アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。当方30代の会社員です。
数ヶ月前に異動で四歳年下の父子家庭の方と同じ部署になりました。デスクも隣で少しずつ会話もするようになり、彼の人柄に惹かれ、気づいたら恋愛感情を持つようになりました。
部署で女性が私一人ということでとても気遣いをして下さり、いろんな話題を振ってくれます。彼と話をしているときはとてもリラックス出来て、自分自身すごく素直な気持ちになれます。こんな気持ちにさせてくれた方は初めてで、自分でもこの気持ちをどうしていいのかわからなくなっています。
私が子供好きで友人や兄の子供の話をしたのがきっかけで、彼が幼稚園の男の子を一人で育てていることを知りました。ときどき子供の話はするものの、彼の生活自体はまったくどういう風になっているのはわかりません。前妻さんとは離婚したのか死別したのかも知りません。
自分としてはこの恋愛感情の先のこともいろいろと考えますが、今はただ、彼の存在が近くにあり声が聞けるだけで満足しています。駄目な確率の方が高いのですが、それでもいいと思えるくらい、自分に素直になれたことで彼に感謝しています。
でもやはり、これからどんどん親しくなっていくにつれ相手の気持ちを知りたくなってくると思います。これは仕方のないことだと思っています。
そこで父子家庭の方に今後の恋愛についてお聞きしたいのです。お子様を一人で育てていて恋愛に対しいろんなお考えがあると思うので、是非相手が独身(しかも年上)の同僚に恋愛感情を持たれた場合、どういう気持ちになるか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

20代前半、男性です。


すいません、父子家庭でもなく子供もいません。

回答が全くなかったので気になって覗いてみました。
あまり回答者を特殊な条件で限定してしまうと、回答するのが難しくなってしまいます。
確かに質問も特殊ですが
「父子家庭で年下に恋愛対象として見られている人」というのはちょっと難しいですね~

参考程度ですが私の意見を申しますと
父子家庭ということで、もしかしたら育児や家事について悩んでいるかもしれませんね。
働きながらの子育ては大変でしょう。
新しいお母さんができるのを少なからず期待しているのではないでしょうか?

そういう意味からしても、もしあなたが告白した場合
彼は真剣に考えてくれるか、余裕はない、といって断るかどちらかと思います。
どちらかはとてもじゃないですが断言できません。

ですが、あなたにも相当の覚悟が必要でしょう。
なぜなら彼にとってこの状況の失恋は相当の痛手になるはずだからです。
良く考えて、決めた方がいいですよ。よく話合うことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。どうもありがとうございます。
回答者を限定したつもりはなかったのですが、読み返すとそうですね。こういった状況を聞いた人がどう思うかを尋ねるつもりだったのですが、ついつい気持ちが先走ってしまいました。
働きながらの子育ては両親揃っていても難しいですし、父親一人は多分相当大変だと思います。でもそういうことをまったく感じさせない人なので、自分もどう出ていいものやら悩んでこんな質問になってしまいました。
heal04様の言われる通りどういう状況になっても覚悟は必要だと思っています。
ご意見を参考に、先のことをよく考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 20:17

どう言う気持ちになるか、何て解らないですよ^^


どういう変化が起こるかが解らないから恋愛は楽しいし、人は知りたいって相手に興味を持つのでしょう?

今は相手の環境を踏まえた上で自然に付き合っていけば何か見えて来ると思いますよ^^
同じ環境でも同じ風に考えない人の方が多いですし、この人だからこう感じるって事も有るし^^余り気にしないで、今の感じ良いと思いますし進めてみたらどうですか?問題なんて探さなくても出てくるときは出てきますから、その時考えましょう^^頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。eviko様は父子家庭の方、もしくはお知り合いにそういった方がいらっしゃる方ですか?
どういう変化が起こるかがわからないから恋愛は楽しいというのは、本当にそうだと思います。自分でもそう重いながら、なんだか先走った質問になってしまいました。
自然に今までと同じようにやっていって、何か壁に当たったときはそのときに考えて答えを導き出していこうと思います。
なんだかお二人の方にお答えいただけただけでも気持ちが軽くなりました。
流れに任せ余計なことを考えず、頑張っていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!