プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリコンだったと思いますが、映画化したいアニメやコミックの
男女別と総合の順位が発表されたそうですね。
ドラゴンボール、DEATH NOTE、ジョジョの奇妙な冒険などがトップを占めています。

そこで、質問なのですが、コミックやアニメで、実写化して欲しい作品を教えてください。

A 回答 (5件)

既に計画されてるらしいですが、大友克洋さんの「童夢」ですね。

↓によると、ハリウッド製作になるとか?
http://miruyomu.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/p …
↑でも指摘してますが、日本が舞台じゃないと面白くないと思うのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます!
「童夢」は、成田童夢さんがオリンピックに出て、知り合いから「昔、同じ名前の漫画があった」
と聞いて、数日前に初めて知りました。
映画化ということは、それだけ面白いと評価されたということですよね?

団地が舞台であれば、米国での実写化は、ファンの方々には納得がいくものになるかどうか
関心のあるところですね。
映画化されたら、私も観てみたいです。
(数日前まで、名前も知らなかったのに…^^;)

ご回答どうもありがとうございました!

趣味の違いもありましょうが、海外では、まだまだ少年系のコミックスが主流なのが残念です。

少女マンガの多くがとても映画的なのに。

古いと言われそうですが、吉田秋生さんの『カリフォルニア物語』は読んだ瞬間から私の中でハリウッド映画になっていて、英語のスクリプトも頭の中でおおかたできあがっています。

最近では、矢沢あいさんの『NANA』が映画的だと思っています。既に各国語に訳されているようですが、ハリウッドでも十分に通用するストーリーだと思います(厳密にはニューヨークやロンドンという感じですが)。

あとは、青年マンガですが浦澤直樹さんの『MASTER KEATON』ですね。かつて映画化の話が持ち上がったと聞いていますが、たち切れになって残念です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も女性ですので、少女マンガの映画化がどんどん進めばいいのに、と思います。
1~2年前に初めて吉田秋生さんの「BANANAFISH」を読みました。
「カリフォルニア物語」はまだ読んでおりません。
(読みたい!)
ドラマチックな作品を描く漫画家さんのようですね?
「NANA」は女性の3位、総合の8位、男性15位にランキングしておりました。(オリコン)
「MASTER KEATON」は読んだことがありません。

オリコンでは何故かゴルゴ13もトップ付近にランキングしていました。
何故??

最近はまった漫画ですが、「のだめカンタービレ」は普通に映画化できそうな気がします。

スイングガールズみたいな映画になりそう。
でも、あのキャラクターを実写で見るのはキツイ気がする…;

国産の実写版(笑)があるのは知ってるけど、昔から思ってるのは「ルパン三世」ですね。
ハリウッドで無駄に派手になるか、イタリアとかフランスで無駄にオシャレになるか、キャラクターイメージが壊れさえしなければどっちでも良いので観たいです。
    • 0
この回答へのお礼

「ルパン3世」!!
いいですね!
役者さんさえ、良い方がいらっしゃったら、是非観てみたいです。
>ハリウッドで無駄に派手になるか、イタリアとかフランスで無駄にオシャレになるか…
本当ですよね。
あれは時代を超えた名作です。

今、北斗の拳のアニメ版が映画で出てますが

(ベルセルク)の実写版が見たい、しかし
 このアニメの実写は現在の技術では恐らく駄作になるでしょう?
 表現しきれないからです。
知らない人の為に(例)
地獄のモンスターや形ない霊体や暗黒界もアニメだから、好きに表現
 できるが、実写では(CG)を使っても子供ポクなりそうだから

• 0
この回答へのお礼

「北斗の拳」は根強い人気ですね。
私は女性なのですが、読みました!

実写化は難しいですね?
もともとのイメージが大きいので、キャストがちょっと良くないだけでも、原作ファンが
怒りますし。
「北斗の拳」を実写化するとしたら、主役は日本人は無理だと思われません??
ニヤけたハリウッドのアクションスターでもきついですよね。
アニメの良さというのは、実在の人物を使わなくても、自由に作品を生み出せるところに
あるのかもしれませんね。

ご回答、どうもありがとうございました!

浦沢直樹氏のMONSTER

舞台がドイツだからやっぱりドイツで本格的に・・
ヨハンとニナはどうやって演じるだろうか(2人は男女の双子でそっくりな設定
でもあれを3時間に凝縮すると訳分んないだろなー・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
浦沢直樹さんのモンスター。
読んだことないですけど、ドイツが舞台なんですね~
面白そう!
3時間に凝縮できない場合は、シリーズ物というのはどうでしょうか?
MONSTERI、MONSTERII…という風に。