プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真データ(「.jpg」形式の画像ファイル)のリサイズに関して教えてください。
1つ1つの「.jpgファイル」を,その都度1ファイル(1画像)ごとにリサイズする方法は分かったのですが,いくつかの「.jpg」ファイルを,まとめてリサイズする方法・それを実現可能なフリーソフトを,どなたかご存じではございませんでしょうか?

具体的には,以下のような作業をしたく困っています。

1.元のファイル:「2560×1920」の「.jpg」形式の画像ファイル。

2.リサイズしたい大きさなど:「640×480」の「.jpg」ファイルにしたい。

3.作業のポイント:いくつか(たとえば20ファイルくらい)をまとめて,「640×480」にリサイズしたい。

以上,よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

たくさんの画像ファイルを簡単に縮小 縮小専用。


http://www.i-section.net/software/shukusen/

この回答への補足

先程,早速ご紹介いただいたソフトを使ってみました。

で,すごいソフトですね!!!!!!!!!!!!
こんなすごいものがあるなんて,今まで知らずに,手作業で行っていたのがアホらしくなるくらいでした。
使いやすいし,インタフェースも丁寧だし,とてもありがたかったです。

いずれにしても,いいアプリをご紹介くださり,ほんとうにありがとうございました。
とてもありがたいアドバイスでした。
重ねて御礼申し上げます。

補足日時:2006/02/13 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の応答を,ありがとうございました。
これからアクセスして,作業をしてみます。
助かりました。

お礼日時:2006/02/13 15:34

フォトショップがあれば簡単なんですけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フォトショップ」を持っていたような,もっていなかったような………。
インストールはされていないのですが。
もしかしたら,手もとにあるかもしれないので,早速インストールして,作業方法をマニュアルで探してみます………って持ってなかったかもなんですけど(笑)。

いずれにしても,早速の応答をありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!