アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。この春会社を退職することになりました。
部署(30人程度)にお菓子を配るつもりなのですが、大きなお菓子の詰め合わせを渡して事務の女性に配ってもらうというのが定番なのですが、男性の方は甘いものを食べないみたいでお土産なんかもデスクに置きっぱなしです。
こういうのを見てるので、今回私からお菓子を配ってもどうせ食べてくれない(女性が食べてくれますが)のが目に見えてますので他に何かと考えたところ、今日スタバに行くと¥260くらいのガム(ミント系)がありました。
私は「これだ!」っと思ったのですが、もらった側(男性)にとったらどうなんでしょうか?(うれしい?失礼じゃない?)
私はお菓子よりかはガムのほうが食べてもらえるかなぁって思ったのですが(ガムのケースもかっこいい)。。
気持ちなのでそこまで考えることはないかもしれないのですが、何か変わったプレゼントをしたいなぁって思っています。

あと、特にお世話になった男性には500円ぐらいのものを送る予定です。
候補はボールペンorタオルハンカチにする予定なのですが、まずどちらが良いでしょうか?
あと、男性はタオルハンカチってよく使用されますか??
教えてください!

A 回答 (3件)

お仕事お疲れ様でした^_^


私は何を貰っても嬉しいですが(笑)、確かにお菓子食べない人は居ますね。
私は男性ですが、ガムでも嬉しいと思いますよ。
お菓子は食べない人でもガム食べない人はなかなか居ませんし^_^;
22leo88さんの心遣いで人柄が伺えます。
私の場合はハンカチよりもボールペンですかね。
少なくとも私の知っている男性はタオルハンカチ使う人はほぼ居ません^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

結局ハンカチにしちゃいました。。
だんだん色々やることが増え、考えられなくなったからです。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/09 01:21

お疲れ様でした。



私も参考までに意見を書きますと、お菓子は食べません。あと、ガムを頂いても恐らく食べないと思います。でも飴だったらすぐに頂くと思います。

あと、ハンカチORボールペンですが会社の男性がボールペンを手に入りやすい環境かどうか見極めた方がいいと思います。

私の会社はボールペンとは関係ない業界ですが、取引先の関係でノベルティでたくさん手に入ります。

ハンカチは使いますが、自分で選んで買おうというところまで行きません。なので、実は私が使っているハンカチは殆ど頂き物です。なので、ハンカチの方がありがたいかな。

意見が割れてしまい、却って戸惑わせてしまったかもしれませんが、ご参考までに…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

結局ハンカチにしました。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 01:23

三十路男です。



ミントは食べれません。

タオルハンカチ使いません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/09 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!