アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、贔屓の生徒さんに差し入れをしたいと思っています。
生徒さんの好みなどにもよると思いますが、一般的にどんなものを差し入れするものでしょうか。差し入れ経験のある方、よろしかったらお話おきかせくださいm(_ _)m 
今のところ、京都の老舗・緑寿庵清水の二月限定桃の金平糖を差し入れしようかと思っています。桃がお好きな方なので……(;^^)。
ちなみに観劇の際に差し入れたいと思っているのですが、東宝の場合どこに預けたらよいのでしょうか。
いわゆる"楽屋口"がどこなのかもわかりません。
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

楽屋口は、劇場入り口と同じ並びで、建物の向かって右側の端の方です。

 楽屋口を入ると受付がありますので、そちらに預けます。
差し入れが初めてなら食べ物以外の物が無難かと思います。 例えば男役さんなら稽古用にTシャツやタオル、娘役さんにはアクセサリーなど。
金平糖なら、なま物ではないので大丈夫かもしれませんが、生徒さんによっては顔見知りからでないと食べ物は受け取らないそうです。

下記のサイトの、サロンの所をのぞいて見て下さい、差し入れについて詳しく載っていますよ。

http://www.zuka.co.uk/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
東宝は初めてなのでご回答を参考に探してみたいと思います。
大きくないものだし軽いのでいいかなと思ったのですが、食べ物はやっぱり難しいですか(;^^)。
お恥ずかしながらこれからFCに入りたいと思っているのであまり詳しいことを知らず、サイズやタオルの好み(?)なども分らないので後々まで残ることがない簡単な食べ物はどうかなと思ったのです。
趣味じゃないものを贈られても困るかなと思いまして。。

参考サイトもお教えくださってありがとうございます(*^-^)。
いくつかスレを見てみたのですが、見つけられませんでした。。よろしければスレッドの番号をお教えていただければ幸いです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 00:15

東宝の楽屋口預けの場合、正面向かって右側に


楽屋口があります。(宝塚アン側)
楽屋口と書いてあると思うので、直ぐ分かると思います。
楽屋口を開けると、守衛がありその守衛に置いてある
紙に差し入れしたい生徒さんの名前を書いて、差し入れが置いてある机に置けば、生徒さんの手元に届きます。
また、生徒さんと顔見知りなのであれば、食べ物でも大丈夫です。
私も良く自分が住んでいる所の美味しいお菓子等も入れますし、大休憩の時など、普段楽屋で食べれない物等、差し入れすると喜ばれます。
私の場合、良く大休憩の時、暖かい飲み物(スープも含む)と一緒にちょっとした食べ物を入れたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
楽屋口と書いてあるのでしたら、
分かりやすそうですね。安心しました(*^^*)。
まだ顔見知りではないので
差し入れ品もよくよく吟味した上で差し入れしたいと思います。

お礼日時:2006/03/12 19:46

No.1です。


サロンを開き、上の方のスレッド一覧をクリックして下さい。 ページ11の153番です。

私もご贔屓はいるのですが、実はファンクラブに入っていません。 
地方在住で実家が東京なので、東宝や地方公演中心の観劇の為、贔屓の生徒さんにはまだ差し入れをした事がありません(東宝ではなるべく差し入れは控えた方が良いと聞いたので)。 他の方のファンクラブ会員の友人に聞いたり、宝塚関係のサイトを参考にさせてもらっています。
aika24様が物怖じされない性格でしたら、入り待ちしているファンクラブの方にお尋ねになると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
スレッドもみつかりました。ありがとうございます。
とても参考になるサイトさんのようなので
いろいろ勉強したいと思います。
大劇と東宝でもまたちょっと慣習(?)が異なるみたいですね。
ご丁寧にご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!