入籍して2ヶ月の夫がいます。ある偶然から昔の彼女の写真を発見してしまいました。
今までにも何度か昔の彼女の写真を見たことがあったのですが、残されていた写真は、キスしていたり、抱き合っていたりしていました。衝撃を受けた私は、私も処分すると言って私は次の日実家に行き前の彼との写真を処分しました。処分したこと、情けない話脳裏から離れてくれないこと等を伝えました。しかし夫には伝わってない様子で、しまいにはくだらないと怒り出す始末でした。そんな態度がまだ昔の彼女を想っているのではないかと不安になります。それはないだろうと頭では分かっているのですが、心とのバランスが取れずどうしていいかわかりません。しつこく言ったらまた怒り出すと思うのでもう夫には言えません。私が消化するしかないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



どういう風にその写真持ってましたか?
隠すように、貴方に見つからないように持ってましたか?
そうじゃないならともかく、そうであっても疑っちゃダメです。

私も前の彼女の写真持ってますよ。いまだに。
未練なんかさらさらないけど一緒に写っている自分に
若いなとか思ったりもするし、(しょっちゅうみるわけじゃないし)
特に彼女が前の彼の写真持っていても気にはしません。
生きてきた人生の過程なんだし、今はココにあるんだし。

貴方は自分の元彼の写真を未練がましく持ってるんですか
元彼はご入籍後誘いにきましたか?
そうじゃないと思うんですが。それと同じですよ。

例えばエロゲーのDMとか(これは無作為に来ますね)
アイドルの壁紙とか(私のは水野美紀ですよ)
男性がPC買ったらおそらく
99%の方がするであろうエロ画像の保存であるとか
(こういうひとってPCの覚えが早いらしい)
こういうのはどうなんでしょう?
これと同類って考えられません?
今元カノはどういう人生を送っているのか
わかりませんが少なくともご主人を誘いにはきていません
隠れてあったりしていませんよね。
元カノや元彼も人間です常識のある人ならば、
新婚2ヶ月の貴方たちを誘うなんてバカなまねはしないでしょう
ご主人の一番好きなのは貴方なんですから。

貴方もご主人を愛してらっしゃるから
よけいに気になるのかもしれませんが
愛してらっしゃるから信じてあげることも
大切ではないでしょうか。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

はじめまして!!


私も同じ経験したので記入させて頂きますね!
うちの旦那もモト彼女の写真持って、新居にきましたよー。それも旅館で浴衣きて、いちゃついてる写真とか、彼女の部屋でいちゃついてる写真でしたー。
それを発見したのは新居に引越してきた日でした。
で、それが一度ではなくてあちこち私の目のつく所から出てきたので私はあまりのマナーの無さに、家出しました(笑)
でもそれには理由があったんです。
旦那と元彼女は婚約していました。
でも理由あって好き同士のまま別れたんですね。
だから、今でもやっぱり好きなんだなって、情けなくなったのと身代わりなんだ私って思ってしまって。
モト彼女との婚約破棄から私との結婚まで間が無かったんです。だからなお更。
でもSTさんの旦那さんはそんな事ないでしょ?
それに一つ、ん?って思うのはご自分も彼氏の写真を実家においてあるのにご主人をなぜ責められるのかって事です。
ご自分もご主人と同じ事をしているんですよね?
たまたま見つかってないだけで。
だから一方的に責めることはできないんでは無いかと思うんですね。
私は彼と別れたら、その日にアルバムごとゴミ捨て場に捨てます(笑)次付き合う人に失礼だと思うし、終わった恋愛をいつまでも形に残す必要も無いと思う人なんです。記憶に残っていれば良い事でしょ?
実際昔の恋愛のことって鮮明に覚えてますもん。
昔の自分を見たければ他の写真もあるし。
彼氏とのアルバムから自分のだけ取るし(笑)
昔の、もう終わった人との事で次に好きになった人が怒るのが嫌だから。
だから私は旦那を責めれたんだと思うんですね。
貴方も写真を残してるということは少しは旦那さんの気持がわかるはずですよね?
私は旦那にハッキリと「私は昔の彼女の身代わりじゃない」と宣言したら傷つけてごめんって、そんなつもりは無かったって。その場で写真を破りすてました。
破ってとは言ってないんですが、主人がこんな過去の事で奥さんを傷つけたくないと。
過去の写真に必要性も無いしって。
どうも周りの男性の話しを聞くと、昔の彼女の写真って残してるみたいです。
故意ではなくて、捨てるのを忘れた。
または捨てる理由もない。からですって。
だからご主人も悪気は無いんだと思います。きっと。
もし本当に、不愉快であるならば、やはりストレートに言って良いのでは??
ちょっとキツイこと書きましたが、やっぱり相手に不安や不愉快な思いさせるのは、良くないと思うんですよ。
大事な人だからこそ。と思います
    • good
    • 0

