アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコギのソロで弾ける簡単な曲を探しています。
何かお勧めのもので簡単なものがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


eric claptonの「tears in heaven」という曲が簡単なわりに、弾けたときの感動が大きいと思います。
スコアもでています。ちなみに、アンプラグドというアルバムに入っています。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

ソロではありませんが、


邦楽が好きであれば、
スピッツのロビンソンなんかも楽しいですよ。
イントロとか、結局はアルペジオですが、
弾いていて楽しくなります。
    • good
    • 0

Jeff Beck(ジェフベック)のGreensleeves(グリーンスリーブス)が比較的簡単かもしれません。

参考サイトで試聴してみてください。6番目の曲です。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1238142 …


楽譜はお店で売ったあると思います。もしくはこのサイトでも売っていました。
名曲ばかりで私もほしくなりました。
http://member.nifty.ne.jp/muromachi/003g.htm

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!