いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

来週、関空から羽田に行きます。
関空までの電車の時間がぴったりの時間のものがなく、
1時間以上前に着くか、ぴったり30分前に
着くものかしかありません。

朝、7時20分発の飛行機です。
6時50分に関空につく電車だと遅いでしょうか?

国内線は30分前で十分だと聞きましたが、
もし込み合っていたりしたらと不安になりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

各社締め切り時間が異なり、国内線だと出発45分前~20分前が締め切り時間になるようです。


早めに到着するよう気をつけたいものです。

搭乗手続き 手続きの時間 wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%AD%E4%B9%97 …

A 回答 (9件)

関空-羽田間を、年に4~5回往復しています。


結論から言いますと
「間に合うけど、おすすめできない」です(^_^;)

国内線の場合(知る限り、JALとANAでは)
「搭乗手続きはご出発の15分前まで」ですので、
7:20のフライトなら、理論上7:05にチェックインできればOK。
関空に6:50に到着して、まっしぐらに目的地に向かえば
6:55~7:00にはチェックインカウンターへ着きますので、
可能と言えば可能ですが、
もし電車の切符を紛失したり、電車がちょっと遅れたり、
トラブルが少しでもあったら一発でアウトです。
慣れてらっしゃらないなら、おすすめできません。

『間に合わなければ、次の便に振り替え』るなら賭けてみてもいいと思いますが、
『絶対その便に乗る必要がある』なら、
ちょっと大変ですけど1時間以上前に着く方をおすすめします。
早めに着いて、手続きも済ませてからゆっくり朝ゴハン、は如何でしょうか。
マクドなんか6:15からやってるようですし(^_^;)

尚「搭乗口へは手荷物検査を済ませ10分前までに」
となっておりますので、
もし50分に着いた場合は、ダッシュでチェックインして、
そのまままっすぐ、搭乗口へ向かって下さい。
最近、手荷物検査も混んでいる時があります。

15分前にチェックインしてから搭乗口に10分前に、って
「ちとムリなんじゃ(^_^;)」と思うのですが(笑)。
要は、それはあくまでデッドラインで、もっと早く手続きしろ、
ということなのでしょうね。

先日、おおいなる思い込みから、
「搭乗手続きに余裕で間に合ったのに飛行機に乗り遅れる」という
惨事をしでかしました。
羽田便なら、ギリギリに乗り込んでいる人も多いので大丈夫とは思いますが、
「そういうこともある」と思っておいて下さい。

参考URLに、先日私が教えていただいた質疑応答を載せておきます。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1661550
    • good
    • 57

関空6:20着の電車に乗ろうと思ったら、大変でしょう・・・・



空港に行ってから、ごちゃごちゃ航空会社窓口で手続きするのでしたら、1時間前ので行った方がいいです。

JALのWEBチェックインとか(機械に寄らず、セキュリティチェックに直行できる)、ANAのマイレージカード・おさいふケータイチェックインやら、事前チェックインとか使って、慣れてるならはっきり言って、30分前で楽勝ですが、慣れてなかったら一抹の不安はあります。

私の感覚では、その時間なら、バスじゃなくて、電車だったら、30分前で余裕じゃないでしょうか。6:50関空着の電車なら、過密ダイヤの時間じゃないし、遅延の可能性は少ないですし。

関空の駅をあがって、改札出て左折後直進3~5分くらいで、あっさりと着きます。

機械に”ピッ”ってやってから、もしくは事前に搭乗手続きしておいて、(これしたら、最悪は7分前くらいに搭乗口に行けばよし)航空券もらって、手荷物預けて、セキュリティチェック抜けて、空港搭乗口へ行って、乗り場まで15分以内でしょう。可能なら、上記の、ハイテク搭乗手続き使ったら大丈夫です。(電車の中から、携帯電話からのWEB搭乗手続きする芸当もあります。)

