アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女から見て「かわいい!」「きれい!」と、
男から見て「かわいい!」「きれい!」は違うのは常識ですが、
最近よく分からなくなっています。

彼女は、はっきりいって全然美人ではないです。(女からは)
性格もちょっと皮肉っぽかったりします。
お化粧とか服とかも、そういう話題になると「だから女は…」
と言って場を冷ます人です。もちろんノーメイク・アンチスカート。
そんな彼女、なぜか男友達が多い!!!
というか、友達は男しかいない…かんじです。
そして…私が「わ、いいな~!」と思った人たちも
皆、彼女と親密になってしまう、という……(涙)
ある日、彼女の部屋でだらだらしていると、
クラスメートの彼氏がひょこっとやってきて、
何がなんだか分からないながらも「居てはいけない…ですよね?」
という雰囲気になり、逃げるように帰ったことも。
そんなかんじで、彼女は彼氏持ちの子達からは嫉妬されています。

なんで彼女は異性に好かれるのか?!
女にはものすごく冷たいのに…。
そこがどうしても分かりません。もしかして「魔性の女」?
ちなみに彼女は、小学校時代によくいた元気な女の子+村上春樹フリーク
+アコギ派、というかんじの人。
恋愛、というよりは友達、なんでしょうが、
彼女の魅力は女には分からない!!!

男性の方、こんな彼女はやっぱり友達になりたいタイプですか?
というか、自分の恋人よりも彼女のような人のほうが落ち着くものなので
しょうか?!
なんでも御意見下さい、お待ちしております。
(もちろん女性の方も!)

A 回答 (8件)

友達になりたい。

でも、itchy_scratchyさんとも友達になりたい。
深く考えちゃあ、駄目さ。
魔性の女って、その人のこと、嫌いなの?
その人と親友になれば良いんじゃないですか?
皮肉のあり方にもよります。東京の人間は、嫌味な女性は嫌いですが、大阪弁を話す皮肉な女性には、魅力を感じたりもします。って私だけかも。
癒し系が求められる現在です。この前のランク王国では、韓国上位は、お金持ちとかカッコイイでした。日本上位は、やさしい、面白いが上位でした。女性に聞いた、付き合いたい男性は?という質問の答えです。
癒し系の女性ってよく分からないけど、その人は、男性にとって癒し系なのではないでしょうか?(皮肉が癒しになることもあったりして)
itchy_scratchyさんには、itchy_scratchyさんの魅力があります。って私なんかに励ましてほしくはないでしょうが、そういう人もいるっていうことで良いんじゃあない?
    • 0
この回答へのお礼

彼女とは、実はかなりの親友なのデス。。。
ただ、「世間一般のモテる(?)女」とあまりにもかけ離れてる…かな?
と思ったから、ここで質問してみました~☆
そうですねー、気楽に話せるっていう点はある意味癒しかも?!

そういう人はそういう人で、友達は多いけど恋愛対象になりにくい、って悩み、あるんじゃないかなぁ・・・(^^; 

男の人から見るとですね、女性同士で理解しあって群れあってるのって、結構近寄りがたいみたいです。彼女と自分の間に起こったことでも、女性は結構仲良くしてる友達とかにそうだんして、彼女の友達ごとから非難された経験を持っている男性は結構多いらしく、いかにも女性、女性している人には中々気持ちを許せない、という男性の気持ちを聞いたことがあるけど・・・ま、中にはそんな人もいると言うことで。

だからといって、まるきり男では別に魅力を感じないのでしょうが、「群れない女性」というのは、男性にとってかなり存在価値があるとか。女性のことはやっぱり女性がわかるだろうけど、そこまで突っ込んだ話をすることはできない。けど、さばさばしていて、クールなくらいが逆に自分との間に危ういものが生まれるわけでも無し、且つ女性への興味(というか、知りたい部分の相談など)もできるということで、ある意味魅力的なのかなぁとも思います。

ま、でもそういう女性が苦手な男性もいるでしょうし、あんまり傾向として括ってしまわないほうが良いかも。特にご自分に被害を与えるような女性でないのなら、そういう人もいる、と言うことでサラリと流していたほうがいいように思えます。個性に良いも悪いもないですから。そこで彼女を露骨に敬遠したりすると・・・逆に敬遠しているあなたの姿を、よろしくないと思う目で見る男性もいるかもしれませんからね。もったいないです、はい。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、確かにサラリと流せばいいことではありますね☆
正論です。

う~ん あなたは勘違いしてますよ~!(^^)

その彼女、文面からだと決して「いい女」にみえないけどなあ~ 「いい女」って外見も大事だけどそれ以上の中身が無いと「いい女」て言わないよ~!

彼女は男友達にしてみればタダの『遊び友達』じゃないのかなあ、一緒に悪さをする『遊び友達』!
だから気を使ったりしなくてすむんでしょ

私が、彼女にするなら、性格はあくまで穏やかで優しく、好き嫌いは、はっきり言う、お化粧は控えめで、ファションは女の子らしく、キスする時は目をつむり...
(くだんの彼女、キスする時目ェ明けてそうだもんなあ)

こんな女の子が良いなあ、こんな女の子いたら紹介して(^^)じゃあね 可愛い子ちゃん! 
    • 0
この回答へのお礼

遊び友達か~…、なんかそれが一番納得できるかんじです☆
ちょっと趣味が男の子っぽいからな~、それで話しやすいのかも。。。
あれ? じゃ、私は彼女を「男友達」的感覚で見てるかも?

