アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
今回初めて質問します。
実は友達に購入したばかりの映画のDVDを貸していて返してもらったので、今日見てみたら非常に画像が乱れていました。
とてもショックでしたけど、それより貸した友達はとても物を大切に扱う子なのでとても不思議でした。
友達にこの事を話そうかとも思いましたが妙な不快感を与えるかもしれないのでやめておこうかと思います。
そこで質問なのですが、画像の乱れるDVDを乱れなくする方法はないでしょうか?購入したばかりのものでしたし、大好きな映画なので何とか出来るなら何とかしたいのです。また買うのは、高いのでちょっと考えてしまうので・・・

どなたかアドバイスお願いします

A 回答 (6件)

DVDですから傷がついていますよね??



   
   ・オークション等で売っているCD、DVDを研磨して光沢をもう一度出し、傷を目だたなくする方法です。

 研磨剤を使うなら http://www.bidders.co.jp/bpitem/2472994/28697619
のようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た限りだと傷はないのですが、私がわからないだけで傷がついているんですかね・・
色々教えていただいてありがとうございます(^^)

お礼日時:2005/10/30 17:34

 傷が見当たらない程度の状態ということですので、もしかしたらDVDプレイヤーの読み取り精度が落ちているのかも知れません。


 
 もしPS2やパソコンでDVDが再生出来る環境があれば、その映像が乱れるDVDを再生してみて下さい。
 それでも映像が乱れるのでしたらソフトの問題ですので研磨すれば改善するかも知れません。

 余談ですが、(参考URL)のようなDISCを保護するフィルムというものがあります。
 友人に「貸して欲しい」と言われるとなかなか断りにくいでしょうが、装着しておけば傷の心配はなくなります。

参考URL:http://www.gametech.co.jp/products/catalog/3706/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私はいつもパソコンでDVDを見ていてそれ以外でDVDを再生する機器を持ってないんです。
友達は普通のDVDプレイヤーで見たはずですがそれが、もしかして原因ってことはないですよね?
そんなフィルムがあるんですか!知りませんでした!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/30 20:48

No4です。


誤解を与える書き方をしてすいませんでした。

ラベル面の指紋は問題ありません。
あくまでも傷がだめなんです。
ラベルをはがすとCDってただの透明な円盤なので、データを読めなくなっちゃうんです。
なので、ラベル面の指紋は気にしなくてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・
やっぱり傷がきっとあるんですね
何度もありがとうございます

お礼日時:2005/10/30 20:41

DVDに傷が付いていないのであれば、プレイヤー側の可能性もありますよね?


他のDVDはきちんと読めますか??
もし他にも読めなくなるDVDがあるならレンズクリーナーとか使うとよくなるかもです。
http://www.maxell.co.jp/products/consumer/cleane …

あと、記録面(キラキラしているほう)に傷は無いようですが、ラベル面に傷付いていても読めなくなる事があります。
http://snowdrop2000.hp.infoseek.co.jp/hozonnhouh …
大丈夫だとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のDVDは全く問題なかったです。
ところで言われてみてみてみたら大変です!!
ラベル面って表の事ですよね?
今見てみたら裏は平気ですが、表には指紋がべったりついていました・・・もしかしたらこれが原因かもしれません・・・
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2005/10/30 18:08

ディスクの情報面にキズが付くと、乱反射により正しく情報の読み取りができなくなります 一度、ディスクを研磨してみてはどうでしょうか


"ディスク研磨" "リペア" "修復" 等で検索すれば良い商品が見つかると思います

ご参考までに↓
http://www.rakuten.co.jp/riverflow/479263/539972 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうものが1つあればいいかもしれませんね。
購入はもう少し考えてみようと思います。
でも、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/30 17:42

記録面が汚れてるって事はないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

記録面って裏の部分の事ですよね?
見たところ汚れてなさそうです。

お礼日時:2005/10/30 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!