ここまでで20分、出発まで10分くらい、ピタリ搭乗口前集合時間です。

その時間の搭乗手続きは、福岡行き1便と、東京ゆき5便?で、ぎっちり満員の飛行機じゃなさそうなので、搭乗手続きでごった返す感じはなく、特段問題ないとは思います。

ただし、可能なら、1時間前の電車で行ったほうがいいに決まってますが。わたしなら、その時間は眠たいので、30分前ので行って、0.1%以下の確率で駄目だったら、またそのとき考えます・・・
    • good
    • 36

関空で国内線に乗ったことはないんだが,国内線の搭乗は20分前だったかと。



 『国内線は30分前で十分』とは,「30分前にチェックインしていれば,搭乗には何とか間に合う」という意味では。

 列車が30分前に着いても,プラットフォームからチェックインカウンターまで数分を要すだろうから遅いかと。。

 1時間前に着く列車で行って,コーヒーの一杯でも飲んでる方が無難かと。
    • good
    • 17

関空は使用したことがありませんが、


私は日本の国内線は数えるほどしか使ったことがありませんが、
国際線で成田・羽田は良く使います。
私だけかも知れませんが、2時間から3時間前に行き、荷物を預けて、食事をして、最後の日本のでの買い物をしています。

関空から羽田ですから、其れをして1時間半程度前に到着が良いのではないでしょうか。(^_-)-☆ 
結構、その空港限定のグッズなんてものあります。
朝は辛いかも知れませんが、前から睡眠時間帯をすこしずつずらすと楽になります。
    • good
    • 16

こんにちは、空港の搭乗手続きが終わるのが出発5分前ぐらいと記憶しています。


電車が到着して実質25分ですね、搭乗手続きも簡略化されたといえ、ちょっと心配です。
なれた飛行場なら話は別ですが、安全に1時間前の電車がお勧めです。
待ち時間は、No1さんと同じく空港内を散策すれば時間は”あっ”というまですよ。
    • good
    • 11

羽田であれば、品川や浜松町駅でチェックインできるのですが、関空では空港にたどり着かないことには、チェックインできません。



早めに行くか、前泊したほうが確実だと思いますよ。
    • good
    • 8

全日空を例にとりますと、


15分前までにチェックインすれば大丈夫そうです。
大きな荷物や、チケットにより、多少変ってきます。

しかし、関空は広いですから、移動時間がかかりますね。

最悪、15分前までに、チェックインだけさえしてしまえば、何とかなります。(自動チェックイン機とかもありますし)

朝早いので、混んでいる事は無いと思いますが・・・。

お気をつけて・・・

参考URL:http://www.ana.co.jp/dom/checkin/step/index.html
    • good
    • 9

僕も、#1さんの言う通り「1時間」前の方が、ベストだと思いますよ


何故かと言うと・・・
1、少し前は、30分前でもよかったが「テロ後」
  セキュリティーチェックが、厳しくなった
  (関空の国内線はやたらと込みませんが念の為に)

2、ギリギリで、行くと「トラブル」(交通機関)が、あれば
等などです

また早く着たら「コーヒーブレイク」したらいいのでは? 
喫茶店
http://www.kansai-airport.or.jp/resshop/terminal …
マクドナルド
 http://www.kansai-airport.or.jp/resshop/terminal … 
    • good
    • 7

今の時期なら、雪とか天候が気になるので(公共が遅れたりとか)そのへんを考えると、私なら早めに行きますかね。


なので、1時間以上前に着くとしてもそれで行くと思います。
それで空港でぶらぶらとしたり、お茶してみたりでしょうか。
私なら、こうする、と思って書いてみました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

やはりそうですよね・・・
朝早いので辛いなぁ・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国内線って出発の何分前に空港に着いてればいいのですか?

国内線って出発の何分前に空港に着いてればいいのですか?
急な葬儀で東京から九州に行きます。初めて飛行機に乗ります。ギリギリまで自宅で用事をしたいため早く行って空港でゆっくり・・・なんてしていられません。でも飛行機って結構早めに空港行って手続きしてるイメージがあります。実際、羽田空港駅には何分前に到着すれば、空港内を歩くのも含めて搭乗に間に合うのでしょうか?

