お世話になります。

小さな化粧品売り場で、いくつかのメーカーが入っているところで、「ファンデーションを買いたいのですが、どこのメーカーが良いですか」と相談したところ、ハリウッド化粧品のものを勧められました。
(今までは花王ソフィーナを漠然と10年使っていた、あまり化粧にこだわらない30歳です)

質問1
いろいろなメーカーが入っている売り場で、メーカーのバッチをつけていなくても、それぞれに売る担当があるものでしょうか?
つまり、私が話し掛けた人がたまたまハリウッド化粧品の人だったということでしょうか?
他の人だったら、たとえばSK-IIを買わされたのでしょうか

質問2
結局、ハリウッド化粧品の「エキストラホワイト」とかいうファンデーション(5000円、ケース1000円)を買いました。 まあ、特別悪くはなさそうなので、自分を納得させていますが、あまり耳慣れないメーカーなのでネットで調べましたが、利用者も少なそうです。
実際、使っている方、過去使った方、体験談を聞かせてください。
実は、あの、48時間ダイエットを売っているメーカーだと知って、少しがっかりしています。

質問というよりは、相談、愚痴に近いかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アドバイスになると良いのですが・・・私の場合ですが、とにかく徹底的に化粧品売り場を回ります。

声をかけてくれるのを待ってるくらいです。
それは乳液1品買うにしても化粧水1品買うにしてもです。カウンターでしっかり説明を聞き、即決は絶対しません。。(此処でやな顔されたらもうアウトさよならします。)1番多い時で7,8箇所まわった事があります。サンプルをもらって自宅でしっかり試して、納得したものを購入します。肌と髪の毛の調子がいいとなんとなく気分良くありませんか?だとしたら、お試しは絶対ですよ

売ってくる店員さんも私にとっては重要ポイント。
無理強いをしない、他メーカーと比べる事をよしとしてくれる、商品知識が豊富でちゃんとお勉強をしている方。今後も相談に乗ってくれそうな信頼感の置ける人(たとえその時買わなくても)
など、をポイントにします。(絶対このような良心的な販売員の方はいます。)なので自分で後から後悔することはほとんどありません。逆に販売員の方から他のメーカーの使い心地を聞かれたりもします。

お化粧品安いもんじゃないですもんね。そして、美しくなることは女の人の精神を安定させて優しい気分にさせてくれたり、ときめきを与えてくれたりしますものね。大事にしたいですよね。参考になるかどうか判りませんが、自分が美しくあるためにと思ってお互いに頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
美しくなるには、こんなところにも努力が必要なのですね。その時は時間にゆとりが無かったのも敗因と思います。
今度から、下の方のアドバイスも踏まえ、ネットで予習、サンプルをもらい、店員さんもしっかり観察してみたいと思います。
kkk-1さんの姿勢、勉強になり、自分の考え方を反省いたしました。もっと真剣に取り組みます。

お礼日時:2002/01/15 13:24

質問1に関して


残念ながら、それはありますよ~。今、デパートでは、純然たる社員の方がずっと少なく、メーカーから派遣されたマネキンさんたちが、社員のフリをして(というと言い過ぎかな?)、スキあらば自分のブランドを売ろうと、すまし顔で立っているのです。デパートの名札を付けていても、デパートの社員とは限りません。一応、わかる人にはわかるように、見分け方はあるのですが。例えば、あるデパートでは、正社員(どこのメーカーの息もかかっていない)だけ、名前の下に下線が入っている名札を着用しています。
でも、いちいち見分けるのも大変ですから、これからは、「制服を見たらメーカー派遣と思え」をモットーに(^^;)、不本意な商品を売りつけられない様に、最初から買うメーカー・商品を、雑誌やネットで決めてから、買いに行った方がいいですヨ。
でも、今回は、「特別悪くはなさそう」と言うことで、良かったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
なるほど、「私の肌状況をみて、お似合いのメーカーを勧めてくれる」と思っていた私は、超アマチャンだったのですね。反省します。
一応、「イリュームのファンデーションとかよさそうかな、なんて思ってるんですけど」って言ったのですが、そんな言い方では駄目だったって事ですね。
ここで、愚痴
そのお店はイリュームのHPでイリューム扱いになっていたのに、最後に「イリュームの化粧水のサンプルとかっていただけますか?」と聞いたら、「うちは扱ってないんです」と言われました。なにーっ! って感じです。今度から、はっきり売り場が別れているデパートに行きます。有り難うございました。

