アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ここにフィンランド旅行に関して,とくに飛行機について
質問を載せてみたら非常に良い回答をしていただいたので,今回
は北欧旅行についても意見が頂けたらと思い質問してみました.

私はフィンランドに知人がおり,その人の所へ訪ねて行くつもり
なので,ヘルシンキ市内では宿のことなどは全く心配してないの
ですが,ヘルシンキだけでなく他の場所(フィンランド国内や
スウェーデンなど)にも行ってみたいと考えてます.

そこで,フィンランド国内での名所やスウェーデンのストックホ
ルムでの見所や安宿などがありましたら是非教えて下さい.

ちなみに私達は二人で旅行するのですが,向こうには10日程
滞在するつもです.

A 回答 (3件)

スウェーデンでの安宿と言う事ですが、


ユースホステルはご存知ですか?
ストックホルムにあるユースホステルは世界でも珍しく
船がそのまま宿泊施設になっているものです。
名前はアフチャップマンYHと言います。
ちょっと船乗り気分を味わえるのが面白いですよ。
下記の参考URLで見てみて下さい。
日本ユースホステル協会のサイトです。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    • good
    • 0

もうずいぶん昔の話なのでどなたか補足して頂きたいのですが、


私の場合、ラップランドへ行きました。
ヘルシンキから夜行列車でロヴァニエミまで行き、
そこから郵便バス(郵便を配りながら走っていくバス)で、
イヴァロやイナリへ行きました。(夕方到着)
その時は3月で、まだまだ真っ白い冬の世界でしたが、
極寒の地で貴重な体験が出来ました。
現地の人も優しくて、親切です。
北に行くほどエスキモー系(ザーメ人)の人が増えるので
アジア人種の私は結構歓迎されました。
ただ、あまり英語が通じなくなるので注意が必要です。
ラップランドからはノルウェー方面に抜ける事ができ(もちろんバスです)、
もちろんノールカップ方面にも行けます。
    • good
    • 0

見所云々はツアーで行っていたので、


そういった情報のものしか提供できません。
それは本でわかることなので除外しまして。

もし未体験でしたら、本場のサウナ是非とも
オススメいたします。
ワタシはオプション外で、ツアーメンバー募って
行きましたが(添乗員の人もすごく行きたがっていたので)、
それはもう日本のそれとは数段というか別格です。
あれを体験したらもうどうしようもない。
やはり北欧の醍醐味はサウナですよ~。
緑色の湖に入った経験は、何年たっても憶えてます。
強烈です、心臓が止まりそうに冷たいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!