プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
27つの要素の円グラフを作成したいと思い、グラフウィザードの手順2でデータ範囲を指定している途中で
それまでに指定していたセル範囲が消えてしまいます。
おそらく18要素ほど指定したあたりでその現象になる気がします。

要素数に上限などありますか?
27要素の円グラフを作る方法を教えてください。

私の説明が分かりにくい部分もあるかと思いますので、補足など必要でしたら、おっしゃって下さい。

A 回答 (2件)

エクセルのヘルプで仕様を検索すればでてきます。


画面に表示できる領域のパターン:18
これに引っかかってますね。

現状で考え付くのは
1.17要素と、"10要素の合計"で円グラフを作成(合計部分を領域・パターンなしにする)
2.前項の10要素と"17要素の合計"で円グラフを作成
3.二つの円グラフを重ねる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ございません。
早速にご回答頂きまして、ありがとうございました。

今回は小分けにして円グラフを作成することで落ち着きました。
「2つの円グラフを重ねる」というのは良いアイデアですね。また次回、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/02/23 00:30

グラフの要素数(データ数)は32000までいけるはずですが。

これ以上の場合はグラフを繋ぎ合わせるとか方法はあります。18しか表示できないのは???どのようなデータでどのような表なのでしょうか。

確認しましたが、32000の要素の円グラフ(データ数はこれ以上にしても32000で打ち止めになりますが。)も出来ましたが。モチロンそんなにデータがあるとグラフになりませんが。

もし、できるなら折れ線グラフで作り、グラフが出来たら円グラフに変更する。このような方法でも駄目ですか。

エクセルのバージョンによっても制限が変わることが有ります。今回確認したのは、2000です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ございません。
早速にご回答頂きまして、ありがとうございました。

結局、今回は小分けにして円グラフを作成することで落ち着きました。

ですが、32000まで可能なのですね!ビックリです。

お礼日時:2006/02/23 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!