お礼日時:2002/01/15 11:23

こんにちわ



ハリウッド化粧品、有名ですよ~
メイ牛山という化粧品界では女性のドンってかんじで
テレビにも出ていました
現在は社長が交代して男性になっていますが・・・

当時では山野愛子さんとかと並んで女性で化粧品の草分け的存在のひとりでしたよ。

六本木に会社あったんじゃないかな?
基礎化粧品を昔使った事がありました。
(お値段は高め)

大丈夫ですよ。安心してつかっていいと思いますです

参考URL:http://www.hollywood-jp.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
>大丈夫ですよ。安心してつかっていいと思いますです
安心しました。
>(お値段は高め)
そうなんですよ、ファンデーションだけで5000円!? と思いました。
でも、試供品でもらったマッサージクリームも良い感じで、「どうしよう、また、買っちゃう?!」などと揺れています。

お礼日時:2002/01/15 11:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハリウッド女優のような演技力をつけるには?

ハリウッド女優のような演技力をつけるには?


本気で女優を目指しています。

中学の演劇部で演劇の楽しさを知って、将来はプロの女優になりたいと思っています。
ただ、今悩んでいる事はどうやったらハリウッド女優みたいな自然な演技ができるかということです。

私自身、やるからにはちゃんとした女優になりたいと思っているので、
どうやったらハリウッド女優のような確実な演技が身に付けられるのかを知っている人が教えてください。

私自身、それなりに練習をしているとは思っているのですが、どうしてもぎこちない演技やうそ臭い演技になってしまいます。

オススメの方法や何かがある人は是非教えてください。

Aベストアンサー

女優を15年やっている者です。


ハリウッド女優のような演技力をつけたいのであれば、
「メソード演技」や「スタニスラフスキー」を学ぶと良いと思います。


ハリウッドで活躍している俳優達の基礎はこれらの演技メソッドやレッスンが主です。
もしかしたら「メソード演技」や「スタニスラフスキー」という言葉は聴きなれないかもしれませんが、
海外では標準的なものとなっています。


この演技メソッドの中にはあなたが気にしている「ぎこちない演技」「うそ臭い」演技の原因、そしてその対象法などが非常に明確になっているので、是非研究してみると良いと思います。

非常によく研究されていて、合理的です。


本当の演技訓練というのは、日本のよくある演劇レッスンのように発声練習とかダンスとか筋トレとかそういった体作りのレッスンではなく、本番で役として生きるためにほんとうに合理的な方法でやっています。


ご興味があれば本などもいくつか出ていますので読んでみると良いと思います。


オススメとしては

「俳優修業」 スタニスラフスキー著
★自然な演技のいちばん元となる重要な本です。


「メソード演技」 エドワードDイースティ
★ジョニー・デップがインタビューで「コレが僕の演技のバイブルさ」と言った事で一躍注目されている演技書。 メソード演技の詳細が書かれている。


「メソードへの道」 リー・ストラスバーグ著
★アカデミー賞俳優を多数輩出したニューヨーク・アクターズスタジオの芸術監督だったリー・ストラスバーグの著書。メソード演技を確立した本人の著書。


「演技者へ」マイケル・チェーホフ著
★非常に演技の見方が変わります。実践的で想像力や、実際の演技に役立つ事が非常にたくさん書かれています。



また、もし余裕があるのであれば
実際にどうやって訓練すればよいのかがわかるDVDも出ているのでそちらを見てみると良いと思います。実際、私も持っていますが、非常にわかりやすくて効果的でした。

演技力向上プログラム「滑空」
http://butaijin.com


メソード演技は、単に本で読んだだけの人が我流で教えている所もあるので、もし教室などに通う場合は、ちゃんとその人の経歴を確認してからの方が良いと思います。
ウソを教えられると遠回りの原因になってしまいますので。


前述のDVDプログラムの先生はちゃんとした流れを汲んだ人が教えているので、オススメです。
わからないことがあれば、メールで相談とかもできるので、非常に良心的だと思います。



