【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

明日から放映がはじまる「県庁の星」という映画をみたいと思っているのですが、なかなか見にいくタイミングがないので、質問したいのですが、

映画の放映期間ってどれくらいなんでしょう?
作品によっても違うかもしれないのですが、平均やだいたいでもいいので教えてください。

A 回答 (5件)

映画はだいたい1ヶ月ぐらいやってます。


人気があると、もう少し延び、
人気がないと、2週間ぐらいでやめることもあります。

でも、この作品は話題作でもあると思うので、
1ヶ月はやってると思います。

いつまでやっているかを
映画館に問い合わせても、
わからないと回答されることが多いので、
(終了日が決まるのは終了日の2週間前ぐらいのため)
行かれる予定の映画館のHPをこまめにチャックするといいと思います。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画館の方に聞いてもわからないと回答されてしまうんですね~
映画ってもっと長い期間やってるものだと思ってました!

とても参考になりました。ぜひ見に行きたいと思います

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 17:08

こんばんは。



以下のサイトで上映劇場一覧があります。

http://www.toho.co.jp/gekijo/kencho/welcome-j.html

これは東宝洋画系公開(洋画系は客入りでスケジュール変更することが多いです)ですからコケルと2週間ということもありますしこの作品はおもしろいですから4週間はキープするのではないでしょうか?

劇場ごとで違うので毎週チェックしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コケルと短くなるんですね・・
厳しい世界ですね。

ぜひ、見に行っておもしろさを感じてきます!

ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/26 17:09

「映画の放映期間」じゃなくって「映画の上映期間」ですね。



多いのは4週間、もしくは5週間です。
集客状況によっては2週間で打ち切られることもありますし、逆にヒットすればムーブオーバーといって映画館を変えて新たに上映をつづけることもあります。

映画の配給元か上映している映画館にいつまでやっているのか電話して確かめるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上映期間っていうんですね。勉強になります!

3月中に見に行ってきたいと思います!

ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/26 17:11

……しまった。


「上映スケジュール」の上映時間欄です。
右のほうにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。私の書き方がわかるかったみたいです。

上映期間なんだそうです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/26 17:11

そういう時は、ワーナーのホームページに行きます。


そして、映画の上映時間案内を見ると、上映時間も一緒に表示されています。
県庁の星は146min

146分ですね。

参考URL:http://www.warnermycal.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!