Aベストアンサー

>飛行機って結構早めに空港行って手続きしてるイメージがあります。実際、羽田空港駅には何分前に到着すれば、空港内を歩くのも含めて
搭乗に間に合うのでしょうか?

国内線の空の便では便出発予定時刻の20分前までに搭乗手続きを済ませ
尚且つ、15分前までに保安検査場を通過する必要があります。それに
羽田空港は空港の規模が大きいので、出来れば出発予定時刻の50分から
1時間位前には羽田空港駅に着くようにすれば良いと思います。なお、
羽田空港には国内線のターミナル2つありますので空港へ向かわれる前に実際に乗る航空会社のチェックインカウンターが第1ターミナルに
あるのか第2ターミナルにあるのか必ずご確認下さい。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/

第1旅客ターミナルにチェックインを行う航空会社 
JAL・SKY(スカイマーク)・(!)SFJ(スターフライヤー)
重要!SFJの北九州行きに乗られる場合、SFJの羽田⇔北九州線はANAと共同運航を行っていますが、全便、SFJの乗務員・機材で
運航しますので、搭乗手続きは第1旅客ターミナルで行います。

第2ターミナルの航空会社 ANA・SNA(スカイネットアジア)

#東京モノレールで空港に向かう場合はターミナル毎に駅があります。
浜松町駅から最も早い空港快速に乗りますと、羽田空港国際線ビル→
羽田空港第1ビル→羽田空港第2ビルの順に停車しますので、降車駅を
間違えないように。http://www.tokyo-monorail.co.jp/

$京急線で空港に向かう場合は、終点の羽田空港国内線ターミナル駅が
下車駅となります。品川駅からだと最も早いエアポート快特で2駅16分
http://www.haneda-access.com/index.html

>飛行機って結構早めに空港行って手続きしてるイメージがあります。実際、羽田空港駅には何分前に到着すれば、空港内を歩くのも含めて
搭乗に間に合うのでしょうか?

国内線の空の便では便出発予定時刻の20分前までに搭乗手続きを済ませ
尚且つ、15分前までに保安検査場を通過する必要があります。それに
羽田空港は空港の規模が大きいので、出来れば出発予定時刻の50分から
1時間位前には羽田空港駅に着くようにすれば良いと思います。なお、
羽田空港には国内線のターミナル2つありますので空港へ向かわれる...続きを読む

Q出発の何分前に羽田空港に着けばいいのでしょうか?

5年ぶりに飛行機乗るのですが
出発の何分前に羽田空港に着けばいいのでしょうか?
手続きにどのくらい時間がかかるのかわかりません。

一人旅ではなく、飛行機に乗ったことがある友達と旅行に行きます。

7:10発の飛行機なのですが、
何時に羽田に着けばいいか教えてください。
国内線です。

Aベストアンサー

>手続きにどのくらい時間がかかるのかわかりません。

自動チェックイン機で処理可能なものであれば、実質1分以内、行列していても10分はかからないと思います。

カウンターでの手続きが必要な場合、10分くらいかかるかもしれませんが、質問文から推定して可能性は低いです。
「カウンター手続き=利用者自身でインターネット手続できない複雑な処理」の率が高い(特に羽田は...)ですので、どうしても1人あたりの処理時間がかかる傾向があります。

上記の時間と余裕時間を含め、京急/モノレールの場合、1時間前に着くように計画するのがお勧めです。
バスの場合はさらに若干余裕をみたほうがよいですが、この時間帯なら大丈夫だと思います。

ちなみに、保安検査場通過は出発時刻の15分前というルールはありますので、混雑による行列も見越して早めに通過するのは大人のマナーですが、不可抗力により若干時間を切ってしまっても、慌てる必要はありません。

Q空港到着2時間前に遅れたら飛行機に乗れないのですか

国際線の航空券を買うと「飛行機の出発2時間前までに空港カウンターにお越しください。」と旅行代理店で言われたり、そのようなことを書いた紙を渡されます。

飛行機が朝9時なら、朝7時までに空港カウンターに行かないといけないということです。

国際線の場合、税関などがあるからだと思います。

なので海外へゆくときは空港へは早めに行くようにしています。

しかしなんらかの理由で空港到着が遅れた場合、飛行機に乗れないのでしょうか。
(電車が遅れたとか、うっかり寝坊したなど)

