電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、WindowsXPホームエディションを終了するとき、簡易メーラーのnPOPQがトラブリまして、その後、再起動するとnPOPQのウィンドウ右肩の終了ボタンを押したとき、以前なら通知領域に常駐し続けたと思うのですが、何故か常駐しなくなってしまいました。
設定ファイルのどこかが壊れたせいなのではないかと思いますが、どなたか、解決方法ご存じありませんか?

A 回答 (3件)

一部のファイルが壊れたとしたら、No.2の方の回答にもあるようにnPOPQを入れなおすのも有効ですが、もしサーバーのメールボックスに保存していないnPOPQのメールが消えるのがいやなら、現在のnPOPQ削除前に同じフォルダ内にアカウントごとのメールがあるファイルをバックアップしておき、入れなおしたnPOPQの同じフォルダに上書きコピーしてください。


メールファイルの名前は「MailBox1」、「MailBox2」などとなっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的には、アドバイス頂いた内容で解決出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 15:30

不都合がなければ、一度アンインストールして、再インストールした方がよいです。


出来る限りは、最新版のnPOPQをダウンロードしてインストールして下さい。

MONO-Q nPOPQ
http://homepage2.nifty.com/qta/npopq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私も考えましたが…アカウントを増やしすぎているので、断念しました。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 15:28

次の手順で確認してください。



・nPOPQ起動。
・上部の「ファイル」-「オプション」-「接続」の順でクリック。
・「送受信終了時に切断」と「終了時に切断」にチェックが入っていれば外して「OK」。

これでどうでしょう。

この回答への補足

せっかくお教え頂きましたが…ダメでした。
一体、どこが壊れたんでしょうか……。

補足日時:2006/02/17 10:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうにかなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!