プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

核兵器を使用できるゲームは有りますか?
有れば教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

PS1のGジェネFではその名の通り「核ミサイル」があります


GP02のアトミックバズーカももちろんあります
スパロボより自由にユニットを編成できるので
こちらのほうが良いでしょう
戦艦攻撃不可のルールで対戦の場合
核ミサイルだけで戦うことも可能です
破壊されると半径2マスのユニットと地形を破壊するため
すごくおもしろいです
宇宙からコロニーを落とすこともでき、地上ユニットをほぼ壊滅させます
その破壊力のほうが真の核兵器とも言えるでしょう

また鋼鉄の咆哮2ウォーシップコマンダーでは
超威力のミサイルがあり
一発で街ひとつを破壊するおそろしい兵器があります
気化爆弾かも知れないですが、見た感じ完全に核兵器です
不謹慎ですがかなり爽快です。
    • good
    • 0

GB『サガ3』。

『サガ2』はどうだったかな。アイテムに核兵器もしくは核爆弾があったと思う。
    • good
    • 0

「第3次スーパーロボット大戦αー終焉の銀河へー」では


・ラー・カイラムの武器に「核ミサイル」がある。
・ガンダム試作2号機の武器に「アトミック・バズーカ」がある。(つまり核弾頭を撃ち出すバズーカ)
・マクロスシリーズ全機(戦艦、ファイヤーボンバーを除くバルキリーシリーズ)の武器に「反応弾(異星人の技術で改良された核爆弾)」がある。
・核ミサイルという敵キャラがいる。大体は打ち落とさないとゲームオーバー。

あと「超時空要塞マクロス(PS2)」でも、反応弾を一部のステージで使用可能。
自分で操作して行って敵艦の至近距離でぶち込むので、撃ったら即離脱の必要性あり。

こんなもんかな?
    • good
    • 0

第二次スパロボαだったと思いますが、ガンダム試作2号機に核が搭載されていたと思います。

あまりはっきりと覚えていないので。。。
    • good
    • 0

メガドラ版アドバンスド大戦略。



使えないけど、システムソフトのキャンペーン版大戦略だったかは不正コピー版で遊んでると自分の首都に核ミサイルの雨が降るとか。

あと、あえて言えばSFものの多く。大抵は核融合がエネルギー源として実用化されてるんで広義で言えば核兵器か。
    • good
    • 1

システムソフトの大戦略IVあたりから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!