プロが教えるわが家の防犯対策術!

縮毛矯正をかけたのですが失敗してしまいました・・・
縮毛矯正ってどうすればとれるのですか??
美容院でどうにかすることができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



質問者様は矯正初めてでしょうか?

私も以前初めて矯正をかけた時やたらまっすぐですごく嫌でした。

他の方も回答されておりますが、矯正は『半永久的』と聞いています。

なので、髪のセットの仕方で改善をはかってみてはいかがでしょうか?
髪をセットするときにワックス等を髪の上からなでつけるのではなく、下からふわっとした感じに仕上げるのが良いのではないかと思います。スプレーなども使うとセットしやすくなるかもしれませんね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

矯正はやはり好き嫌いが分かれるものなんですよね。
私はイメージとあまりにも違っていてガッカリしちゃいました。
半永久的とはなおさら辛い・・。
色々とアレンジを考えてみようと思います。

お礼日時:2006/03/03 19:23

3年間縮毛矯正をかけ続けてました。

そろそろ飽きたので、ウェーブを少し入れたく相談しました。で、今デジタルパーマをしてます。ふんわりと自然なウェーブになるし、髪の痛みも少なくいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デジタルパーマはどんな美容室でも出来るものなのですかね?
行きつけの美容師さんに相談してみようと思います★

お礼日時:2006/03/03 19:20

縮毛矯正は取れないはずです。


かけた部分は『半永久的』な効果です。
痛むのを覚悟で、デジタルパーマをかけるのも有りでしょうが、髪の負担大きいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今かなり傷んでいるのでパーマは抵抗あるのですが、デジタルパーマとはどんなパーマなのですか?
かなり傷む薬剤を使ったりするのでしょうか?

お礼日時:2006/03/03 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!