電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。確か3、4年前ボシュロム社が当時の『メダリスト、オプティマFW、シークエンス2は全く同じ品質のレンズで、今後は消費者の判断で使用期限を決めて使ってほしい』と発表し、消費者の間で裁判沙汰(inアメリカ)になったことを覚えています。

今も同じようにボシュロム社は長期使用レンズを2週間使い捨てレンズとして並行販売しているのでしょうか?どなたか詳細情報をお持ちの方おられませんか?

また、ボシュロム社に限らず、2週間使い捨てレンズを長期使用されている方はおられませんか?感想、ご意見をお聞きしたく。

ちなみに私は2週間使い捨てメダリストをきちんと手入れ(週間でタンパク除去など)を行い、約2~3ヶ月使用しています。上記の旨は周知の事実で、全く目に問題(障害)は起こっていません。

A 回答 (1件)

定期的な眼検査としてみてください。

もともとの2週間の使い捨てレンズについてはなるべく綺麗な状態での使用を目的としているのと手入れをしても汚れがでてしまって目の炎症がでたケースもあることから症状がでないからという判断よりも検診をうけてみてから判断されたほうがいいかとおもいます
    • 0