例えば空港カウンターに着いたのが飛行機出発の1時間前だった場合、飛行機に乗れないのでしょうか。(成田空港や関西空港など日本の空港の場合の話です。)

Aベストアンサー

国際線は2時間前に、国内線は1時間前に空港のカウンターに行くことが通例ですね。

旅行代理店にしても、出発前の説明やチケットの配布、税関や手続きにも時間がかかるので早めに来てもらいたいんでしょう。

また、空港までのアクセス間で、例えばリムジンバスを利用する場合、渋滞などで定刻通りに到着しない可能性があるので早めに来てくださいとの意味で「2時間前」といわれてるみたいです。
遅れるのが確実な場合は、添乗員さんや代理店に連絡してあげると良いと思います。

チケットを前予約されてたりビジネスマンや慣れてる方などは1時間前頃に来るみたいですよ。

実際の搭乗ゲート案内は20分前位ですしね。

まあ、早いのに越したことはないですね。

Q飛行機着陸~空港でるまでどのくらい時間ですか?

或る程度の目安を教えてほしいのですが、着陸して停止してから荷物受け取って
空港でられるまではおよそどのくらいの時間みておけばいいでしょうか?

Aベストアンサー

到着というのは、「着陸」という意味でいいですか?

滑走路に着陸してから、乗客が降りられるようになるま(車輪での移動、乗降通路の接続等)で5~10分。
自分が降りて空港に入るまでに5~15分。
(ビジネスシート、スーパーシートなど上位座席に乗っていれば早いし、エコノミーの最後部座席に乗っていれば遅い。早く降りたいならエコノミーでもなるべく前の席を取る。)
荷物が出てくるコンベアまで歩くので5~10分。
荷物を貨物室預けにするのでしたら、自分の荷物が出てくるまで数分~30分。

まぁ、全部で20分~。最悪1時間程度でしょうか。
なるべく早く空港を出たいのでしたら、貨物預けにせず手荷物のみで乗ると早いです。
ただし、持ち込みは重量(サイズ)制限ありますのでご注意を。航空会社により制限に差がありますが、ボストンバッグ1個、もしくは小型キャリーバッグ1個程度は持ち込めますので、
3泊~7泊くらいの荷物は、うまくやれば手荷物でいけます。
どうしても大荷物で行くような場合で早く空港を出たい場合には、宿泊先に宅配しておくといいです。

Q国内線の搭乗手続きの時間などについて

国内線の搭乗手続きの時間などについていくつか質問があります。

1. 13時ちょうど発の飛行機に乗るのに最悪ギリギリ何分前
までに搭乗手続きを済ませれば出発に間に合うでしょうか?
旅行会社から来ている案内には「出発の40分前までに
手続きを済ませてください」と書かれてあるのですが、
午前中どうしても会議が入っていて40分前までに着き
そうもありません。具体的な時間を教えてください!

2. 搭乗手続きですが、1のような理由で空港に着くのがギリギリ
   になってしまう恐れがあります。一緒に行く仲間に自分の分も
   まとめて搭乗手続きをしておいてもらいたいのですが、自分以外
   の人でも(実際自分がまだ空港に到着していない状況でも)搭乗
   手続きをするのは可能でしょうか?

3.  仕事場が渋谷なのですが、そこからタクシーで羽田空港に行こう
   と思っています。大体の所要時間がわかれば教えてください!
 
4.  またタクシーだと渋滞の心配もあるかも・・・というのもあるので
   その場合最も早い羽田空港までの行き方を教えてください!

ちなみに航空会社は「スカイマークエアラインズ」になります。
色々と質問させて頂きましたが、早急にどなたか教えて頂けると助かります!
どうぞよろしくお願いします!!!