まずは、先ほどの演技書を読んでみることからはじめたらいかがでしょうか?
図書館などで探して読んでみるのも良いと思います。
できるところからはじめると良いと思います。


頑張ってくださいね。

参考URL:http://butaijin.com

女優を15年やっている者です。


ハリウッド女優のような演技力をつけたいのであれば、
「メソード演技」や「スタニスラフスキー」を学ぶと良いと思います。


ハリウッドで活躍している俳優達の基礎はこれらの演技メソッドやレッスンが主です。
もしかしたら「メソード演技」や「スタニスラフスキー」という言葉は聴きなれないかもしれませんが、
海外では標準的なものとなっています。


この演技メソッドの中にはあなたが気にしている「ぎこちない演技」「うそ臭い」演技の原因、そしてその対象法などが非常...続きを読む

Qファンデーションと化粧品メーカーについて

こんにちは!
私は大学一年の女子です。
今までアイメイクを少しするくらいだったのですが、大学生になると目上の方との接点もふえて、そろそろファンデーションとかちゃんとした化粧もやってみたいとおもうようになりました。
自分の肌の質などは、にきびなどはあまりできないんですけど、汗っかきでわりとオイリー肌かなぁ?とゆうくらいしかわからないです;
過去の質問などを読むと、デパートにある化粧品メーカーの販売店などにいって聞いてみるのが一番はやいとのことだったので、私も聞きにいってみようと思ったのですが、
今まで化粧品はドラッグストアでバラバラに買っていたので、どのメーカーが良いのかよくわかりません。
なのでお店をいくつか回ろうとは思っているのですが、学生なのでできたらリーズナブルなものがほしいです。
なのであまり高すぎるお店だと、もし気に入っても買えないってことになり残念だなぁと思うので、初心者でも使いやすくリーズナブルなお店を何店か教えて欲しいです!
ちなみに広島在住です。

それと、店員さんにはどのように切り出せばいいでしょうか?お店にいきなりいって質問するのは失礼ですか?
デパートの一階なんていつも素通りなので、ちょっと緊張します;
長々とまとまりのない文章失礼しました。

大人のお姉さま、お力をおかしください!よろしくお願いします。。

こんにちは!
私は大学一年の女子です。
今までアイメイクを少しするくらいだったのですが、大学生になると目上の方との接点もふえて、そろそろファンデーションとかちゃんとした化粧もやってみたいとおもうようになりました。
自分の肌の質などは、にきびなどはあまりできないんですけど、汗っかきでわりとオイリー肌かなぁ?とゆうくらいしかわからないです;
過去の質問などを読むと、デパートにある化粧品メーカーの販売店などにいって聞いてみるのが一番はやいとのことだったので、私も聞きにいってみようと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

大学生がはいりやすいブランドとしたら、ソフィーナのカウンターか、
クリニークのカウンターかなと思います。
(私は社会人になってもポイントメイクとパウダーしかつけてなかったけど^^;)
カウンターで色々チェックして、自分にあった化粧水や、ファンデーションの種類も選んでくれると思います。
お店に行って「ファンデーションが欲しいんですけど」といきなり切り出しても大丈夫ですよ。その際、自分の肌質がわからない、と言ったほうがいいですね。肌質に合ったファンデを選んでくれると思います。
タッチアップをお願いするもよし、サンプルをもらって2,3日試してみて買ってもいいと思います。

いろいろ勧められたら「予算がないんで・・・」と逃げればいいですw

ご参考まで!

Qハリウッド女優の肌

二コール・キッドマン や ハル・ベリー などの
ハリウッド女優もろもろ…。

あの人達のような、ニキビなんてもっての他、しわや
くすみ、毛穴まで全く無いような肌になる、近づく
には…私たちには所詮無理な話なのでしょうか?(笑)

Aベストアンサー

#1さんとかぶりますが…

参考URLをご覧ください。
芸能人や女優さんのメイクや写真は特殊技術だと思います…。
映画の広告やCDのジャケットなんかは修正されてることも多いですし。

http://abcdane.net/misc/nomake/nomake.htm
http://abcdane.net/archives/001040.html

