アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入籍して2ヶ月の夫がいます。ある偶然から昔の彼女の写真を発見してしまいました。
今までにも何度か昔の彼女の写真を見たことがあったのですが、残されていた写真は、キスしていたり、抱き合っていたりしていました。衝撃を受けた私は、私も処分すると言って私は次の日実家に行き前の彼との写真を処分しました。処分したこと、情けない話脳裏から離れてくれないこと等を伝えました。しかし夫には伝わってない様子で、しまいにはくだらないと怒り出す始末でした。そんな態度がまだ昔の彼女を想っているのではないかと不安になります。それはないだろうと頭では分かっているのですが、心とのバランスが取れずどうしていいかわかりません。しつこく言ったらまた怒り出すと思うのでもう夫には言えません。私が消化するしかないのでしょうか?

A 回答 (9件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

どういう風にその写真持ってましたか?
隠すように、貴方に見つからないように持ってましたか?
そうじゃないならともかく、そうであっても疑っちゃダメです。

私も前の彼女の写真持ってますよ。いまだに。
未練なんかさらさらないけど一緒に写っている自分に
若いなとか思ったりもするし、(しょっちゅうみるわけじゃないし)
特に彼女が前の彼の写真持っていても気にはしません。
生きてきた人生の過程なんだし、今はココにあるんだし。

貴方は自分の元彼の写真を未練がましく持ってるんですか
元彼はご入籍後誘いにきましたか?
そうじゃないと思うんですが。それと同じですよ。

例えばエロゲーのDMとか(これは無作為に来ますね)
アイドルの壁紙とか(私のは水野美紀ですよ)
男性がPC買ったらおそらく
99%の方がするであろうエロ画像の保存であるとか
(こういうひとってPCの覚えが早いらしい)
こういうのはどうなんでしょう?
これと同類って考えられません?
今元カノはどういう人生を送っているのか
わかりませんが少なくともご主人を誘いにはきていません
隠れてあったりしていませんよね。
元カノや元彼も人間です常識のある人ならば、
新婚2ヶ月の貴方たちを誘うなんてバカなまねはしないでしょう
ご主人の一番好きなのは貴方なんですから。

貴方もご主人を愛してらっしゃるから
よけいに気になるのかもしれませんが
愛してらっしゃるから信じてあげることも
大切ではないでしょうか。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

はじめまして!!

私も同じ経験したので記入させて頂きますね!
うちの旦那もモト彼女の写真持って、新居にきましたよー。それも旅館で浴衣きて、いちゃついてる写真とか、彼女の部屋でいちゃついてる写真でしたー。
それを発見したのは新居に引越してきた日でした。
で、それが一度ではなくてあちこち私の目のつく所から出てきたので私はあまりのマナーの無さに、家出しました(笑)
でもそれには理由があったんです。
旦那と元彼女は婚約していました。
でも理由あって好き同士のまま別れたんですね。
だから、今でもやっぱり好きなんだなって、情けなくなったのと身代わりなんだ私って思ってしまって。
モト彼女との婚約破棄から私との結婚まで間が無かったんです。だからなお更。
でもSTさんの旦那さんはそんな事ないでしょ?
それに一つ、ん?って思うのはご自分も彼氏の写真を実家においてあるのにご主人をなぜ責められるのかって事です。
ご自分もご主人と同じ事をしているんですよね?
たまたま見つかってないだけで。
だから一方的に責めることはできないんでは無いかと思うんですね。
私は彼と別れたら、その日にアルバムごとゴミ捨て場に捨てます(笑)次付き合う人に失礼だと思うし、終わった恋愛をいつまでも形に残す必要も無いと思う人なんです。記憶に残っていれば良い事でしょ?
実際昔の恋愛のことって鮮明に覚えてますもん。
昔の自分を見たければ他の写真もあるし。
彼氏とのアルバムから自分のだけ取るし(笑)
昔の、もう終わった人との事で次に好きになった人が怒るのが嫌だから。
だから私は旦那を責めれたんだと思うんですね。
貴方も写真を残してるということは少しは旦那さんの気持がわかるはずですよね?
私は旦那にハッキリと「私は昔の彼女の身代わりじゃない」と宣言したら傷つけてごめんって、そんなつもりは無かったって。その場で写真を破りすてました。
破ってとは言ってないんですが、主人がこんな過去の事で奥さんを傷つけたくないと。
過去の写真に必要性も無いしって。
どうも周りの男性の話しを聞くと、昔の彼女の写真って残してるみたいです。
故意ではなくて、捨てるのを忘れた。
または捨てる理由もない。からですって。
だからご主人も悪気は無いんだと思います。きっと。
もし本当に、不愉快であるならば、やはりストレートに言って良いのでは??
ちょっとキツイこと書きましたが、やっぱり相手に不安や不愉快な思いさせるのは、良くないと思うんですよ。
大事な人だからこそ。と思います
    • 0

