの見本を作っていただけませんか?

あ、でも、どうやってそれを受け取ればいいんでしょう?
添付ファイルにしても、ここに私のメールアドレスは載せられないし・・・。

Aベストアンサー

ここでは宿題の類の丸投げは禁止です。個人的に連絡することも禁止事項になってます。
質問者に課せられた課題なんですから自分で作らないと意味無いじゃないですか。
難しいことに直面する度に誰かに代わりにやって貰ったら質問者の存在価値って何なんですか?。

まずは落ち着いてください。
先輩は、高度なテクニックや優れたセンスなんか期待していませんよ。質問者なりに努力して形にまとめられるかどうか(がんばれるかどうか)を見ています。だから後で先輩が手直しできるように同じソフトで作るんですよね。

ポスターをまとめるコツは、
・訴えるべきテーマは何か(「ボランティア研修開催・参加者募集」ですよね)
・最低限載せなければならない情報は何か(研修会の日時場所・募集人数・持ち物・主催者連絡先など)
・わかりやすく簡潔明瞭に(あまりたくさん詰め込むと見る人にわかりにくくなります)
・大事なことほど大きく載せる(テーマや「何の呼びかけなのか」核心的なことは大きく載せる)
・最後の一工夫(テーマや核心を補強するネパールの写真や文字など)
…です。

GCREWはドローソフトなのでワードよりは簡単に使えます。パワーポイントを使ったことがあれば、それとよく似た操作です。
文字ツールで画面の好きなところをクリックすればそこに文字入力できるし、入力してから移動したり大きさを変えたりも直感的に出来ます。
悩んでるより実際に使ってみればいいです。

ここでは宿題の類の丸投げは禁止です。個人的に連絡することも禁止事項になってます。
質問者に課せられた課題なんですから自分で作らないと意味無いじゃないですか。
難しいことに直面する度に誰かに代わりにやって貰ったら質問者の存在価値って何なんですか?。

まずは落ち着いてください。
先輩は、高度なテクニックや優れたセンスなんか期待していませんよ。質問者なりに努力して形にまとめられるかどうか(がんばれるかどうか)を見ています。だから後で先輩が手直しできるように同じソフトで作るんですよね...続きを読む


人気Q&Aランキング