基本的に、白色人種はお肌が弱い傾向にあると何かで読んだことがあります。
参考URLでも、ハル・ベリーやビヨンセはスッピンでもそんなに変わらないですね。

あんまり参考になってなくてすみません。

参考URL:http://abcdane.net/misc/nomake/nomake.htm

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。

Qハリウッド女優の脱いだ映画の情報ホームページを探してます。

タイトルのとおりです。
ハリウッド女優の誰がどんな映画で脱いでいるか、
一覧表になっていて、映画から検索できるとか、
脱いだ女優の名前で検索ができるような、
そんな願ったり叶ったりのホームページを
ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

有料サイトですが、mrskin.comと言うサイトがあります。
このサイトをはじめた人は、20年くらいそういったシーンを捜しついる人です。アメリカのあるラジオ番組の1コーナーでも、その週にふうぎられた映画で、誰がどの映画で脱いでいるか伝えています。もし、そのサイトのメンバーになったら、どんなものなのか教えてください。

Qソフィーナの化粧品で、菅野美穂の。

菅野美穂がCMしているものを使った人、どうですか?感想を。

Aベストアンサー

ライズのことでいいのでしょうか?
確か菅野美穂だったような・・・。
化粧水とウォーターパックを使ってますが、化粧水(しっとり)は、かなりしっとりしますよ!!いい感じです。ウォーターパックはつぶつぶが入ってるのですが、全く違和感なく使えます(とける)。

Q美人じゃないハリウッド女優教えてください

モンスターでシャリーズ・セロンが、特殊メイクで醜く変身して、話題になってますが、私個人としては「そこまでするか?」という気がしてなりません。

それでふっと思ったのですが、ハリウッドには、不細工な女優っていないんでしょうか?
不細工とまではいかなくても、あまり美人じゃなくて、でも個性や演技で、活躍しているハリウッド女優を、見てみたいなと思います。(トム・ハンクスの女性版みたいな・・・)

今、自分で思いつくのは、ウーピー・ゴールドバーグ、キルスティーン・ダンスト(好きですけど、美人?)
リース・ウィザースプーンとか・・・くらいしか・・・

古い人でもいいですので、(できるだけ主演級で、おすすめ作品も)お願いします。

Aベストアンサー

◎キルスティン・ダンスト!!!断然!!
おすぎとピーコは『スパイダーマン』で彼女がピンチになると死んじゃえ!と思うくらい『美人じゃない』と言い切ってました。
子役時代の『インタビューウィズヴァンパイア』は素晴らしいと思いますが・・・・今は???
http://www.fmstar.com/movie/k/k0008.html

◎クレア・デュヴァル
確かに美人ではありませんが、演技派だと思います。
嫌いじゃないです。映画にでていたらうれしいかも・・・・
http://www.linkclub.or.jp/~hs0905/ku/CleaDuVall.html

◎二ア・ヴァルダロス
『マイビッグファットウェディング』
http://www.mybigfatwedding.jp/
『コニー&カーラ』
http://www.uipjapan.com/connie-carla/
徹底して彼女は美人ではないと自覚・意識しているせいか映画での変身振りも堂々としていて好感が持てます。でも美人では・・・・・・・

◎タンディ・ニュートン
『MI:2』にヒロイン役ででていた女優さんです。
『ジェイド』には美人詐欺師の役で出ていて、表情・見方によってはちょっとビミョーですね。
けっこういろんな有名な映画には出演されていますし、演技は上手いと思います。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=ps&id=60992

◎キルスティン・ダンスト!!!断然!!
おすぎとピーコは『スパイダーマン』で彼女がピンチになると死んじゃえ!と思うくらい『美人じゃない』と言い切ってました。
子役時代の『インタビューウィズヴァンパイア』は素晴らしいと思いますが・・・・今は???
http://www.fmstar.com/movie/k/k0008.html

◎クレア・デュヴァル
確かに美人ではありませんが、演技派だと思います。
嫌いじゃないです。映画にでていたらうれしいかも・・・・
http://www.linkclub.or.jp/~hs0905/ku/CleaDuVall.html

◎二ア...続きを読む

Qデパートの化粧品売り場について

私は17歳の女です。先日、友達と化粧について話していると「デパートの化粧品売り場で化粧してもらいたい」という話になり「今度、買いに行くついでに行ってみよう」ってことになってしまいました。しかし、売り場について何も知らないので教えて欲しいのですが、部分メイクしかしてもらえないんですか?友達はフルメイクをしてもらうつもりらしいのですが、そんなのって無理ですよね・・・;
あと、私はスキンチェックもして欲しいんです。こんなのってやってもらえるんですか?

