電子書籍の厳選無料作品が豊富!

南南問題の解決策または改善策はありますか?
なにか意見がある方は意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

王道はないと思います。



政治の安定
治安の安定
教育
職業訓練

といった基本的なことをするしかないでしょう。

政治の安定ができていれば、なんとかなると思うのですが、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/03 13:35

「南南問題」と言えば、先進国と後進国の格差問題を「南北問題」というのに対して、後進国間の経済格差の問題を校呼ぶのが一般的ですね。


でも、中国国内の問題でも、南部沿岸部と内陸部の経済格差の問題を「南南問題」と呼んでいるケースもあります。

地域、あるいは問題を特定できるような質問をされた方が、あなたが期待している回答が的確に得られると思います。
この質問を締め切って再質問された方がよいでしょうね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!
これからの参考になりました。

お礼日時:2006/03/03 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!