電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は現在も昔もZIPエリアに住んで、ある程度のジッピーなのでHOME MADEは早めに聞けましたが、当時僕は彼らの音楽性やヒップホップとしての角ばり具合が大好きでした。少年ハートリリース時は既に虜でした。

しかしジョイライを経てサルビアにいたる過程で僕は、だんだん冷めてきました。なぜならHOME MADEっぽさが感じられないんです。ジョイライはなんかノーバディー・ノーズっぽいし、サルビアは物凄い柔らかいし。
中学校でも同じ状況にあった友達と話しても、やはり「サルビアは何か違う」ようでした。

どっちかといえばサルビアは、「家族ファンよりファン以外向け」に作ったような気がします。

どうでしょう?皆さんの意見の聞かせてください。

A 回答 (1件)

はじめまして~(^^)

HOME MADE 家族はデビュー時より少し前くらいから応援してます♪
私は、どちらかというとインディーズの時の曲の方が好きです。
全部好きなんですけど、メジャーになってからは
よりたくさんの人に聞いてもらえる曲(聴きやすい・親しみやすい曲)になってるなぁと思います。
「少年ハート」も大好きですけど、インディーズの曲とは
ガラっと変わっているように思います。
なので、やっぱりメジャーデビューしたからには、やっぱりたくさんの人に聴いてもらわなくちゃいけないと思うので、「サルビアのつぼみ」も、子供から大人まで、すべての人が聴いておかしくない出来上がりかなって思います(^^)
マッキーの影響もずいぶん受けているように思うので
よりメロディー重視というか、ラップももちろんだけど、
ニューアルバムに関しても、歌モノが増えたように思います。わかりやすいというか。
インディーズの曲を聴いたことがなければ、ぜひ、聴いてみてほしいです(^ー^)大きなレコード店なら取り扱ってるはずです!
もし、インディーズの曲聴いていたら、ぜひぜひその辺もcommandoさん的にはどう思ってるか聞きたいです!

でもライブやラジオなんかで人柄がわかりますけど、ずっと応援したくなる人たちですよ~!
長くてすみません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
やはりそうですかー。僕はインディーズ時はCDで聞く機会はありませんが、ラジオなら有りますねー。やっぱりヒップホップの濃さや角が取れたような気がします。ミュジケイションはソフトすぎるんです。

クラスでも最近好きになった人は、サルビアが好きなだけですしねー。

探しておきますね、CD。