僕は『絶対的な恋愛』は過去も現在も未来も愛するものだと思っている。

けれど『絶対的な恋愛』よりも『自由恋愛』を優先する人がいかに多い事か。あなたは『初めて』が今の旦那だったのか?
    • good
    • 0

もう、多くの方が回答されていますが。


はじめまして。^^

結婚後でもだんなさんの気持ちが元彼女にあるのでは?となかなか微笑ましいですね。嫉妬をしてもらえるなんてだんなさんも羨ましい。
結婚後、結婚前いろいろと心配の種はあるでしょうが。
たぶん、だんなさんにとってそんなに写真を残す、残さないというのは
大きな意味を持たないのではないでしょうか?
心配したら心配になるものだと思います。
私の予想ですが、多くの男性にとってそんな元彼女に未練があるという方は99%いないと思います。そこで、逆に激しく攻め立てるとなんとも思ってなくても
なんとも思ってやろうかなぁ~なんて思ってしまいます。

その内、元彼女の写真なんてどうでもいいわよ。
なんで、こんな人と結婚したんだろう?あぁ~、別れたい。
高校の時の○●はかっこよくてよかったなぁ~。なんてならない
ことを祈ります。
お幸せに。
    • good
    • 0

色々な人がいると思いますけど。


私(男)の場合は、マナーとして前の彼女の写真は新しい彼女ができたときに全部処分しますよ。思いでは心の中だけで十分でしょう。
彼女にも処分して欲しいとは思うけど、強制はできないですね。ただ二人で住む家にその写真を持ってくることは絶対許しません。
 
もしSTさんが彼の住んでた家に移る形だったのなら、処分し忘れたんだと思って赦してあげればと思います。

STさんも実家には昔の彼の写真を残してたんだし、もし彼が写真を処分する人だったら、その事をSTさんが責められたかもしれませんね。
    • good
    • 0

貴方も思い出したよーに実家に元カレの写真を処分されたのと同じで、たまたま処分し忘れた物だと思うけど。

付き合ってたんだからしてて当然だろうし..ん、まぁ写真に残ってたのが嫌なんでしょうけど..でも終わってる事をとやかく言って今のニ人の仲を悪くする事ないですよ。それに縛られて、大切な人を傷付けないように...
    • good
    • 0

あー・・・男性ってそういうところ、ほんっとに無頓着な人、多いです。

多分元カノに思いを残しているって事はないとおもいますよ。ただ単に処理し忘れ。そこに重い意味を持っていると責め立てられたら、うんざりするかも・・・・。

なんにせよ、結婚って男性にとっては責任も重くなるし(女性もそれは同じなんだけど)並大抵の決断じゃできないと思うんですよ。それをあえて旦那様はしてくれてるわけでしょう?いつまでたっても同棲状態で、結婚をまともに考えてくれない彼を持つ私から見れば、羨ましい話です。

ほんと、意味はないと思いますから、もう責め立てるのはやめた方が良いと思いますよ。そうやって疑心暗鬼になって考えるから、そういう自体を呼び寄せることにもなりかねません。旦那様がいや消さして、今はあなただけなのに、他の女の人に心を移したりしたらいやでしょう?

というわけで、おおらかに。
    • good
    • 0

S_Tさんのお気持ち、とてもよく分かります。


やはり自分の知らない過去が夫にはあるという事は
いやなものだし、辛いですよね。
でもね、所詮過去は過去。
ご主人もこの人達よりも、S_Tさんの事をもっと好きだから
S_Tさんと結婚したわけじゃないですか。
とにかく今はご主人は、S_Tさんが一番大切な人なのです。
そこの所に自信を持って、過去ばかり振り返らずに、前を
向いて暮らすように心がけてみてはいかがでしょうか?
いつまでもこだわると逆効果で、ご主人に嫌われちゃいますよ。
それにお互い様なのでは?
S_Tさんにも、元カレがいたわけだし。

