アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は懐かしきSFC(スーパーファミコン)のあるソフトの名前が思い出せません 自分が小学生のころにCMを見た記憶がうっすらあるのでおそらく10数年前のソフトで、RPGだと思います で、手がかりが味方のHPが5桁あるということです だいたいそれまで大手のRPGのほとんどで最大が999とか9999だったのに対し そのCMでは65000くらいあったことでその新鮮さが印象に残っているのですが・・・
そのようなソフトご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

それだけの情報だけで特定が難しいのですが・・・


「ブライー八玉の勇士伝説」
ですかね?このソフトの最大HPがちょうど65000でしたよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたのですが、絵が少々違いました・・・
ありがとうございました

お礼日時:2006/02/25 23:24

甲竜伝説ヴィルガスト 消えた少女だと思います。


http://osaka.cool.ne.jp/neosurvive/gc.villgust.htm

このゲームをクリアしましたがステータス画面でのキャラ絵と戦闘数値5桁システム(終盤になると)通常攻撃だけで簡単に1万を超えるダメージが出ています。ラスボスがちょっと艶っぽかったのもやや印象に残っています。

この回答への補足

戦闘画面ですが、上側に敵、下側に味方(CMの場合だけだったかもしれませんが・・・)
でグラフィックはクロノトリガーや聖剣伝説に近いものがあったと記憶してます ですので1995~97年位でしょうか・・・ 以降はPS全盛期ですよね

補足日時:2006/02/25 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソフトは検索してもなかなか画像が出てこないので、購入して調べてみます ありがとうございました

お礼日時:2006/02/25 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!