アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどピアス穴を開けたのですが
消毒(洗浄?)をするのに
ベビー洗浄綿(出産後に使うもの)でもいいですか?
沢山余ってるので流用できれば使いたいです。
やめた方がいいのであれば
オキシドールかマキロンでもいいですか?

A 回答 (4件)

ベビー洗浄綿に殺菌・消毒用とか,医薬品とか部外品とか記載あります? あるいは塩化ベンゼトニウムとかクロルヘキシジンとかの殺菌剤が入って入ればいいです.



マキロン等の殺菌消毒剤はその他にいろんな成分がある為これら成分で障害が出る人がいる訳です.何でもなければこれはこれで構いません.

本当はお医者さんで開けて貰うのがいいんですけどね.
ご自分だと結構トラブルもあります.
    • good
    • 1

洗浄綿は洗浄するもので、消毒の役割はないような気がしてしまうのですが…。



もちろん洗浄綿は滅菌処理がしてあると思いましたが、
それは綿自体に菌がいないというもので、それを使うと殺菌できるというわけではないですよね。

参考になりそうなサイトがあったので、ご参考までに貼っておきます。

ちなみに私も洗浄綿が手元にたくさんあった時期がありました^^;

参考URL:http://bbs.kireicafe.com/makeup/board/index.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
洗浄では駄目ですよね(苦笑)
先日主人にピアッサーで開けてもらったのですが
10年以上前に開けた主人曰く
「オキシドールで大丈夫やったよ」と言うので
どうなのかと思って・・・。
ベビー用のでは用途が違うので駄目かもしれませんね。
サイトの意見参考になりました。

お礼日時:2006/02/26 23:21

こんばんわ。


わたしは最初の頃は消毒用のジェル?でずっとしてました!しみないし、お風呂のついでに流して終わりだったので楽でしたよ=*^-^*=
オキシドールやマキロンはよくないと聞きました(><)
が、今は使ってます!膿んでるときとかはちょっとしみますねー、、。
よければ参考にしてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
オキシドールやマキロンは良くないのですね(汗)
消毒用ジェル(?)はどこに売ってるのでしょうか。
ドラッグストアで探してみますね。

お礼日時:2006/02/25 00:56

ベビー洗浄綿という物を知らないんですが、「滅菌済み」表示はありますか?



逆に細菌を患部につけしまってもいけないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベビー洗浄綿というのは母乳を与える前に
消毒する個別包装されたものですが
減菌済みと書いてあったかどうか・・・(汗)
明日確認してみます。

お礼日時:2006/02/25 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!