結婚生活って、ホント大変なものです。
これからもっと、もっといろんな出来事があると思います。
私が思うには、あまりご主人を縛りすぎたり、しつこくしたりすると
夫婦関係が上手くいかなくなるケースが多いように思います。
あなたもあまりご主人様の事ばかり、気にしないで
趣味を持ったり、何か楽しめるものがあるといいなと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ



私は結婚して半年のsleephoneyと申します。
まず最初に安心して欲しいのは、どういういきさつでご主人が彼女と別れてあなたと結婚したかはわかりませんが、入籍したのはS_Tさん自身なんですから、安心していいと思います。

主人は面倒くさがりやだからかもしれないけど、過去の元彼女からのメールなどを捨てていません。
同棲してたときも、当時真剣に愛していた彼女の写真や手紙が彼の机の中にはいってたのです。
ショックっていうか、悲しかったし、不安になりました。
真剣に好きだった人とは不倫関係にあったらしいので、なおさら、彼女が独身だったら、あたしとは結婚してなかっただろうな・・・とか考えてしまったりしてました。

そのことを話したんですが、私がしつこくしてしまった事に対して、キレちゃったみたいです。
今でもその話をするとなんか雰囲気が悪くなります。

彼いわく、もし気持ちを残しているのなら、結婚なんてしない・・・結婚を決意したというのは、今までで一番愛してるもしくは愛せる人だからそうしたんだから・・
と。

お互い自信を持ちましょう。
選ばれた自分に自信をもってください。

これから私たちは今までどの彼女たちより、彼と一緒にいられ、長い時間を費やすのですから。
どんな思い出も、上書きされていきます。

お二人でよい思い出をいっぱいつくってください
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァ シンジの楽しいこととは?

「楽しいこと見つけたんだ…、楽しいこと見つけて、そればっかりやってて、何が悪いんだよ !」

というセリフがアニメ版にありますが、
シンジ君にとっての楽しいことってなんですか?

エヴァに乗ることでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親父に褒めてもらうこと、かな。

Q義父がよく私に怒ってくるので、その事を友達に話したら、仕返しに般若の写真を部屋に沢山貼ったらと言われ

義父がよく私に怒ってくるので、その事を友達に話したら、仕返しに般若の写真を部屋に沢山貼ったらと言われました。貼った方が、いいと思いますか❔

Aベストアンサー

お義父さまが怒っているのではないのです。
ほんとうはあなたが誰か、または何かに対して怒っているのです。
あなたが怒りを我慢して、自分の主張をしないでいるから、お義父さまを通して自分の姿をみているのです。

般若とは嫉妬や憤怒に燃える鬼女の能面のことですよ。
あなたの深層意識で思っていることをあなたのお友達が代弁したのです。
なぜなら環境は鏡であり、あなたのまわりで起きていることは、あなたが心の中で思っていることですから。

Qされて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわ

されて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわかろうともしません。このような人間は皆から嫌われますよね。私は何様だと思います。
最近は世間からも嫌われている気がします。出歩くこともできなさそうです。
生きる気力がわきません。

Aベストアンサー

逆です。
自分からの「人にも優しくしよう」が先です。
そして、これに対価を求めてもいけません。

Q夫の心理は…私と夫の同級生(女)のツーショット写真

昨年、夫(5歳年上)と旅行に行きました。
旅先の途中に夫の小学校の同級生が住んでいるのだそうです。

夫から「遠方でこういう機会でもないと会えないから」と、旅行の途中にそこに立ち寄りその人と会いたいから承知してほしいと言われました。
拒否する理由もないので了解しました。

しかし男性とばかり思っていたら、女性(既婚)とのこと。
今まで話に聞いたことのない人でもあり不思議で、その理由を聞きました。
「親友でも初恋の人でもないけど、いいやつ。遠方でいつ会えるかわからないからというだけ」と言います。
「まさか夫との間で何かある(あった)女性ではないよね?」と少し嫉妬はありました。恥ずかしいですが。

内容はわかりませんが当日までの間、最初は手紙で、その後はメールでその女性と何回かやりとりをしていたようです。電話も私の前で1度していました。合流場所の打ち合わせとか事務的な内容ではありました。

その当日は私も交えて2~3時間おしゃべりしました。話の内容は昔話で私にはほとんどわかりませんでしたが精一杯会話に加わったつもりです。
その女性も私に気をつかってくれたり確かにいい人で私から見れば素敵な年上の女性でした。

