この人頭いいなと思ったエピソード

2ちゃんねるのスレッドの中に記載されているURLがクリックしても立ち上がらない場合がありますが、これはどういう状態なんでしょう。またどうすれば立ち上がるか教えてください。

A 回答 (7件)

最初のhが省略されて、ttp://になってるとか。

    • good
    • 0

http://~ の 「h」を省いて書かれている場合があります。


その場合、「ttp://~をコピーして、ブラウザのアドレス入力欄に貼り付け先頭に「h」を加えて下さい。

単に「URLがクリックしても立ち上がらない」と書かれても、どういう状態なのかわかりませんよ、
クリックした結果、目的のページが開かず、そういう事になるのか(何も反応がないとかどんなエラーが出るとか)まで書いて下さいね。
    • good
    • 0

httpから書かれていて、クリックしても立ち上がらないのであれば、該当のサイトが2chから直接来るのを拒んでいるのです(迷惑だからね)


自分のブラウザに、アドレスをコピーペーストして飛ぶしかありません。
    • good
    • 0

httpから書かれていて、クリックしても立ち上がらないのであれば、該当のサイトが2chから直接来るのを拒んでいる可能性が高いです(迷惑だからね)


この場合は自分のブラウザに、アドレスをコピーペーストして飛ぶしかありません。
    • good
    • 0

2チャンネルあたりで不用意にクリックするとブラクラに行っちゃったりしますので、避けた方がよいですよ。

 小輩はそれで再セットアップを余儀なくされた苦い経験がありますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/02/24 17:42

こんにちは。


1.
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.
が立ち上がらなかったとして、
後ろをカットして

http://oshiete1.goo.ne.jp/
にするとそのHPのトップに行けたりする場合が有るので、そこから/messageとか/indexとかをURLに増やしていって条件を絞って行く。

2.
もとからそんなURLはない

3.
見れないけれど、(404とかの表示自体が嘘で)アクセスしたPCの中身を破壊するソフトが貴方のパソコンに入ってしまった。

4.(既出ですいません)相手のサーバ側で2チャンカラノアクセスを禁止している。

だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/02/24 17:41

こんにちは。



サイトが存在していない。
すでに閉鎖されてる。
リンク先が拒否してる。

いろいろありますね。

余計なことですが、無防備に2ちゃんねるでアドレスをクリックしてると痛い目にありますよ。

いまウィルス感染の殆んどが、掲示板でクリックらしいですよ。

注意して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/02/24 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!