dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早速ですがデーモンツールのアイコンがタスクトレイに出てくれないんです…どうすればいいんでしょうか…他にも音量のアイコンも出たり出なかったりします。ウイルスバスターやクイックタイムは毎回出ます。タスクバーのプロパティでちゃんと常に表示にしています。ウイルスバスターやクイックタイムのように毎回出るようにはできないんでしょうか?誰かお力お貸しください。お願いします。

A 回答 (2件)

OSは?

Daemontoolsが起動していないとか、スタートアップに登録されていないという事はないのでしょうか?
(スタートアップフォルダにショートカットアイコンは作られませんので、窓の手等で確認しなければ分かりませんが)

手動で起動してみてタスクトレイに出てきたら、オプションでタスクバーアイコンにチェックが入っているか確認を。

出たり出なかったりとなるとOSが安定していない可能性も考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

窓の手で自動ログオンに設定するとなったりしますがそれはないでしょうか

ログフして ログオンし直せば 出てくるとは思います 

タスクトレイ登録時に4秒以上反応がない場合は登録を中止と言う仕様になってるみたいですので窓の手などで 自動ログオンに設定するとなりますね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ログフして ログオンし直せば出てきました。