国内線の搭乗手続きの時間などについていくつか質問があります。

1. 13時ちょうど発の飛行機に乗るのに最悪ギリギリ何分前
までに搭乗手続きを済ませれば出発に間に合うでしょうか?
旅行会社から来ている案内には「出発の40分前までに
手続きを済ませてください」と書かれてあるのですが、
午前中どうしても会議が入っていて40分前までに着き
そうもありません。具体的な時間を教えてください!

2. 搭乗手続きですが、1のような理由...続きを読む

Aベストアンサー

この間搭乗した時は25分前搭乗手続き終了、搭乗口に10分前まででした。(大阪伊丹空港です。)
羽田空港は自動チェックイン機がありますので、代行チェックインは可能だと思います。
ただ、セキュリティチェックが混んでいるときがあるのであまりぎりぎりだと搭乗口の締め切りに間に合わない可能性があるかもしれません。

渋谷の場所にもよりますが、時間が読めないタクシーはかえって危険な場合もあります。私は渋滞に引っかかって胃が痛くなる思いを味わったことがあります。便数の多さから考えると浜松町まで行ってモノレールがいいような気がしますが。

Qホテルの部屋で「ダブル」と「セミダブル」の違いって何ですか?

 この前に「ツイン」と「ダブル」の件で質問した者です。
すばやいご回答にとても感謝しています。「セミダブル」については
とくに返答がなかったので、あらためて質問することにしました。
 ちなみに、一つのホテルで、「ダブル」と「セミダブル」を見たわけ
ではありません。あるホテルの空き部屋が、「セミダブル」となっていました。
この際なので、すっきりさせてしまいたいと思いまして、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル」・・・ダブルサイズ以上(不通はクイーン以上)のベッドが一つある部屋
 ツインよりは数が少ない。一つのベッドに2人で寝る

「トリプル」・・・ベッドが3つ、或いはツインに簡易ベッドが一つある部屋
 あまり一般的ではないので、簡易ベッドはソファーベッドの場合が多い。或いは、シングル1+ダブル1の場合もある

「フォース」・・・4人用。滅多にないタイプ。多くの場合、クイーンベッドが2つある感じ。アメリカなど家族旅行の盛んなところで見られる。

「セミスイート」・・・スイートに準じる部屋 ジュニアスイートともいう。

「スイート」・・・ベッドルームとリビングルームが分かれている部屋
 一般的には最上級の部屋。中には数十万~百万前後の部屋もある。中堅クラスのホテルなら数万円で利用できるので、特別な記念日などに利用する人も多い。

□番外編
「ステューディオ」・・・ソファーまたはカウチベッドがついている部屋。シングルまたはダブルベッドと組み合わさっているのが一般的。

「キチネット」・・・簡易キッチン(コンロとシンク、若干の料理器具など)がついている部屋。ホテルの部屋で自由に調理することができるタイプ。都会のシティホテルには少なく、リゾートのコテージや郊外のモーテルなどでよく見られる。


◆ベッドのサイズ
シングル 幅100~120cm 長さ195~205cm
・・・やっぱり一人用。
セミダブル幅120~130cm 長さ 同上
・・・これも一人用。2人ではちょっと狭いかも。その分お互いが密着できるかな?
ダブル  幅140~150cm 長さ 同上
・・・ようやく2人で寝れるサイズです。
クイーン 幅160~170cm 長さ 同上
・・・ダブルルームのベッドはふつうこのサイズです。
キング  幅180~200cm 長さ 同上
・・・真横になって寝ても大丈夫。ベッドの上でプロレスも出来ます。

ついでに・・・
◆日本と外国のホテル料金のシステムの違い
日本では、部屋のタイプに関わらず、一人~~円で料金が設定されています。
ツイン1万円を2人で利用なら、1万×2=2万円が料金です。
海外では、利用する人数に関わらず、一部屋~ドルなどで設定されています。
ツイン100ドルなら、何人で利用しても100ドルです。(もちろん人数の制限はありますが)
日本でも外資系のホテルではこのシステムを導入しているところがあります。

参考URLもどうぞ。

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル...続きを読む

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q(ご相談)朝6時発の羽田空港の便までの過ごし方

こんばんは、日曜日の朝6時の便に乗るのですが、
夫婦一緒に隣の席で乗りたいため、早く搭乗手続きを済ませたいと思っています。

と、なると4時や5時ぐらいから搭乗手続きをしたほうがいいと思うのですが
それまでどうしたらいいでしょうか?

