アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月末から、パソコンからEZwebの携帯へメールを送っても、戻ってきてしまい届かなくなりました。相手からのメールは着信できます。これは迷惑メール防止の何かの処置でしょうか。

A 回答 (5件)

#4です。

そうすると、迷惑メール防止の設定で、誤ってnicknameさんのアドレスかドメインを登録してしまったのでしょうね。試しに、どこかのWebメールを利用して、その旨を送ってみてはどうでしょうか?但し、Webメールでもインターネット経由メール全部を拒否する設定になっていれば、届かないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

Webメールから送ってみたところ、無事に連絡がとれました。根本的な原因は未解決ですが、とりあえずは良かったです。アドバイスありがとうございました。

受信したメールを「返信」で返した場合にも届きませんか?

この回答への補足

届きませんでした。ある日を境に急に届かなくなったのです。

• 0

nicknameさんの発信アドレスが合っているのであれば、充分考えられます。

ツーカーのE-mail,@mailには個人名やプロバイダ?などを設定してのメールフィルター機能が有りますので、相手の方が間違えて登録してしまったのでは無いでしょうか。

(取扱い説明書より書き換えしました)
例えば、相手の方に『p-taro52-tv@.○○.co.jp』の迷惑メールが有り、メールフィルターで『tv』を受信拒否をにすると、nicknameさんのアドレスが『nickname_tv@○○.co.jp』の場合『tv』が同じで引っ掛ってしまいます。
同じく相手の方が『@.○○.co.jp』を設定されても、nicknameさんにも同じ部分が有りますのでやはり拒否となります。

もう一つは、着信した物に返信をすると宛先不明で戻ってくる場合は相手の方が『返信先アドレス』の設定を間違えた事が考えられます。

電話で直接話した方が早いのでは...あ、話せないからここへ相談でしょうね、失礼しました。でもこれがわかっても問題は解決しないなぁ。困った!

取り合えず何時も『返信する』で送っているのであれば、過去の着信履歴を開いてそこから送るか。逆であれば『返信する』で送って見る事しか思い浮かばないです。
これじゃぁ解決にならない(><;
どなたか解決法有りません??
    • 0
この回答へのお礼

例文まで挙げて、詳しいお返事をありがとうございました。やはりフィルターが関係しているようです。策を練ってみます。

相手の方がauなら

確かauのHPのFAQに幾つか載ってたような・・
あてはまるかどうかは判らないですが。
ご参考まで。

参考URL:http://www.au.kddi.com/
    • 0
この回答へのお礼

アクセスしたところ、原因と思わしき記載がありました。相手と連絡をとって対処方法を考えてみます。ありがとうございました。

相手の人がアドレスを変えたんじゃないでしょうか。

いつでも何回でも変えられますから。
    • 0
この回答へのお礼

相手からのメールは受信できます。その送信元アドレスは同じものでした。