アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
リラックスする、と書いてあるのに、なんかすっごく疲れちゃいます・・・。
リラックスしているっていう実感のある方、いらっしゃいますか?
2時間ぐらいしちゃうときもあって、疲れるのは当たり前かもしれないんですけど。
リラックスしている実感を得るためのやり方ってあるんでしょうか。
楽しいのでやめられないのですが・・・。

A 回答 (4件)

>楽しいのでやめられないのですが・・・。


どんなことでも集中し続けると疲れてしまいます。
お茶でも飲みながら「ダラダラ」と遊んでみてはどうでしょう?

前持って1日の遊ぶ時間を決めて「キッパリ」止めるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一日のうちで一番集中しているかもしれません(笑)
ダラダラしながらやってみようと思います。
どうしても最高ポイントを出したいと思ってしまうので、失敗するまではやめられないです。

お礼日時:2006/02/22 14:28

脳のリラックスと身体のリラックスは違いますよ~。


ようは、脳が働いてない状態になるってことですので。
2時間もやってたら疲れますよ;特に目と手が。

私は面倒くさくて途中でやめちゃいますが;
リラックスというより、「気分転換」という意味に捉えると良いと思います。
パズルゲームって気分転換に良いですよね。

この際、レベルを高くするとかスピード速くするとかで、
ちょうど良い時間でゲームオーバーになるのを狙ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃあ脳はリラックスしているんでしょうか。
体がぐったりしているのでよくわからなくて(笑)
時間があるときは「簡単」で記録をねらっています。
時間がないときや気分がいまいちのときは「普通」でやっています。
使い分けてやってみますね。

お礼日時:2006/02/27 16:24

 「滅菌撲滅」は、いやし効果をもたらすのではなく、


たぶん脳の使い方を変えることで 脳をリラックスさせるものだと思います。
たまには 違う趣向で脳を動かしてください、という事でしょう。

 やはりゲームは どんなものでも長時間やっていると、
目も疲れますし、肩もこります。
ゲームを操作している限りは 体の疲れは避けられません。
体の疲れをいやすゲームは ないでしょう。
体の疲れをいやすには ゲーム自体を休むしかないでしょうね。

 「滅菌撲滅」の元ネタは 「ドクターマリオ」というパズルゲームです。
このゲームには ステージクリアという概念はありますが、
ゲームはどこまでも続きます。下記のURLはそのゲームです。
ゲームオーバーになるまでに どれだけ得点を稼げたか、
どこまでステージをクリアしたかで 爽快感を得るものでもあります。
言わばその得点稼ぎとステージクリアの記録作りが目的となります。
 たとえ教授が残念そうな顔を浮かべても 悪い結果という意味ではありません。
今後は 前回ゲームオーバーになった記録を更新することを目標に
がんばってみてください。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/bzpj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>やはりゲームは どんなものでも長時間やっていると、目も疲れますし、肩もこります
そのとおりですね。
のんびりやることにします。
前回の記録を上回ったらとてもうれしいです。
でも教授が悲しそうに顔を振るのを見るとなんとも悲しくなってしまいます・・・。
見ないようにしてみます。

お礼日時:2006/02/23 11:39

こんにちは。


私も質問者さんと同じで、かなり疲れてしまいます。
私の場合はここでやめようと思わず、とことんやろうとしてしまうんですよね。
おっしゃるように2時間くらい簡単に過ぎちゃいますし、お布団の中でやってるので腕がしびれてしまったりで…。
でも、ホント楽しいのでやめられないですよね。

でも、やり終わった後は爽快感があるのでやはりリラックスできているんだと思いますよ。

ただ、DSって充電は500回までって書いてるんですけどこの調子だと来年中には500回いくんじゃないかと、そっちを心配しています(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような方、いらっしゃるんですね。
私も終わった後腕がジーンとしてます。
きっと上手なんですね。
どこまでいっても失敗したらあの教授の顔が残念そうに首をふるじゃないですか(笑)
あれをみるとなんか達成感とか得られなくて・・・。
それで疲れちゃいます。
#1さんのいうとおり、時間を決めないとだめですね。
うちでも1日おきに充電してます。
ほんとうですね、心配になってきました(笑)

お礼日時:2006/02/22 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!