電子書籍の厳選無料作品が豊富!

★コンテンツ1
 ★コンテンツ2
 ★コンテンツ3

とあったとします。例えばコンテンツ1をクリックしたら

★コンテンツ1
    タイトル1
    タイトル2
    タイトル3
 ★コンテンツ2
 ★コンテンツ3

もう一度コンテンツ1を押すと

★コンテンツ1
 ★コンテンツ2
 ★コンテンツ3

に戻り、コンテンツ1をもう一度押さすにコンテンツ2を押すと

★コンテンツ1
    タイトル1
    タイトル2
    タイトル3
 ★コンテンツ2
    タイトル1
    タイトル2
    タイトル3
 ★コンテンツ3

と表示させる方法はどうすれば良いのでしょうか。
時々見かけますが方法が解らず、支援・講座サイト様を巡ってもその方法が載っている所が発見出来ませんでした。HTMLで出来るのならその手法を使いたいのですが…知ってらっしゃる方が居られればぜひ教えて頂きたく書き込ませて頂きました。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

階層メニューと言うのですね…名前すら知りませんでした。
教えて頂いたサイトを参考にどうにか頑張ってみた所、無事に動作出来たみたいです。
教えて頂いてありがとうございました。

コンテンツ2をクリックした時にコンテンツ1が開くようにはしてないですが、(他にも方法は多々ありますが)こんな感じでどうでしょう

----------------------------------------------------------------
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<html>
<head>
<meta HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=SHIFT_JIS">
<title>サンプル</title>
<style>
<!--
h1.title { font: bolder xx-large Arial,sans-serif; }
-->
</style>
<script type="text/javascript">
<!--
function toggleDisp(id){
var el=document.getElementById(id);
el.style.display=(el.style.display=='none')? 'block':'none';
}
//-->
</script>
</head>
<body>
<div>
<span onclick="toggleDisp('C1')">★コンテンツ1</span><br>
<div id="C1" style="margin-left:4ex;display:none">
タイトル1<br>
タイトル2<br>
タイトル3
</div>
<span onclick="toggleDisp('C2')">★コンテンツ2</span><br>
<div id="C2" style="margin-left:4ex;display:none">
タイトル1<br>
タイトル2<br>
タイトル3
</div>
<span onclick="toggleDisp('C3')">★コンテンツ3</span><br>
<div id="C3" style="margin-left:4ex;display:none">
タイトル1<br>
タイトル2<br>
タイトル3
</div>
</div>
</body>
</html>
    • 0
この回答へのお礼

こちらも試した所、無事に動作出来ました。
HTMLごと教えて頂き、解りやすかったです。
有難うございました。