アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで、都内在住の外国人とマッチングしました。

何日かやりとりをしていたら、自分は投資でお金を増やしているから、一緒に勉強しないか?と言われました。

一緒に勉強をして、自分(彼)の口座をつかって実践練習してみない?とのことでした。

とりあえず言われた通りにやってみない?、と言われましたが、詐欺の入り口っぽくて不安です。


話してる感じは、普通の人で、会話はスムーズに成立しています。
近々会う約束もしました。


食事の写真とか、仕事の様子の写真とか、自分の写真とかよく送られてきますが、拾った写真ではなさそうでした。


こういうトラブル聞いたことがあるから抵抗ある、と伝えたら、自分がいつもこうやって投資してるのを見てくれるだけでいい、こういうものだって知って欲しい、と言われて、見るだけなら……ととりあえずOKしました。


仕事は他にしていて、投資はあくまでも趣味。
自分の趣味を知って欲しい!みたいな感じです。


とりあえず自分のお金絡んだり、個人情報きかれたりしなければ大丈夫だと思いますか?


実際投資の話されるの初めてなので、どう思うか意見聞かせてください。


自分のお金絡むようならすぐにでも切るつもりではいます。

A 回答 (4件)

100000000000000%詐欺です。

投資詐欺が流行っているようです。お気を付けくださいませ。
    • good
    • 4

マルチか詐欺です。



必勝法を見つけたのなら、他人の金など不用です。

必要なのは詐欺師だけ。

銀行員ですら負けさせたり手数料高いものばかり進めます

とにかく聞いてはいけません。

投資なら積立ニーサ米国株でいいです。

それ以上必要ありません。

詳しくは厚切りジェイソンの本読んでください
    • good
    • 2

普通に考えて、まだ会った事ない人にそんな話しないでしょ。


そうゆう話はちゃんと信頼関係ができてからするものだと思いますが。
詐欺だと思います。
    • good
    • 2

バカですね。



自分のお金が絡むのは会って好きになった後です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!