電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イギリスに1年弱滞在する予定です。場所はウィンチェスターとヨークです。

日本の電化製品を持っていこうと考えています。デジカメと(まだ迷っていますが)パソコンを携帯する予定です。
それらをイギリスでも使うにあたって、プラグの差込口の形状が違うとのことで、変換プラグを購入しようと思い、電気屋さんに行きました。
すると、イギリスでは地域によって、プラグの形状が複数種類あるとのこと。
自分でも調べてみたのですがBFタイプが紹介されているところが殆どで、更に調べているとB、C、BF、B3と紹介されているところもあり、混乱してしまっています。
全てに対応したマルチタイプのものもあるようですが、それは大きくなってしまうとの回答もみられました。複数個用意した方がよさそうなら、複数個用意するなり、マルチタイプが良いのなら、マルチタイプを用意するなり、対応したいと考えています。

BFタイプで事足りるなら、それに越したことはないのですし、もしものときは、特に急を要する製品でもありませんので、現地で買う(予想外に大きいそうですが)ということも考えてもいます。

初めての海外で、なるべく心配は払拭して行きたいですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の経験の範囲ではイギリス=BFタイプですが、何分にもロンドン近郊のホテル滞在のみです。

。。本題ですが、マルチ変換プラグが便利と思います。変圧器ではないことと許容電流があまり高くないことに気をつければ、英国の他へ行ってもまた使うことができますし。私はこれに小ぶりのOAタップを一緒に持って行き、1つの変換プラグに日本の電化製品を2~3個繋げて出張先などで使っています。変換プラグの大きさは、カメラのフィルムケース2個分くらいでしょうか。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロンドン近郊のみとのことですが、マルチプラグにしても、恐れていた大きさも(まだ実際目にしていませんでしたので)はっきりしてきましたので、今度よく比べて買おうと思います。

お礼日時:2006/02/21 20:38

旅行とホームステイで英国内数ヶ所に滞在したことがありますが、BF以外に当たった経験はありません。


まず大丈夫だとは思いますが、No.1さんの仰るように1年もいればヨーロッパの他国に行きたくなると思いますので、これから用意するのであればマルチタイプがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントが差し上げられなくて、申し訳ありません!
英国内で何か所か滞在されたとのこと、それでもBFばかりだったということは、他のものに当たる可能性は相当低そうですね。
滞在中に旅行するかは分かりませんが、他にもたくさんいってみたい国はあるので、今後のことも考えて、選ぼうかと思います。

お礼日時:2006/02/21 20:40

BFタイプで大丈夫だと思いますが、念のためにマルチタイプのほうが良いかもしれません。


自分はすべてマルチタイプですが、それほど大きくないし空港で買えるのでいつもそうしています(家電量販店のほうが安いですよ)。

ひょんなことから、ヨーロッパの別の国に行くことだってありますから。(知り合いが出来てその人の国に行ってみたってこともありますから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べれば調べるほど、混乱してしまい不安になっていましたが、思い切って買って行こうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!