「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

28才女性です。11月位からからyahooパーソナルで二つ年上の男のヒトとメールをしていました。はじめは掲示板でメールをしていて、1ヶ月位してから写真を交換して、携帯メールのやり取りがはじまり、彼は毎日メールをくれました。しばらくしてから電話で話そうよ、と言われて話したあと、、軽く食事をしながら会いました。12月半ば位でした。お互いの趣味のこととか色々話して、2時間くらい話して帰りましたが、帰り道の携帯メールで”楽しかったし、また会おう”といわれて年明けにまた会うことになりました。その日は昼過ぎからずっと一緒にいて、飲みにいったのですが、特に飲んでいたりするときはHな話とかは全然してきません。色々、子供の頃の話とかお互いの過去の話をたっぷりして、さあ帰ろうか、と帰り道を歩いているときに彼が”うちに来る?”と聞いてきました。私はまだ会って2回目位のヒトとそういう関係になるのは嫌だったので、断りました。その後も彼からはほぼ毎日メールがきたりしているのですが、彼のほうから具体的に次いつ会おうか?とかは聞いてくれません。私が誘って、その後一回会いましたが、そのときは家には誘われませんでした。その後もいまだに軽い日記のようなメールのやり取りがつづいています。彼の本心は。。。やはり体目当てなのでしょうか?よく分からず困っています。アドバイスよろしく御願いします!

A 回答 (5件)

初めまして。

男性ではないのですが、一言・・・。
文章を見る限りでは、体目当てでは無さそうな気がします。
二回目で、うちに来る?は、早いのかなという気もしますが、家にあがってもらっても良い人という感じで軽く言っただけではないでしょうか??
もし、体目当てならば、whiteduckさんとのメールは終わりにして、次を探すのではないでしょうか?
お相手の方は、二回目で家に呼んで断られたので慎重になっているのでは?
推測だけですみません・・・。

私から見た感じでは、いい方向へ向う途中なのでは・・・というように見えます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。かなり困っていたので、お人柄の感じられる優しい文面になんだかとても励まされたように思います。しばらく様子を頑張ってあせらずに様子を見てみようと思いました。ありがとうございました。

出会いの場所や状況は関係ないと思いますよ。

男と女の世界その出会いで、二人の心に何かを感じたかです。
一種の体に感じるインスプレーションてきな、
感触を感じたかどうかではないでしょうか。
感じたのであれば、そのまま自然と結ばれるままに、
身を投じるのではないでしょうか。
単なる体目的の誘いでしたら、二人の空気は、
相手の心を警戒しあうのではないでしょうか。
人生の分かれ道、分岐点で自分の道を考えたとき、
左か右に行かなければならないときに、信じるか、
振り切るかの考えでしょう。
貴方の人生は貴方自信です、他の方の意見もありましょうが、信じるか信じないかは貴方の心の持ちようではないでしょうか。結果は後ででるもの思います。
今、ああだの、こうだのと結論を出すより。
本当に二人の道に適しているかを見つけてください。
人生の駆け引き、出会いで人生変わると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。そうですね、どっちにしなければいけないか、そういう時がきた時は自分の気持ちに正直に動いてみようと思いました。ありがとうございました。

男と女の関係になるなら体は目的の内のひとつです。

男性に限らず女性だって多少は考えるからそうでしょ?
あなたはそういったことを十分分かっているから、安易に体の関係を拒めたたのだと思う。

そうゆうあなたなら初心なことで悩まず、体目的だけ終わらせたくない為には、自分が彼と結ばれたいと思えるまではもったいぶれば良いと思うよ。

セックス以外に魅力を感じてくれない男といたった面白くないよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
>自分が彼と結ばれたいと思えるまではもったいぶれば良いと思うよ。
名言です!落ち込んだときに思い出したいと思います!ありがとうございました。

僕もNo1の方と同意権です.

whiteduckさんが拒むこともわかります.
ただ,「うちに来る?」≠「体目的」と考えていない男性がいることもわかってください.と言ってもその人がそういう人なのかは2回目じゃわからないですよね.断ってもしょうがないですよね.
で,いま彼は慎重になっているんだと思います.
やはり,どういう理由であろうと断れると自分の落ち度を考えたりして,
なかなか誘いにくいというか,相手に対して罪悪感がありますもんね.
だから,あまり気にしなくていいし,彼はそういう目的ではないような気はします
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。少し質問をしても良いでしょうか?どうしたらこちらも前向きに考えている、ということを相手に伝えられるでしょうか?ただ食事などに誘うだけではなだめなのでしょうか?こちらもなんだか少し誘いづらくなっていて、バレンタインのイベントにも何もできずにいました。。。(T-T) もしお時間ありましたらアドバイスまたよろしく御願いします。 

No4です.

もし,僕が男の立場だったらということで話してもよいですか?
僕であれば,誘ってもらえることに関してはうれしいです.
僕の考えが合っていれば,いま,彼も誘いにくい,whiteduckさんも誘いにくくなっている.ある意味whiteduckさんも彼と同じ立場にいるような気がします.では,いまwhiteduckさんは彼にどうしてほしいと感じていますか?それが答えのような気がします.僕がwhiteduckさんの文面を見る限り,誘ってはほしいという感じを受けます.つまり,彼も同じことを思っているのではないでしょうか.彼はwhiteduckさんが1回誘ってくれたのは断ったことのwhiteduckさんなりの償いかなと感じているのかもしれません.
だから,もう1回誘ってみては?
もし,それで断れればもしかすると体目的だったのかもしれませんけど.
すいません,結構無責任かもしれない意見ですか.
また,なにかありましたら気軽に質問してください.一緒に考えたいとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。たびたびのお返事恐縮です。そうですね、、、とても納得のいくアドバイスを頂きありがとうございます。ちょっと勇気をだしてまた機会をみて誘ってみようと思いました。またご相談させていただくかもしれませんが、、、そのときはまたよろしく御願いします。