電子書籍の厳選無料作品が豊富!

超古代文明!とか、伝説のなんか!とか、オーパーツ!とかが現代によみがえる!みたいな漫画を読みたいんです。。(三つ目がとおる、ニライカナイ 遥かなる根の国、みたいな。)何かおすすめがありましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (10件)

 古いですが藤崎 竜先生の封神演義はどうでしょうか。


  個人的にはおもしろいマンガだと思います。
今は、完全版がでているのでそちらのほうがいいと思います。

参考URL:http://www.houshin-engi.com/
    • good
    • 1

オーパーツと言われるものが出るので


サタンなんかどうでしょう?
    • good
    • 0

高階良子「はるかなるレムリアへ」


吉崎観音「ケロロ軍曹」
石の森章太郎「サイボーグ009」

アニメなら
マスター・モスキートン
黄金勇者ゴルドラン
神秘の世界エルハザード・異次元の世界エルハザード

小説でいいなら
菊池秀行「トレジャーハンター・エイリアンシリーズ」
ゆうきりん「オーパーツ・ラブ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな作品のご紹介、ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/09 00:49

僕もNO.1さん同様、『スプリガン』オススメ!!



-ああらすじ-
 "我々の遺産を悪しき者から守れ"…超古代文明の何者かが現代に残したメッセージ。それを受けて、超古代文明を封印するために活動するスプリガン・御神苗優の戦いが始まったのです。 ここでは、伝説の名作『スプリガン』の第1話となる「炎蛇[1]」をご紹介します。10年ぶりに日本に帰ってきた言語学の天才・山菱理恵は、数々の組織が狙う古代遺跡の文字を解読する任務に就きます。彼女を護衛するために派遣されたのは、アーカム研究所の少年・御神苗優。この二人は実は…!?
 上のカラー画像は、サンデーコミックス[豪華版]第1巻に収録されている、皆川亮二先生の描きおろしピンナップです。
---------------------------------------------
少年サンデーコミックス [豪華版]
『スプリガン』
全8巻発売中
(定価1,238円+税)
小学館
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち読みしたら結構面白かったです。詳しいご説明、ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/09 00:47

ビッグコミック・オリジナルで連載中のイリヤッドなんてどうですか?


考古学会を追放された経験を持つ主人公がアトランティスを探す話です。
専門家ではないので真偽のほどは判りませんが、割と面白く読めます。
絵が好きじゃないという人もいますが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/17 21:53

おっと、ネタを出すのに必死で大切なものを忘れていた。


その手の漫画といったら
『MMR』は外せないでしょう。
うろ覚えなので自信ないですが。

この回答への補足

結構話題になった漫画みたいですね。ありがとうございました。

補足日時:2006/02/17 21:54
    • good
    • 0

『宗像教授伝奇考』『宗像教授異考録』星野之宣


 孤高の大学教授が古代日本の神話に秘められた謎に迫る、伝奇ミステリー。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091878 …

『カムナガラ』やまむらはじめ
 日本版オリハルコンとも言うべき“ヒヒイロカネ”の剣を受けつぐ一族の少年と少女が、怨霊と戦う伝奇アクション漫画です。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07068 …

『イオ』恋緒みなと
 沖縄ダイビング漫画。のちに海底遺跡や古代文明の遺産がヒロイン姉妹の秘密へとリンクします。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07141212
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー、詳しく乗せていただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 21:50

 以外かもしれないけど『ロトの紋章』。

ムー大陸関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエも好きなんで、結構いいかもしれないです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 21:49

遊戯王




……ダメ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

序盤の方が面白いですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/17 21:47

スプリガン なんかはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本屋で探してみます。

お礼日時:2006/02/17 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!