電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の彼女も昔の彼女も、自分の悩みや相談をしてこない人です。

私は愚痴から悩みから相談まで何でも話すタイプなので、そういう人の気持ちが理解出来ません。

彼女曰く「結局自分で決断しなきゃいけないんだから相談する必要を感じない」ということでした。

だとしたら、彼氏に何を求めてるのでしょうか?
どんなことで絆や心の繋がりを感じているのでしょうか?

上記のタイプは精神力がタフで細かいことを気にしないタイプなので、私とは正反対で、意思の疎通で苦労することが多いです。

A 回答 (12件中11~12件)

私も彼氏にあまり相談しません。


家族や友達にもあまりしないです。もともと人に弱みをみせるのが苦手というのもありますが、自分で考えられるんだからいいやという感じでわざわざ人に相談する必要性を感じないんです。

>だとしたら、彼氏に何を求めてるのでしょうか?
>どんなことで絆や心の繋がりを感じているのでしょ うか?

別に特別なことは求めてないです。
こんなことあったとかお互いの趣味の話をしているときは楽しいし、へこんでるときはそっとしといてほしいと思います。悩みを話して相談にのってもらわなくても、一緒に楽しい時間を過ごしたりただそばにいてくれるだけでけっこう感謝してます。

でも彼氏が何でも人に話すタイプなら我慢せずに相談してほしいと思います。oron2358さんも話したいことは話して、彼女が何か話したがっているときには聞き手になる、それで良いのではないでしょうか?

もちろん私と彼女さんは考え方なども違うでしょうが、すこしでも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2006/02/19 23:29

全ての人が恋人に何でも相談するわけではないと思います。


彼氏に何を求めているのか?・・・ではあなたは彼女に何を求めていますか?どんなことで繋がりや絆を感じていますか?
あなたは彼女に何を求めて欲しいのですか?
それは人それぞれだと思います。
彼氏には一緒にいることで生まれる喜びや楽しさを求める人、全てを受け入れて欲しいと求める人、ある意味でライバル的な存在として彼氏を見ている人・・・・。100人いれば100通りあるんじゃないでしょうか?
悩みを相談してこない人の気持ちが理解できない、意思の疎通で苦労する・・・では同じタイプの人を探されたほうがいいんではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もちろん彼女に質問して聞いてますが「私は相談したりはしないけど、ちゃんと必要としてるし、違った形で依存してる。家族みたいなもの」という言い方してました。

もうちょっと具体的に知りたかったし、他の人はどう考えてるのか知りたくて質問してみました。

お礼日時:2006/02/19 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています