電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、PC内臓のDVDプレーヤーでDVDを鑑賞してます。しかし、DVDの傷が酷くなり、再生中に止まってしまって動かなくなってしまうようになりました。そこでディスクリペアを購入して傷の修復を試みました。傷はだいぶ消えましたが、やはり再生中に止まってしまい、取り出してみると、もう新しい傷ができている状態です。僕のPCは購入してもうすぐ4年が経ちます。中のDVDプレーヤーにガタがきているのでしょうか?
そこで新たにDVDプレーヤーかポータブルDVDプレーヤーを購入しようと思っています。PC内臓のDVDプレーヤーとテレビにつけて見るDVDプレーヤーを比べると、後者の方が性能が良いとか、そういうことはあるのでしょうか?例えば傷が付きにくいとか、PCの方では見難いDVDもテレビの方ではちゃんと見れるとか。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

プレイヤーの中に入れただけでキズが付くのは完璧な故障です

プレイヤーを交換するか修理するとかしないとソフトがダメになってしまいます

DVDはまだ経験ありませんが、CDに関して言いますと、ポータブルの方が壊れやすいでしたね
ピックアップを小型化してるのが原因かと思われます
PCのと、普通のとを比べるとそんなに差はないかなと思います
HDDレコーダーに内臓の物もPCと同じのが付いてると言いますし
タイプの差より、メーカーの差の方が大きいと思いますよ
しっかりしたメーカーの製品だと造りも調整もきっちりしてると思いますが
    • 0