アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、麻雀”超”初心者です。友達と打ったりして面白いなーと感じており、PS2でも麻雀をやってみたいと思いました。
 そこで、麻雀のゲームソフトで面白くて、初心者にお勧めのソフトはありますか?また、純粋に麻雀をやりたいのでイカサマはないものが良いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

目的によってかわりますが、、、FIGHT174さんの事情をふまえると、、、



・目的…強くなりたい(可)

→井出名人とつくものや、「麻雀覇王」シリーズがおすすめです。全日本麻雀連盟などの組織が監修してると信頼度もアップ



・目的…コミカルにまなぶ麻雀(良)

→片山まさゆき系列のものはたのしいです。マンガを知ってればさらに!フラッとコンビニの「別冊近代麻雀」などで立ち読みするとのってます



一応あてはまりませんが、、、
・目的…麻雀ですごい役とかつくりたい(可)

→マンガから生まれたもの、「兎」シリーズや「哲也」普通の麻雀では出来ないなんかはいろいろできます。マンガを読んでから買う人が多いようです


今の主流はインターネット麻雀やゲームセンターのネットワーク麻雀となってます。

基本的に麻雀は4人でやるゲームですが、それを1人用にしているので、僕自身は4人でやる現実麻雀のほうが好きです。
現実麻雀とPS2の麻雀のおもしろさが一緒とはかぎりません

ですので基本的にPS2麻雀ゲームを数種類持ってる人は少ないと思います。ゲームコーナーでピンとくるものを購入している人が多いのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。麻雀は4人でするから面白いんですね。とりあえずゲームも色々探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 05:30

純粋に楽しみたかったら、シンプルシリーズの麻雀で十分ですよ。

えっち系なら別ですがね(笑)

例えば
http://www.d3p.co.jp/s_20_h/s20_h_004.html

えっち系(PS2なんで裸にゃなりませんから^^;)
http://x-nauts.com/psikyo/product/hg2/

http://www.g-shops.jp/game/ps2/psikyo/gm/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。安いソフトを探してみます。

お礼日時:2006/02/21 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!