電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合い始めたばかりの彼へのバレンタインのプレゼントを考えています。

趣味関連のものを、と思ったのですが、車やオーディオにマニアックなほど詳しい彼に、何の知識も無い私が何かを選ぶのもどうかと思いまして…目の良くない彼が必要なもの、でも自分ではあまり気にしないであろうめがねやコンタクト関連のもので何かないかと思って探しています。

ただ、めがねケースやスタンドも考えたのですが、コンタクトを常用していてめがねは補助的にしか考えていない様子。コンタクトレンズ関連のもので、例えばおしゃれなコンタクトレンズケースみたいなものはないでしょうか?

私自身が裸眼で全く問題のない視力で、コンタクトを使った事がないので、どうも疎くて…(^^;
ケースだけでなくて結構です。他にも役立つものとか、プレゼントにしてもおかしくないようなグッズがあったら、教えていただけませんか?

ちなみに使い捨てのものは使っておらず、毎晩ケースに収めるタイプのものを使っているようです。

A 回答 (4件)

コンタクトケースはある程度定期的に交換しなければいけない物なので


3ヶ月や半年後には捨てられなくても使用はされなくなっているかもしれませんね。

jetsさんのコンタクト洗浄器も日本では安全性が未確認の状態なので
購入には慎重になったほうが良いでしょう。
タンパク質が固着してレンズが白くなることもあるようですので。

有れば良いのはやっぱり洗浄液でしょうか。
ただ使っている洗浄液や、1日使い捨てなどに交換しないかを確認しないと駄目ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらー(^^; そういうものなんですね…コンタクトケース…。
あと機材に関する安全性のことなど、思いつきもしませんでした。
アドバイスありがとうございます。
プレゼントを揚げるまでに、本人に聞かずに確認するのは、難しいかなぁ…遠距離なので…。
何か他にもないか、色々探してみます。有益な助言をありがとうございました!

お礼日時:2005/01/13 00:28

度々失礼します。


ソフト・ハード共に対応にしている、携帯用のレンズクリーナーがありましたので、参考URLをご覧ください。
コンタクトを使用している方にとっては、こんなものも便利かもしれないですね。
既に1コ持っていたとしても、こんなにコンパクトなものなら、お出かけ用にもう1コあっても重宝しそうですし。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/uresen/a5eca5f3a5-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!!
へ-っ!こんなものもあるんですねーっ。コンタクトを使わないものとしては、思いつきもしませんでした(^^;
お値段的にも丁度良いくらいですし(5000円くらいを見てましたので)、ちょっと検討してみます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/12 12:04

こんにちは。


お気に召すかどうかわかりませんが、参考URLにコンタクトレンズのケースを収納するための皮製ケースが載っています。
予算がおいくらなのか、それと、彼氏さんがご利用のレンズの種類(ハードレンズかソフトレンズか)を追記していただけると、もっとよい回答が出るように思います。
ケア用品もケースも、ハードとソフトで対応しているかどうかが異なりますので。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/baliya/269154/269155/#3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうタイプのものもあるんですねー。
ハードがソフトか…確かソフトだったと思いますが、確認せねば…。
予算は5000円くらいです。確かにそう言う情報があったほうが、回答をいただきやすいですよね。
御回答とアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/11 14:54

コンタクトはハードですか?ソフトですか?


私もコンタクトを使っているのですが、あまりお洒落なコンタクトケースを見たことはありません。かわいらしいキャラクターものはあるのですが・・・。女性へのプレゼントでしたらいいかもしれませんが、男性ですもんね。
私が一番、役に立つなぁというものはケア用品です。でも、それではあまりにも色気がないですよね・・・。
以下に、いくつか探したものを載せておきます。
ディオールのものもあれば、輸入物など色々ですが・・・。

http://store.yahoo.co.jp/kirara/a5b3a5f3a5bfa5af …
http://www.rakuten.co.jp/webnet-s/469894/
http://store.yahoo.co.jp/angers/1117-11312.html
http://www.rakuten.co.jp/import-import/432051/55 …
http://www.elensya.com/f_item.cfm?m_id=3&CFID=61 …

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kirara/a5b3a5f3a5bfa5afa5c8a4cea5b0a5c3a5ba.html,http://www.rakuten.co.jp/webnet-s/469894/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁぁあ~、そうなんですよっ。実用的なものが一番助かるといえば助かるのでしょうが…イロケがですねぇ(^^;
でもコンタクトと、洗浄液などのケア用品が一緒に収納できるタイプのものは、ちょっとプレゼントには安いかなぁと思いますが、デザインも男の人でも使ってもらえそうだし、便利かも♪この間家に来たときに、あれこれ容器を並べていたので(笑)
そういうものがあると分かっただけでも大助かりです!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/01/11 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!