dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリップアートで挿入した挿絵をバックにして その上に文字を入れたいのですが どうやっていいかわかりません。ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

1テキストボックスを作り、その中に文字を入力します


2そのテキストボックスを選択したまま、書式からテキストボックスの書式設定を選びます
3色と線タブを選びます
4色、「塗りつぶしなし」を選びます
5線、「なし」を選びます
6そのテキストボックスをクリップアートの上に持って行きます。

私はペイントを使うより、簡単で自由度が高いと思います
    • good
    • 3

1、Wordを開く。


2、クリップアートを挿入する。(挿入->図->クリップアート)
3、画像を右クリックし、[図の書式設定]->[レイアウト]->[背面]。
4、画像上に文字を入力する。
5、画像と文字を選択し{Ctrl}{C}。
6、ペイントを開き、{Ctrl}{V}。
    • good
    • 5

Windowsについているペイントを起動して後は編集すればよいですよ。


スタート>プログラム>アクセサリー>ペイント
開く編集でテキスト文字を書き込みする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!