アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通のカラオケBOXにTVゲーム機一式を持ち込んで、
カラオケのTVでTVゲームをすることは可能でしょうか?
カラオケのTVには外部出力端子はあるのかどうかという点と、
店側に確認等したほうがいいのかどうか…ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

 私がたまに行く店では持ち込み可能な部屋があり、その部屋ではAVスイッチを備え付けていてカラオケの画面と持ち込んだ機器の映像を切り替えられるようになっています。


 店によってはお断り、というところもありましたし、上記の店でも入力端子がTVの後ろにしかなくて接続しにくい部屋もあります。

●お店に確認する
●予約するときに「ゲームが繋げる部屋を希望」と伝える
のが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご親切な回答どうもありがとうございました。
カラオケにあまり詳しくなくて、場違いだったらどうしようと
聞くのが憚られていたのですが、そういう設備のある店もあることを知って安心しました。実際に店に聞きに行ってみようと思います。

お礼日時:2006/02/21 21:13

通常は、カラオケの機械からモニターへの入力は映像入出力端子を使います。


(モニターの前面のAV端子が露出していることも多い)
ですから、機械を裏返して繋ぎ変えればできないことはありません。

ただ、それを勝手にやると店の人に怒られて出入り禁止にされる恐れはあります。
#1さんの言うように店に相談してみるのが第一です。

ちなみに、質問者さんが関東以外だったら(またはゲームがPS2以外だったら)役に立たない情報ですが、
パセラ上野店ではPS2備え付けの部屋があります。
(参考URLから「録音機器情報」)

参考URL:http://www.pasela.co.jp/main.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゲーム機備え付けのカラオケなんてあるんですね…!
それを知っていろいろと調べてみたのですが、私の地方ではなかなか難しいみたいです…。でも、とても参考になりました。ご親切な回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 21:25

普通のカラオケ店だと、設備的に不可能である事が多いと思います。


なぜかというと、ゲーム機の電源を取るためのコンセントが無いからです。
コンセントを設けておくと、お客に電気を使われてしまうので、それを避けるために
部屋内にコンセントを設けていない部屋が多いのです。モニターやカラオケ機器の
電源は、壁の裏へコードを通して取っていますから、コンセントは無いんですよ。

しかし、パセラのように、様々な客の要望に応えてくれるお店では、コンセントの
ある部屋もいくつか入れており、そういうお店なら、相談次第でオーケーして
くれると思います。

実際、私のカラオケ仲間のうち、ゲーム好きが集まって、ゲーム機をたくさん
お店に持ち込み、主に対戦プレイをする「ゲーム会」が定期的に行われています。
ちなみに会場は常にパセラで、場所は池袋、上野、渋谷などです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!