いわゆる支持する人がわかれるタイプ。

タイプはある程度絞られますが、彼女を支持する人は確実にいます。

おそらくその女の子はこんな人なんでしょうか?
 彼女は、オシャレではない、そして性格は一見さっぱり。 あんまりオシャレではないのは男に対して、割とリラックスを与えるでしょう(おしゃれな女の子は、かわいいからむしろドキドキでしょ?)。また一見のさっぱりした性格は、ファーストインパクトとして男に好かれるでしょう。結果、やはり話しかけやすいです。
 そのリラックス感はけっこう簡単に友達に、そして体の関係に発展しやすいから。やっぱりまわりの女の子よりサイクルははやいんじゃ?ま、ある程度SEXも好きでしょう。
 あとは一回軌道に乗ると、どんどん男コロガスのがうまくなっていくはずですから。
 ただ往々にしてこうゆう人は、つきあってからめんどくさい人が多いのでうまくいくかどうかは、相手次第ということで。
 あんまり自分に自身持ってる感じの男の人(かっこいいか悪いかは別で)とは縁がないはずですが。どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、確かに考えてみると、世界中の男性と友達って訳ではないし、単に今までの環境には、彼女と友達になりやすいタイプの男性が多かった…というだけかも。と、思いました。どうなのかな~、あんまりSEX好きには見えないけど…。恋人っていうより友達ってかんじですね。自分に自信のある人は…そんな人、いるんでしょうか?!

どうでもいいことじゃないですか。

女性の中では白い目で見られていて、
男性とばかり親しくなる人、思い当るけど。
 他の女性人は肌が綺麗じゃないとか。美人でない言う割に。

そう言われている人って、私から見たら・・・。何だ、うわさと違って全然綺麗な人だなーって思いますよ。確かにそうした女性の欠点もあるだろうけど。
 女同士、影愚痴言ってたら男の人にはそれこそ綺麗には見えないでしょう?
 男性達は彼女の魅力に引かれて・・・というより、そうした女性陣に良い印象がないから彼女の方に流れるのじゃないかしら。

彼女はプライド高い感じですか?だったら自分の事を悪く言っている女性陣の中にみすみす入れてー。何てしないでしょう。同性に冷たいのはそのせいじゃないかな。
 別に略奪が趣味とかってわけじゃないでしょ?男性が女性にとって不本意な態度をとることで、彼の事は言わずに彼女を悪者にしてしまうのはなぜでしょうか?
 問題の視点がずれているように思いますよ。以上。異性、同性、の友達が半々位。の、中間的立場にいる女からの意見でした。
    • 0
この回答へのお礼

あれ?これって陰口でした?私は彼女の事、嫌いじゃないんですよ~☆文章力ないんで、誤解招いてスミマセン。いやー、もちろん私にも男友達はいますけど、彼女はホラ極端なかんじだから…なーんて、ほんと、余計な好奇心でした。。。スミマセン。

自分自身を見詰め直す事も大切ではないでしょうか? 

• 0
この回答へのお礼

そうですねー、彼女の良い所は真似していくかんじでやってみようと思います、ハイ。

ちょっと話を読んでいて、ふと感じたのですが・・・(気に障ったらごめんね)

彼女がもてるのがそんなに嫌なの?
彼女が本当の意味でもてているかどうかはさておき・・・
私から見て都合のいい女にしかその女性は思えないのです。
本当の意味のいい女は、内面ですよ。
外見をいくら着飾っても、内面が伴わないと自分に取って最高の相手となんか
出会わないものです。(経験済み)
出会ったとしても、相手の人が自分を相手にしてくれません・・
人を僻むより、自分の内面を磨くことをお勧めします。
私の場合、自分に危害が来ない限り、相手がどんな人だろうと
どんな状況になろうと友達じゃないのだから関係ないので
その彼女がもし私の回りに居たとしても関係ないですね。
なんとも思いません。
ただ、客観的にかわいそうな人だな~って感じることはあるかもしれません。
貴方は、彼女の事を気持ちのどこかで羨ましく思っているのではないのですか?
人は人・自分は自分ではないのですか?
私は外見に自信はないけど、内面に自信をもてる部分があるので
全然卑下はしてません。
貴方も、内面を磨いてすてきな彼を作れば別に気にならないのではないのでしょうか?(あくまで、私の考えなので・・・参考にならないかもしれませんが)
    • 0
この回答へのお礼

確かに、たまに羨ましい気になります☆
でも、自分は自分ですので真似できないですけどね…。
たまに私が羨ましい、と思ってるのと同様に、彼女もたまに
羨ましい、と思ってるかも。と、今、急に思いましたよ。
自分に無い物って、良いものでも悪い物でも興味ひかれません?

おはようございます。

なんだか私のことをかかれてるようで(笑)
私は決してもててはいませんが、男友達はめちゃくちゃ多いです。
きっとおもしろいんじゃないですか?その友達は。
ところでその友達は彼氏、いるんですか?
私は化粧は当然しますが、それほどまわりの目を気にしないほうです。
彼女にはしたくないけど、友達としては一緒にいて楽しいんでしょう。
まぁ私は友達が気に入った子とどうのこうのは全くなかったですが。
「彼女の魅力は女には分からない!!」
私もそう思われてるのかなぁ~(笑)

私から言わせると、男友達があんまりいない子って
男性を意識してるからじゃないでしょうか。
私は、好きな人以外は、全く気にせずに遊びます。
でも、男友達もいいもんですよ。
彼女と友達だってことを利用(言葉悪いですが)して
この際男友達をたくさん作っちゃえばいいじゃないですか。
そのうち結婚でもして子供が出来たら
付き合いも減りますよ、私のように(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ははぁ、なるほど~~!あんまり性別にこだわらないところが、彼女の持ち味なのかも。でも、男の人って大抵同性・異性で態度違うじゃないですか、私が例え意識してなくても。お互い気構えてるんでしょーね、実は…。あは☆