Aベストアンサー

美容部員の立場からお話させていただきます。

皆さんの言う通り店に行く時間は平日の昼間が良いのですが午前はまだ出勤していない美容部員もいるため美容部員数も少ないので(前日の売り上げ報告などの事務作業がある為)11時過ぎがオススメです。

春は1年の中でも化粧品が一番売れる季節ですので相手も必死です、皆さんのアドバイス通り予算や欲しい物などを先に伝えておく方が良いでしょう。
相手が高校生とわかれば美容部員も無理に売ったりしません(後日、親御さんからクレームがあると面倒なので)でも、『一度フルメイクをして自分の必要な物を知りたい』と言えばお互い嫌な気分にならず良いのではないでしょうか。

化粧品はデパートだけではありません(メーカーにもよりますが)国産あたりなら同じメーカーでも大きなスーパーのみ取り扱いのある商品、ドラッグならドラッグ専用の商品などお店の形態によっていろいろありますので、
デパートだけでなく大型スーパーやドラッグにも行ってみてください、もちろんメイクはしてくれますよ。

Qハリウッド女優が

OncotypeDX検診をやりました

ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーさんがやり
乳がんの検診で87%の発ガン予測が出ました。

彼女は、すでに、切除手術をやったようです。
(発病もしていないのに。)

この遺伝子診断はそれほどまでに予測は正確なのでしょうか?

また、日本ではやっていないのでしょうか?

Aベストアンサー

 回答がないので専門家ではないですが答えます。

 遺伝子診断自体は怪しいものでない限りその変異の有無に関してはほぼ100%だと言えるでしょう。
 で、遺伝子診断で特定の遺伝子に変異が見つかったとするとそれが何を意味するかというのは大抵の場合、
ある特定の病気を持つ患者さん(とその家族)に対して変異のない場合に比べて統計的に高い確率で特定の変異があることがわかったというような話です。その遺伝子が直接的に疾患を引き起こすわけではない場合になりますので、もしかしたらなぜ相関があるのか完全に分かっていないものも含まれるのかもしれません。

BRCA1は詳しくは述べませんが、DNAに変異がはいった時に修復するのに機能する遺伝子です。普通人間が生活していると色々なストレス(精神的なストレスという意味ではなくて)を受けているので、DNAに変異が入りますがそれはすぐに修復されるので致命的になりません。ただ、高齢になったりしてその機能が弱ってきたりして修復されなくなった時に特定のがん遺伝子と呼ばれる遺伝子に変異が入ったりして、体のなかの防御機能を突破してしまうとがんになります。BRCA1 または2はなぜかわかりませんが乳がん卵巣がんとの相関が高く、変異をもっている女性は高確率でがんになります。機能から分かるようにそれ自体はがん遺伝子ではないので、あくまでがんを引き起こす何かが合わさった時にがんになるわけですから、あくまで統計的なものです。メカニズムについては完全に分かっていないんかと思います。ただ、統計的にはかなりの確率(8割ぐらいだったかな?)だったと思います。

 がんになること自体はそれならがんになってしまったら乳房切除等すればいいと思うかもしれませんが、怖いのは発見が遅れた場合に他の臓器に転移したりするからです。あるいは切除しても完全にとりきれなければ再発する可能性もあるわけで、その場合は生死が関わってきます。そういうリスクを抱えながら何十年も生きるか、あるいは切除して安心を買うかというのはある意味その人の価値観とか年齢的なものもあるでしょうが、上記女優さんの場合は親を乳がんでなくしているのもあったのでしょう。また、最近では乳房再建の技術も進んでいますし、女優さんなのでお金も持っているというのもあるのでしょう。 もっとも、海外と日本では整形にたいする考えも違うでしょうから一概には言えないでしょうけどね。 あえてプライベートな話をメディアに公開したのも、内緒でバレるよりも積極的にそういうのを訴えることで感情的に女優としてマイナスになりかねない事情をプラスにさせたとかいうのもあるでしょうし、悩んでいる患者さんに対して活動したかったのかもしれませんしね。いずれにせよ、決断が簡単だったとも思いませんよ。

