プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、初めまして。
質問集を検索したのですが、ない事例のようですので、投稿させていただきました!

今週末に彼のご両親とお食事に行くことになりまして、
彼に、髪を黒くして欲しい、と言われました。
私は2月22日に染めたばかりなのです。ほぼ、黒に近いピンクなのですが、彼曰く、ダメのようです。。
お食事会はお昼で、日光に照らされて茶色に見えるから、だそうです。。
ですので、そのお食事会のときだけ黒くしたいのですが・・・
スプレーを使おう!と最初思っておりましたが、ご両親は
そういうものは見抜くそうです。。

市販のもので黒く染めようと思うのですが、
黒染め用を選ぶべきか、黒に近い色のものを選ぶべきか・・・??

髪は22日に美容院に行ったときにトリートメントもして頂き、
かなりいたわっておりますので、ダメージをなるべく軽減させたいと考えているのですが・・・
しかも、黒染めしてしまうと、その後カラーが入りにくくなってしまうんですよね。。
その日がマックスで、後は徐々にカラーリングが落ちていって今の髪の色に戻ってくれればベストなのですが・・・。
こんな初心者に、よろしければ、アドバイスしてやってください(:_:

A 回答 (2件)

最近だと一週間~四週間くらいで落ちるものも出てるみたいですよ。

実際使ってみたら結構自然でイイ感じでした。傷みは気になりますよね・・でも市販のモノでしたらある程度の傷みは仕方ないのかもしれません。私は必ずトリートメントしてもらうようにしてます

参考URL:http://www.dariyacosme.com/lineup/palty/p_hc_1we …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

参考URL拝見させて頂きました。
初めて、このような商品を知りました!便利な世の中になりましたね・・・。
これですと、安心して、一時的に染めれそうですね。トリートメントもついてますし・・・!
薬局に行って、早速この商品を探してみたいと思います!やはり、ブラックですね!

どうも、ありがとうございました☆

ヘアマニキュアなんてどうですか?

1~2週間で色は落ちます★
でもその1週間後きれいな髪色になるかは分からないんですけど…。スイマセン;;
光に当たって茶色に見えたらだめなんでしたらなるべく黒いのを選んでみた方が良さそうですね。でも漆黒だと青く見えちゃって不自然なのでご注意を♪
アドバイスになってないようですが…。
素敵なお食事会になることを願います☆
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

ヘアマニキュア!これは、普通の染めるものとはまた別物なのでしょうか^^??
こちらも、1、2週間でおちるんですね!
もし、パルティーがなければ、こちらを探してみたいと思います☆
漆黒だと青くみえるんですね(;; ´Д`)ノ 了解です!

がんばって、素敵な食事会にしたいと思います!
どうも、ありがとうございました!