その後、私たちは旅先に向かいました。夫は「付き合わせて悪かったがおかげで無事に会えて良かった」と満足そうでした。

そこで私とその女性のツーショット写真を1枚だけ夫が撮影しました。
後日写真をその女性に郵送したのはいいのですが、夫はそれ以来同じ写真を鞄に入れて持ち歩くようになりました。
以前から私の写真を持ち歩いたことはありません。だから「なぜ?」と持ち歩く理由がわからないのです。

旅行から戻ってからも夫はその女性とときおりメールをしているようです。
私も自分で心が狭いなあーと思うのですが写真のことも含めて正直気持ちのいいものではありません。

写真のことを夫にそれとなく聞いたら「二人ともいい表情してるし記念だから」と言うだけです。

そのこと以外に夫に変わったところはありません。私への態度も変わりはなく仲はいいです。
夫を信じていますが夫が写真を持ち歩く心理がどういうものなのかわかりません。

夫は以前からメールを見たければいつでも見ていいと言います。でも悪いので見たことはありません。

こういう写真を持ち歩くことは普通のことではないと思うのですが「持ち歩かないでほしい」と夫に言うのはあまりにも心が狭いでしょうか?

自分のことが情けないなぁ…とは思うのですが
一時的なことならともかく、時間もそれなりに経過していて気になっています。

どうかアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

昨年、夫(5歳年上)と旅行に行きました。
旅先の途中に夫の小学校の同級生が住んでいるのだそうです。

夫から「遠方でこういう機会でもないと会えないから」と、旅行の途中にそこに立ち寄りその人と会いたいから承知してほしいと言われました。
拒否する理由もないので了解しました。

しかし男性とばかり思っていたら、女性(既婚)とのこと。
今まで話に聞いたことのない人でもあり不思議で、その理由を聞きました。
「親友でも初恋の人でもないけど、いいやつ。遠方でいつ会えるかわからないからというだけ」...続きを読む

Aベストアンサー

plat-planetさんの写真は持ち歩かないのに
同級生の写真(plat-planetさんが写っているとはいえ)
は持ち歩く。
旦那は同級生が好きなんでしょうね-。

恋愛ってたいてい、AAさんが好き。でもAAさんが付き合って
くれないからplat-planetさんと付き合う!って多かれ少な
かれありますよ。
逆に一番好きな人と付き合えるってそうそうないと
思います。

plat-planetさんだって本音を言えば他に好きな人が居まし
たよ?でも両想いならないし縁あって旦那と知り合い両想い
なって付き合った。

人と付き合うって俺はこういうものだと思います。

俺だって会社のBBさんが好きなだけど付き合ってくれない。
だからといってこのまま独身もイヤだから他の女性と付き合
う。そりゃーできればBBさんより可愛い子がいいけど、
そんなの狙っていたらいつのなっても独身だ。

ほらね、旦那もきっとこんな感じでplat-planetさんと
結婚したんです。
だから旦那はAAさんのが好きなんです。
ほんとは旦那とAAさんのツーショットで撮影したかったに
決まっているじゃないですか。でも妻が目の前にいる手前
そんな事できませんよね。
だからplat-planetさんとのツーショットなんです。

だったらなんでAAさんは旦那と結婚しなかったの?って
思うでしょう。それは一緒にいて面白い人だけど恋愛対象
としては見られない!っていうやつなんです。
plat-planetさんだって2人で遊ぶ男全て恋愛対象
ではないですよね。

ただ旦那はとっても誠実な人なのは間違いないです。
やましいことがないからplat-planetさんも一緒に
同席させるわけだし。

仲良くやってください(^^)

plat-planetさんの写真は持ち歩かないのに
同級生の写真(plat-planetさんが写っているとはいえ)
は持ち歩く。
旦那は同級生が好きなんでしょうね-。

恋愛ってたいてい、AAさんが好き。でもAAさんが付き合って
くれないからplat-planetさんと付き合う!って多かれ少な
かれありますよ。
逆に一番好きな人と付き合えるってそうそうないと
思います。

plat-planetさんだって本音を言えば他に好きな人が居まし
たよ?でも両想いならないし縁あって旦那と知り合い両想い
なって付き合った。

人と付き合うって俺は...続きを読む

Q大学(院)生以外の「学生」も成績見られることはありますか?

