プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春、初めて1人旅をしようと思っている、大学1年のものです☆
何か自分探しのためや、何か新しい発見があるかなと思い、旅に出ようと思います。
まだ学生なので安い旅と思い、青春18切符で行こうと考えています。
しかも日帰りでです(^0^;なので5回はいけるかなぁと。。。

出発は横浜か渋谷にしたいと考えています。(東急東横線沿いに住んでいるからです☆)

そこで質問なんですが、横浜か渋谷発で、しかも日帰りでどこかいい所、行けませんか?
皆さんが行って良かった場所、お勧めの場所など教えて下さいm(__)m

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
上の2ついいですね☆

お礼日時:2006/02/21 15:21

行って帰ってくるだけですと、長野・群馬まで行けるでしょう。

温泉が楽しみです。

東京湾をぐるっと回って外房へ。内房に戻って浜金谷からですと、フェリー代がかかりますが、久里浜からはまた切符が使えます。

東海道沿いにいけば、浜松当たりまでは往復圏内かも。
行って帰ってくるだけなら、名古屋まで入ります。

乗ることだけを極めるのか、行った先で時間を見て温泉に入ったり、おいしいものを探したりするのかで、いろいろ探してみてください。

往復でモトがとれる距離は意外と近いです。
東京起点ですと、久里浜や二宮を往復すれば元が取れます。

なお、乗りっぱなしで西へ向かうと熊本の先八代まで行けるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>なお、乗りっぱなしで西へ向かうと熊本の先八代まで行けるそうです。
こんなに遠くまでいけるんですか!すごいですね!

お礼日時:2006/02/21 15:23

鹿児島、宮崎、北海道、沖縄以外はたぶん物理的に可能です。


ですが、初めての使用で日帰りということなので関東を飛び出すのは無理でしょうね。
出発が神奈川県ということなので、静岡県、山梨県も大丈夫でしょう。
群馬には水上温泉。
水戸の偕楽園は梅がそろそろでしょうし、日光もいいですね。
宇都宮で餃子食べるのもいいです。
御殿場あたりでアウトレットに行くのもいいです。
静岡市清水や沼津で寿司。掛川で抹茶のソフトクリーム。清水や栃木では苺もこの時期ならあるかも。
三浦半島ではマグロの寿司も食べるのもいいかも。

ちなみに私が日帰りで行った最大遠距離は仙台です。
始発で行って終電で帰ってきました。
仙台での滞在時間はわずか2時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>群馬には水上温泉。
水戸の偕楽園は梅がそろそろでしょうし、日光もいいですね。
宇都宮で餃子食べるのもいいです。
御殿場あたりでアウトレットに行くのもいいです。
静岡市清水や沼津で寿司。掛川で抹茶のソフトクリーム。清水や栃木では苺もこの時期ならあるかも。
三浦半島ではマグロの寿司も食べるのもいいかも。
たくさんありがとうございます!
参考になりました☆

お礼日時:2006/02/21 15:24

手元に東急のダイヤがないので次の点を確認してください。



1.「横浜か渋谷」に朝たどり着ける時刻と夜たどり着かなければならない時刻。
これは.たとえば私のように「仙台に行きたい」と考えると.午前4時東北線石橋駅着(現在のダイヤ不明)。始発電車に乗るという計画がでますが.さて.ご質問者はこの列車に乗れますか。以前仙台の郊外松島で4時間遊んできました。

2.「横浜か渋谷」からたどり着ける中長距離列車の発着駅に朝たどり着ける時刻と夜たどり着かなければならない時刻。
これは.東北線ですと赤羽・常磐線上野・総武線東京・東海道線横浜・中央線新宿と.複数有るのでわからないのです。

後はダイヤの確認。使用したい観光施設に合わせてどこに乗るかを決定します。たとえば.ヨコハマからですと問題はないと思うのですが.私の場合.どうしても東京発の各駅に乗れなかったのです。結果として東京-館山間の乗車券と特急券を購入し出かけたのが館山周遊観光バスのたび。この観光バスを利用しないのであれば各駅で十分出かけられられたですが。

日曜ですと「ホリディ鎌倉」「ホリディヨコハマ」という臨時列車が大宮あたりからでていました(現在のダイヤ不明)。都内通過に結構時間がかかるので便利でした。鎌倉観光です。ヨコハマからですとこれは意味がないかと思います。都内通過がない関東は車で出かけていますから.北東部でのりよう経験はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。
1と2参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/02/21 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!