プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ぼくのなつやすみ」のような、昭和のなつかしい雰囲気のゲームを探しています。

60歳の父が「ぼくのなつやすみ」しかゲームができないので、他に似たようなのがないかなぁ~と。
ぼくなつは、とても好きみだいです。のんびりしていて、川で泳いだり虫を取ったりと、なつかしいらしいです。

似た感じのゲームがありましたら教えてください☆

A 回答 (3件)

補足です。


「いなか暮らし」のHP見つけたのでご参考までに・・・

参考URL:http://www.mmv-i.net/game/ps2/inaka/top/main.html
    • good
    • 0

こんにちは。



ぼくなつは2の方はプレイされましたか?
開発してるところが一緒なのでテイストも同じだと思いますよ。
http://www.playstation.jp/scej/title/bokunatsu2/

あと「ぼくらのかぞく」というのもあります。
これも開発しているところは一緒です。
http://www.playstation.jp/scej/title/bkz/

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!「ぼくなつ2」も今やっています。ハマッてますね^^
「ぼくらのかぞく」も発売されたときにチェックしたのですが、年代が「現代」なので不満なようです。。
60才の父が、なつかしと感じられるようなのがいいのだそうです。(わがままですね・・)

お礼日時:2006/02/19 13:19

こんにちは。


私が以前やったことのあるゲームにPS2ソフトの「いなか暮らし」というゲームがあります。
ストーリーは東京から夏休みを利用して、南の島のおばあのうちへ遊びにいき、その南の島でさまざまな南国田舎体験をしていくゲームです。沖縄、石垣島へ行ったことのある私ですが、なかなか楽しめましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!実は「いなか暮らし」はもってます。(せっかく教えて頂いたのにごめんなさい・・)父はイマイチだったらしいですが、そういう雰囲気のゲームが希望です。
あ、あと操作が難しいのもダメです。へたくそなので。

お礼日時:2006/02/19 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!