学校に入っている学生が就職活動をするなら「成績証明書も持ってきてください」と言われることはありますか?あれは大学(院)だけであることですか?

Aベストアンサー

あります。
なぜならどんな学生か
真剣に探す会社なら
参考にできるからです。

もし成績が悪い場合は不利です。
でも成績だけがすべてではないということが
わかっている経営者もいます。
「学歴不問」
そういった会社がありますから。

Q想い想われ~?

「想い、想われ、振り、振られ」

恐らく、ニキビ(吹き出物)の出方から、恋の行方を予想する、
ジンクスというのか、おまじないというのか、、、聞いた事ございませんか?

おでこに出たニキビ・・想い
顎に出たニキビ・・想われ
左の頬に出たニキビ・・振り
右の頬に出たニキビ・・振られ

これって、現実と重なると思いますか?

私は余りに相手の事考え過ぎてると確かにおでこにニキビ出る気がするんですけど。

Aベストアンサー

私も中学生の時に流行りましたよw

現実と重ならないと思います!
思春期にはニキビがたくさんできるので
右と左とおでこと。。。なんて同時にできる事しょっちゅうでした。

20歳を過ぎてほとんどできなくなり
たま~にできた時に友人と
『あ、振られニキビじゃ~ん』なんてふざけてたりしましたが
好きな人すらいませんでした。

ぜんぜん当たらなかったな~というのが感想です。

自分の都合のいいように解釈してましたよ。

それでプラスに生きられればヨシ!という事でwww

Q2通りの指値を注文することは可能でしょうか??

こんばんは。
株素人です。教えてください。

株を売るときに、指値を”利食い用”と”ロスカット用”に指定しておいて、先に株価がその金額になった方に約定させ、もう一方は失効させることは可能でしょうか??
おかしいですか??(素人考えです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

証券会社によって違いますが、もちろんできます。

主に逆指値というシステムですが、カブコムやマネックス、楽天などで使用することができます。

Q昔の彼女の写真

彼の引越しのお手伝いをしていて
昔の彼女の写真がでてきてしまいました。
(見つけたときに彼はその場にいませんでした)
それがまたかわいい女の子で
かれはすごく良い顔をして写っていて、
あー幸せなのねえ、って思って
ってなんだかすごくしゅん、としてます。
しかもいつ彼女がきた、とかの日記や、
彼女のお手紙がきちんとファイルしてあって、(内容が解ってからは読まなかったけど、読みたくないし)
あーあ、見つけなきゃ良かった、っていうのが正直なきもちなんですけど
見ちゃった以上なかったことにできないしなあ。
私が荷物を触ることをしっていたんだから
そういうものがあることを多分、忘れているんだろうし、
過去のことだし
だからどうだというわけでもないんですけれど
それでも
なんだか悲しいかんじです。
知っていても見たくないものだったなあ、て。

できれば処分してもらいたいんですけれど
それを強要するのも気が引けるんです。
でも、できれば二度と見たくないです。
彼になんて言ったらいいでしょう。

Aベストアンサー

何も言わないのが一番。
「ねえ、これ捨てて」というのはどんなに可愛く言ったところで嫌な感じです。
それは「昔の彼女に未練があるから」ではなく過去の自分を否定されているような気分になるからです。

Q言っていることが逆の意味を指す四字熟語

さっき言っていたことと、今言ったことが逆。
ということを指す、四字熟語はありませんか?

お力添え、お願いいたします。

Aベストアンサー

朝令暮改(チョウレイボカイ)

朝出した命令を夕方にはもう改めるというように、法律や命令が頻繁に変えられて、一定しないこと。
かな?

Q私は女性です。 つい最近、彼女ができました。 彼女も私を好いてくれていて、とても幸せです。 しかし、

私は女性です。
つい最近、彼女ができました。
彼女も私を好いてくれていて、とても幸せです。
しかし、彼女の男友達が、私に
「彼女を返して貰う。無理矢理妊娠させて俺のものにする。」
と言って脅してきます。
取り付く島がなく、どうしたらいいのか、わかりません。
どうしたらいいか、アドバイスお待ちしております。

Aベストアンサー

貴方が本気で心配している事を彼女に伝えて、
彼女からお友達になんのつもりでそんな事を言ったのか聞いてもらうしかないですね。彼女にとって大事なお友達であれば無理に離すわけにもいきませんし、貴方が直接その彼とぶつかればややこしくなりそうですし。まぁ正直面倒なお友達ですね…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報