 日本で遺伝子診断はできるものとできないものがあると思いますが、BRCA1についてはできるようです。遺伝性疾患に関しては上記のような複雑な倫理問題もあることからカウンセラーときちんと相談するとかアフターケアの充実した機関で受けるべきかと思います。 

 これはまあ基礎研究の世界だけの話なんですが、最近遺伝子編集技術なるものが急速に成長してきていたりもするので、あと20年ぐらいもすれば(今の大人の世代のお子さんの世代)、遺伝性疾患も治療できる選択肢が出てくるかもしれませんけどね。将来的には。

参考URL:http://www.familial-brca.jp/where/

 回答がないので専門家ではないですが答えます。

 遺伝子診断自体は怪しいものでない限りその変異の有無に関してはほぼ100%だと言えるでしょう。
 で、遺伝子診断で特定の遺伝子に変異が見つかったとするとそれが何を意味するかというのは大抵の場合、
ある特定の病気を持つ患者さん(とその家族)に対して変異のない場合に比べて統計的に高い確率で特定の変異があることがわかったというような話です。その遺伝子が直接的に疾患を引き起こすわけではない場合になりますので、もしかしたらなぜ相関があるのか...続きを読む

Q入りにくい化粧品売り場

デパートに化粧品売り場ってメーカーごとにたくさん並んでますよね。
気になるメーカーがあったので、行ってみたんですが、その時はBAさんが一人しかいなくて、入りやすかったんです。
そのBAさんにまた担当して欲しくて、1週間後にまた売り場にいってみると、前の方とはちがうBAさんが2人いました。
そのお店のスペースは狭いので、近づくと絶対にBAさんと目があってしまいます。そういうのって、すごく気まずいし入りにくくなってしまいます・・・
そういう場合ってどうやって(?)入っていけばいいんでしょうか?最初からBAさんに「○○が欲しいんですけど」って言った方がいいですか?それとも、目があっても気にしないで商品を見てればいいですか?

それと、前に担当してくれたBAさんの出勤日を電話で聞いたのですが、
違う方がでて、「今日来てますよ。変わりますか?」と聞かれたのに、驚いてしまって「いえ、大丈夫です!!」と言ってしまいました。
日曜日に来てるという事で「都合があえば行かせて頂きます」といったら「お名前の方お聞きしても宜しいですか?」と聞かれてしまいました。とりあえず名前をいったものの…名前を聞かれるんだったら電話変わってもらえばよかったなぁと後悔しています。
日曜日に行く予定ですが、どんな風に入っていけばいいのかわかりません。
「この前電話した○○です。」でいいのか、それとも電話した事にはふれないで「この前は有難う御座いました」と前に担当してもらった時のお礼を言った方がいいのか・・・
こんなことで悩んでしまう自分もどうかと思うのですが、皆さんの意見をお聞きしたいです。

デパートに化粧品売り場ってメーカーごとにたくさん並んでますよね。
気になるメーカーがあったので、行ってみたんですが、その時はBAさんが一人しかいなくて、入りやすかったんです。
そのBAさんにまた担当して欲しくて、1週間後にまた売り場にいってみると、前の方とはちがうBAさんが2人いました。
そのお店のスペースは狭いので、近づくと絶対にBAさんと目があってしまいます。そういうのって、すごく気まずいし入りにくくなってしまいます・・・
そういう場合ってどうやって(?)入っていけばいいんでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

確かに気の合う方に担当してもらいたいですよね。

BAさんも、顧客や売上が大切です。
名前を聞かれたのも、上顧客の電話だったりすると後でもめる原因になったりしますし、名前を聞くのはその会社の決まりことだったりするからです。

次に行くときは、
「また来ちゃいました!○〇ほしいんですけど・・・」くらいでいいと思いますよ。

「この前親切にしてもらったのでまたお願いしたい」とか・・・

お礼は必要ないですし、電話をかけたのも相手が言わなければ言う必要ないです。
なぜなら、日に何人も接客していると覚えていない可能性もあるからです。

あまり、細かいことは気にせず接客してもらって担当になってもらうと
いい情報もらえたり、サンプルもらえたりします。

気をわず、普通に!が一番です♪
帰りに「また来ます!」と言って帰ると好印象かも!

ご参考までに!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報