1、夜遅く空港について、ターミナルで4時間ほど待機?

2、羽田に近い駅の漫画喫茶などで仮眠してから始発で羽田へ?

何分飛行機に乗るのが初めてなもので、ご教授いただければ幸いですm(_ _)m


自分の住んでいる越谷からでは、始発を使っても間に合わないことが
わかりました(汗

新越谷駅から出ているバスを調べてみても、朝6時には間に合わなく
どうしたものかと・・・^^;

こんな手がオススメなどあれば本当お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

あの・・・。

事前予約ができる席なら、事前予約をすればいいだけの話
なんですが、事前予約ができない席なら、そもそも「事前
予約」で並び席は埋まった後・・・ってことが多いですよ。

事前予約不可の格安席って、そういう「3列の中央」とかを
さばくために設定している運賃ですからね。頑張って早く
行っても「そんな席はありません」チャンチャンって結果が
見えるような・・・。

Qホテルで喫煙部屋しかとれなかった場合

はじめまして。
今度、札幌のホテルに泊まるのですが、そのホテルは、もう喫煙部屋しか空いていませんでした。
私も、私の周りの人も煙草を吸わないので、ホテルで喫煙部屋に泊まったことがなく、少し不安です。

煙草を吸わない人が喫煙部屋に泊まると、やはり結構臭いが気になるのものでしょうか?
また、何か良い対策というのはありますか?

体験談や対策があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
ホテルや部屋によるのでなんともいえません。
私はたばこ嫌いですが、喫煙ルームでもまったく気にならない場合もありますし、ホテルや部屋によっては結構きになる場合もありますね。ホテル事態が古かったり、安めのビジネスホテルなんかだと、ちびっと危険かな^^;)

もちろん、ホテルの部屋のつくりなんかも関係すると思います。ホテルによっては窓が全開できない部屋もありますからね。そういう部屋でたまたま前に泊まったひとがヘビースモーカーなんかだと臭いがのこっていることもあるかも。

一度、わりと高級なホテルだったんですが臭いがきになって困ったことがありました。
部屋をかえてもらおうと思ったんですが、聞いたら眺めイマイチの部屋しかあいていなかったんで、窓全開、ファブリーズ買ってきてしのぎましたw

なんで、チェックインのときに禁煙ルームがあいていればその場で替えてもらえるとおもいます。もし空がなくて部屋のにおいが気になるようなら、空いているほかの部屋もみせてもらって臭いのマシな部屋があれば替えてもらうこともできると思います。

Q飛行機で預ける手荷物はスーツケースでないとダメ?

海外旅行の経験は少ないのですが、今まで日数の少ない場合はスポーツバッグのようなかばんを使い、預けずに機内持ち込みにしていました。
しかし最近は液体の機内持ち込みが色々厳しくなったと聞きますので、いっそ預けてしまった方が楽かとも思います。ただ荷物がそんなに多くもないのでわざわざスーツケース(手持ちのはやや大きめ)を引きずっていくのも面倒で迷います。
そこでお聞きしたいのですが、スーツケースでも破損することもありうるという委託手荷物に、スポーツバッグ(ナイロン製のもの)で預けるのはやはり危険でしょうか?破れたり中身が壊れたりなど…。
経験者の方アドバイスいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

私はスーツケース派ですが、ダンナさんは韓国旅行や国内出張あれば、コロコロ引っ張れるキャリーの足と、ナイロンスポーツBagが合体したようなもの(東急ハンズで買いました)を使っています。
ペットボトルや液体系を無造作に突っ込んで帰ってきますが、破損したことは今まで1度もありませんでしたよ(^^ゞ
もし、心配だったら大きなZIPロックに予め入れておいて(ドラッグストアなどで様々なサイズを見かけます)から預ければ、予防にもなるしよっぽど大丈夫だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報