僕は『絶対的な恋愛』は過去も現在も未来も愛するものだと思っている。

けれど『絶対的な恋愛』よりも『自由恋愛』を優先する人がいかに多い事か。あなたは『初めて』が今の旦那だったのか?
    • 0

もう、多くの方が回答されていますが。

はじめまして。^^

結婚後でもだんなさんの気持ちが元彼女にあるのでは?となかなか微笑ましいですね。嫉妬をしてもらえるなんてだんなさんも羨ましい。
結婚後、結婚前いろいろと心配の種はあるでしょうが。
たぶん、だんなさんにとってそんなに写真を残す、残さないというのは
大きな意味を持たないのではないでしょうか?
心配したら心配になるものだと思います。
私の予想ですが、多くの男性にとってそんな元彼女に未練があるという方は99%いないと思います。そこで、逆に激しく攻め立てるとなんとも思ってなくても
なんとも思ってやろうかなぁ~なんて思ってしまいます。

その内、元彼女の写真なんてどうでもいいわよ。
なんで、こんな人と結婚したんだろう?あぁ~、別れたい。
高校の時の○●はかっこよくてよかったなぁ~。なんてならない
ことを祈ります。
お幸せに。
    • 0

色々な人がいると思いますけど。

私(男)の場合は、マナーとして前の彼女の写真は新しい彼女ができたときに全部処分しますよ。思いでは心の中だけで十分でしょう。
彼女にも処分して欲しいとは思うけど、強制はできないですね。ただ二人で住む家にその写真を持ってくることは絶対許しません。

もしSTさんが彼の住んでた家に移る形だったのなら、処分し忘れたんだと思って赦してあげればと思います。

STさんも実家には昔の彼の写真を残してたんだし、もし彼が写真を処分する人だったら、その事をSTさんが責められたかもしれませんね。
    • 0

貴方も思い出したよーに実家に元カレの写真を処分されたのと同じで、たまたま処分し忘れた物だと思うけど。

付き合ってたんだからしてて当然だろうし..ん、まぁ写真に残ってたのが嫌なんでしょうけど..でも終わってる事をとやかく言って今のニ人の仲を悪くする事ないですよ。それに縛られて、大切な人を傷付けないように...
    • 0

あー・・・男性ってそういうところ、ほんっとに無頓着な人、多いです。

多分元カノに思いを残しているって事はないとおもいますよ。ただ単に処理し忘れ。そこに重い意味を持っていると責め立てられたら、うんざりするかも・・・・。

なんにせよ、結婚って男性にとっては責任も重くなるし(女性もそれは同じなんだけど)並大抵の決断じゃできないと思うんですよ。それをあえて旦那様はしてくれてるわけでしょう?いつまでたっても同棲状態で、結婚をまともに考えてくれない彼を持つ私から見れば、羨ましい話です。

ほんと、意味はないと思いますから、もう責め立てるのはやめた方が良いと思いますよ。そうやって疑心暗鬼になって考えるから、そういう自体を呼び寄せることにもなりかねません。旦那様がいや消さして、今はあなただけなのに、他の女の人に心を移したりしたらいやでしょう?

というわけで、おおらかに。
    • 0

S_Tさんのお気持ち、とてもよく分かります。

やはり自分の知らない過去が夫にはあるという事は
いやなものだし、辛いですよね。
でもね、所詮過去は過去。
ご主人もこの人達よりも、S_Tさんの事をもっと好きだから
S_Tさんと結婚したわけじゃないですか。
とにかく今はご主人は、S_Tさんが一番大切な人なのです。
そこの所に自信を持って、過去ばかり振り返らずに、前を
向いて暮らすように心がけてみてはいかがでしょうか?
いつまでもこだわると逆効果で、ご主人に嫌われちゃいますよ。
それにお互い様なのでは?
S_Tさんにも、元カレがいたわけだし。

結婚生活って、ホント大変なものです。
これからもっと、もっといろんな出来事があると思います。
私が思うには、あまりご主人を縛りすぎたり、しつこくしたりすると
夫婦関係が上手くいかなくなるケースが多いように思います。
あなたもあまりご主人様の事ばかり、気にしないで
趣味を持ったり、何か楽しめるものがあるといいなと思いますよ。
    • 0

こんにちわ

私は結婚して半年のsleephoneyと申します。
まず最初に安心して欲しいのは、どういういきさつでご主人が彼女と別れてあなたと結婚したかはわかりませんが、入籍したのはS_Tさん自身なんですから、安心していいと思います。

主人は面倒くさがりやだからかもしれないけど、過去の元彼女からのメールなどを捨てていません。
同棲してたときも、当時真剣に愛していた彼女の写真や手紙が彼の机の中にはいってたのです。
ショックっていうか、悲しかったし、不安になりました。
真剣に好きだった人とは不倫関係にあったらしいので、なおさら、彼女が独身だったら、あたしとは結婚してなかっただろうな・・・とか考えてしまったりしてました。

そのことを話したんですが、私がしつこくしてしまった事に対して、キレちゃったみたいです。
今でもその話をするとなんか雰囲気が悪くなります。

彼いわく、もし気持ちを残しているのなら、結婚なんてしない・・・結婚を決意したというのは、今までで一番愛してるもしくは愛せる人だからそうしたんだから・・
と。

お互い自信を持ちましょう。
選ばれた自分に自信をもってください。

これから私たちは今までどの彼女たちより、彼と一緒にいられ、長い時間を費やすのですから。
どんな思い出も、上書きされていきます。

お二人でよい思い出をいっぱいつくってください
    • 0