街中で見かけて「グッときた人」の思い出

3月上旬の平日に、女3世代(母と娘とわたし)で日帰り温泉の小旅行を計画しています。
集合場所として新宿が便利なので、ロマンスカー利用で箱根というコースが良いかと思い、いろいろ調べてみたのですが、なにしろ数が多すぎて^^決められません。お勧めを教えてくださいませ。
温泉施設または近隣で、女の子が喜びそうなお食事(ランチ)ができて、電車利用ですので交通の便利なところが希望です。
箱根以外でも新宿から日帰りで楽しめるところがあれば、そちらも大歓迎です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

温泉施設とオススメのレストランが離れてしまいますが(^_^;



日帰り温泉/楽遊壽林自然館
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/rakuyuju …
http://www.saysaysay.jp/onsen02/sizenkan.htm
ちょっと値段が高めですが、貸切り露天風呂もあります。
お風呂からの景色も良く、施設そのものも自然にとけ込んでいる感があります。
何とか男爵の屋敷だったところを改造したとかで各界の有名人が訪れる場所だそうです。


レストラン/箱根ガラスの森美術館/カフェテラッツァ
http://www.ukai.co.jp/garasunomori/index2.htm
箱根ガラスの森美術館は、そこいらの観光地にあるガラス美術館とはちょっと違います。
広い庭の木にはベネツィアンガラスが飾り付けられ、陽光にキラキラと光ってとてもきれいな景色になってます。
その庭を眺めながらパスタなどの軽るめの食事が取れるお店です。
カンツォーネの生演奏(生歌?)のサービスなんかもあります。
#けっこう人気が高いので注意してください。
なお、もちろんですが、ガラスの森美術館の入場料がかかります。

レストラン/星の王子様ミュージアム/レストラン・ル・プチフランス
http://www.musee-lepetitprince.com/top.html
星の王子様ミュージアム内にあるレストランです。
本格的なフレンチのランチが食べられます。
ちょっとそれなりの値段がしますが、味はとても美味しかったですよ。
フランスパンは外はかりかり、中はふっくらの本場っぽいパンでした。

「女の子が喜びそう」の女の子の対象年齢が今ひとつわからなかったのですが、十代くらいでちょっと大人っぽい雰囲気のオシャレで、それでいて遊べそうなところというところでチョイスしてみました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!