アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライベートで人と関わるのは疲れてしまい、インスタグラムも2つ持っているアカウントのうち周りの人達と繋がっている方のアカウントは観ることに疲れ、もう2週間以上開いていません。(もちろん更新もしていません。)
もう1つの1人だけのアカウントばかり開いて人と繋がらなくても済むので、そちらで好きな服屋さんのアカウントや趣味のジャンルのアカウントなど観てしまいます。
プライベートで人と繋がるのは今は嫌なのに、仕事で人とコミュニケーションを取るのは苦には感じていません。

また、仕事が終わったあとの自分の時間も疲れを感じてしまっています。
正直何もやる気がおきない。。という感じです。
外へ出かけたり、1人で行動するのはリラックスしている気分になります。
自分が落ち着くまで、プライベートでの人付き合いは無理はやめたほうがいいということなのかな?と思っていますが、
皆さん同じような経験ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、とてもあたたかいコメントいただきありがとうございました。
    とりあえずは自分の時間は自分が好きなことだけして、好きなだけ過ごしてみようと思います。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2023/01/15 06:37

A 回答 (5件)

私は精神疾患歴2回、医療従事者をしてました


断定はできませんが、精神疾患に罹患してるかもしれません。
文面だけで判断するならかなり症状は軽いものなので、診察受ければ病気に入るかどうか微妙な印象です。

詳細な症状が不明なので、明確にはお話しできませんが、負担になる事は可能な範囲で避けて頂き、脳の疲れを取ってください。

・日常生活動作でめんどくさいと感じるものがある
・眠れない
・集中力、理解力が低下し、注意力が散漫になった。忘れやすくなった
・理性を保ちにくい
・理由はないけどダルい
・気づいたらボーッとしていた

上記に当てはまる症状はあるでしょうか?
念の為受診される事をおすすめします

お大事にしてください
    • good
    • 1

僕も同じですよ。


定年退職間近のジジイです。
東京でも、今は 物価の高騰と低賃金、弱い者イジメの急増に皆、悩まされていますよ。
なので、今は、お金を使いたがらない人ばかりで、友達付き合いがなくなりました。
    • good
    • 1

疲れるんなら、無理はしない事。

    • good
    • 1

殆ど1年間1人ですよ


人と行動を共に出来ないわけじゃないけど
どうしても気を使ったりして疲れるので
1人が一番ラクでやめられません
    • good
    • 2

なんだかすごい冷たいコメント欄ですね…


仕事で知らぬ間に沢山気を遣ってるんだと思いますよ。仕事中心なると他の話題が減るから、職場の人と話す方が楽になってきますし、職場って切り分けることで楽なんですよね。プライベートでまで自分のこと話したり人の聞いたりするキャパが今無いんだと思います。
仕事自体は楽しいんでしょうか?ひとまず別に友達と会わず一人の時間はゆっくり過ごすで良いと思いますが…根本が仕事にキャパを使いすぎなんだと思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!