プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳・男です。
実は、来月の余興会で劇をします。(お笑い系統です。)

そこで、女性を抱きしめる場面があるのです。(それも長時間で)
私は、それに当たりました。
断るにも断れず、とうとう決定してしまいました。

ここで質問ですが、、
1)劇とはいえ、彼氏でもない男性に抱かれるのは辛いか?
2)抱きしめる時の、最低限のマナー
3)その他、何かあれば・・・。

についてお答えください。

相手は26歳の女性です。
未婚、彼氏はいないそうです。
向こうは、「大丈夫だよ」と言ってくれてはいますが、どうも不安で仕方ありません。

練習・本番共に、
・香水はつけない(普段もですが)
・清楚、清潔を心がける(全身、服装)
・アクセサリー類は控える
を厳守します。

A 回答 (4件)

16歳の女です^^



私も彼氏に抱きつかれたりすると嬉しいですが、違う男の方だったら微妙ですねぇ~。

・ヒゲは剃ったほうがイイかと思います(昔父親に抱きつかれた時、ヒゲがチクチクして痛かったです-_-;)
・体臭にも気をつけたほうが宜しいかと・・・(なければイイのですが、気になるようでしたら匂いのキツくないフレグランスを使うといいかもしれません^^)
・そうですねぇ、アクセサリーは金属製でしたら控えた方がイイかもしれません(静電気とかおきたらイタイ(経験有り)ですから^^;)

私は今彼氏がいるからですが、付き合っている人がいなければ、別にイヤとは思いませんよ^^(ですがアキバ系の方とかは断固拒否です^^;)

まともな回答が出来ずスミマセン;
劇、頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒゲは絶対に剃っています。似合わないので。

体臭も、普段から気を使っています。
残り香のない石鹸を利用し、無臭を意識しています。
タバコも絶対に吸いません。(吸ったことがない)

自分で言うのもヘンですが、清潔には気をつけています。

アクセサリーは、もちろんはずします。
静電気、とがった部分などはタブーですからね。

また、何か思いついたら、投稿してください。

早速のご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2006/02/26 00:24

私は未熟ながらも演劇部に所属してます。

ちょっと気になったので若輩者ですが、アドバイスさせていただきます!

1)劇なら、別にどうってことないと思います。あんまし気にしないほうがいいですよ!

2)えっと、どのような体勢で抱かれるのかは存じませんが、とりあえずは首に手を回すのが一番自然かと思われます。相手の方の背がpataXQ4dnAさんの肩より低いのでしたら、女性の頭を抱え込むってのもいいかもです!マナーは・・・あんまし動かないことです!モゾモゾされると怖くなると思います。

3)その抱きしめるシーンだけでなく、劇でお笑いをとられるなら、ちゃんとやりきって笑いを取らなければ変な空気になってしまうと後々の進行がやり辛くなります。一番大事なのが、笑いを取る人が笑っているとお客様は白けてしまいます。真剣にやって初めて笑いが取れるんです。


いろいろと偉そうなこと言ってすいませんでした!pataXQ4dnAサンが緊張されるともしかしたらその女性の方もガチガチになってしまう可能性があるので、リラックスしてください。劇は楽しんで演って、お客様も楽しまれて、初めて劇になるんです!がんばってください!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立った状態です。
相手は、私と同じ身長です。(173cm)

あまり動かないようにはします。
ってか、動けないだろうが・・・・。

あとは、どれだけ自分がなりきれるか・・・。
全ては俺次第か・・・。

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/02/26 00:46

26歳一児を持つ専業主婦です。


1)彼氏でもなく、特別好意を抱いていてもいない男性から抱きしめられるのは、まぁあまり気の進まないものではあります。でも劇ならいいか、くらいですね。好意はなくても「友達」なら別になんとも。本当に「なんとも」思いませんが。

2)息をかけないこと。どこに当たっても気持ちのいいものではありませんので。そして制汗スプレーは必ずすること。緊張して汗をかいてしまいます。無香料ならいいのですが、どうしてもにおいのあるものしかなければ、せっけんの香りかマリンノートがいやらしくなくていいです。

3)手を「パー」でなく、「グー」にして、抱きしめてください。「パー」だと、ちょっとすべっただけでも「なでられた」という印象を抱きます。あと、服にタバコのにおいをつけないように気をつけてください。長時間タバコのにおいがプンプンしてると頭痛がしてくるんです。自分が吸わなくても、周りの煙がつないように気をつけてください。
重要なのは、強く抱きしめすぎないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、劇ならいいですか。
割り切れということですね。

息はかけません。止めます!
万一のことを考えて、ブレスケアもします。

で、手はグーですか。
これは気付かなかった。。

タバコは吸いません。無論、近づかないようにします。

余談ですが、俺は女性経験ゼロです。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/26 00:48

21歳学生です。


彼氏でない男性に抱きしめられるのはちょっと困ってしまいますね…
最低限のマナーとして、清潔感は欠かせないですね。
あとは、女性に対して抱きしめるときは力を入れすぎず、軽く触れているか触れないか程度がいいと思います。
女性の為を思っても、本人には気にしている事を悟られないようにするのもいいと思います。不安を必要以上に伝えたりすると、意識過剰と思われてしまう場合があります。
特別なことと力まず頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悟られないようにしないと・・・・。
でも、それがすごく不安・・・。

初回の練習で、ぞっとしました。
相手は、笑ってましたが・・・・。

しばらく、神経を休めてきます・・・・。


ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/27 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!