アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近MovableTypeを使い始めた者です。
ちなみにバージョンは3.2-ja-2です。

ネットで無料でダウンロード出来るテンプレートを組み込んでブログを作りました。
ですが、このテンプレートは新規エントリーでブログを書いて投稿した時に投稿した日付が入りますが、日本語で「2006年02月25日」という風に入ります。
他の人のMTで作られたサイトを見ていると、ブログ投稿の日付が「February 25,2006」って感じに入っているのを見ました。僕もこう言う風にしたいんですが、その方法が解りません。

デフォルトのテンプレートは確か英語表記だったので、この僕が組み込んだテンプレートは何かタグがいじられていたのかもしれません。デフォルトに全部戻してしまうのもイヤなので何か方法はないのでしょうか?

管理画面のメインメニューから、設定→基本(設定)のところで日付表示用の言語を選べれるので、これかと思って英語にしてみたのですが、変わったのは月別アーカイブの表記だけで、相変わらずエントリーしたときの日付は日本語のままです。

MTを使い慣れている人で解る人が居られたらどうか教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

英語表記といっても、何パターンかあるので、

どのように表示したいのかを書いたほうが、答えやすいかも知れません。

取り合えず、方法は、

各テンプレート内の
<$MTEntryDate format="ここを変更します"$>

簡単なのは、
<$MTEntryDate format="%x"$>
と書くと、
April 12. 2004
と表示される方法です。

その他、
%a曜日を省略文字で表示(Mon)
%A曜日を文字で表示(Monday)
%b月を省略文字で表示(Apr)
%B月を文字で表示(April)

等いろいろあります。
    • 0
この回答へのお礼

コメントの方どうもありがとうございました。
投稿いただいた文を見て納得です。
テンプレートタグの方でコントロール出来ると言う事だったんですね(^^ 

とても参考になりましたw